人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼寝の木

猛暑が続きます。テレビをつけたらアナウンサーが「朝から、ためらわずにエアコンを」と言っていました。
でもウチにはエアコンがない・・103.png
でずが大丈夫。ご近所に、最高の「避暑地」を見つけたのです!
昼寝の木_f0211837_10204297.jpg

この1本の大木の下。
海抜わずか2~3m、しかも普通の住宅地なのに、風の通り道なのでしょうか、信じられないくらい涼風が吹き抜けるのです。
木陰にクルマ(軽バン)を停め、後部ハッチをあけて荷台に転がれば、もう最高のお昼寝!
僕はこの大木を、「昼寝の木」と呼んでいます。

私有地で、関係者以外立ち入り禁止。僕は正確には関係者ではないのですが、大目に見てもらっています。

目を閉じれば、葉の触れ合う音。かたわらに良質のミステリ1冊と冷たいコーヒーがあれば、なおヨロシイ。
気分はすっかり高原リゾート。人間、思い込んだら勝ちですね!























by G-lariat | 2022-08-11 10:19 | 食う・寝る・遊ぶ | Comments(0)

「三島市観光PR大使」       ザ☆楽団ラリアートの活動報告をメインに、平和な日常を・・・ 


by G-lariat