2016年 06月 19日 ( 1 )

最近ライブでもよく話題にするのですが、僕が高校3年まで住んだ町内は、20年ほど前、再開発でサラ地になってしまい、当時の幼な友だちとはもう2度と会えない、とあきらめていたものです。
沼津市下香貫八重坂
ところが、世の中わからんものですね、僕が新聞にけっこう大きくとりあげられたことや、いくつかの幸運が重なり、まさに毎日一緒に小学校に通った一つ年上のNちゃんやOクンと数十年ぶりに再会! いまや僕たちのライブにも足を運んでくれるようになりました。
それだけでも夢みたいなのに、来月には皆さんの中学の同窓会にゲストで演奏する予定。
さらに話は進んで、「いつか八重坂の同窓会をやりたい!」と盛り上がっているのです。

f0211837_1502690.jpg

会うと必ず話に出るのは、当時夢中だったソフトボール。
第3地区大会 (チーム数 約20 ) で、見事優勝! 沼津市の決戦大会でも準優勝の好成績。

45年も前のことなのに、球スジやら手応やら、ありありと再現してはオジサンたちは目を輝かせています。

昨日も、そんな一夜。



写真左から
セカンドで、送りバンド専門だった007.gif
後/エースで4番のNチャン
前/3番サード長嶋・・じゃなかった、Oクン
センター、優等生のKチャン
そして右の女性は、僕の憧れのお姉さま、Oさん053.gif

f0211837_1517694.jpg
Nちゃんが送ってくれた、優勝した時の写真です003.gif
Nちゃん、「決勝は、オレの満塁ホームランで勝った!」 と豪語。
僕が全然覚えてない、と答えたら、肩をすぼめてシュンとなりました。037.gif



      死んでしまったヤツもいれば
      神に仕えるヤツも・・・。




なつかしい八重坂のみなさまへ。 レイ・チャールズ、永遠の名曲 「GEORGIA ON MY MIND 」 を――。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ 7月16日(土) あおげば空 in 三島  
みしまプラザホテル

★ 8月28日(日) だがしや楽校  
[PR]
by G-lariat | 2016-06-19 14:43 | 昭和的日々 | Comments(0)

「三島市観光PR大使」       ザ☆楽団ラリアートの活動報告をメインに、平和な日常を・・・ 


by G-lariat