人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作戦会議。「その手があったか!」

今日は3人で、今後の打ち合わせです。議題は3点。
① ユーチューブ「フォーク玉手箱4」の曲目。
② 玉手箱はとりあえず次でシメなので、そのあとの動画をどうするか。
③ あるところから演奏の打診があったけれど、コロナもあるし、受けるか否か。
さらに、プローベに向う道すがら、新たにもう一つ、検討項目が・・。

①は、水口プランでおおむねOKだけど、話してるうちに、忘れていた「大技」が浮上。
ーーその手があったか!
乞う御期待です。
②は、水口プランを提示したものの、「悪くないけど。*****の方が良くない?」
ーーその手があったか!
*****の○○○○撮影にトライです。

作戦会議。「その手があったか!」_f0211837_17055792.jpg
③は、感染状況にもよるけれど、「やってみましょう! なら、△△△△をネタに加えた方が」
むかし中途半端に終わったカントリーソング。大好きな歌ですが、和訳がイマイチ・・。
「自分で訳せばいいでしょ! 水口さんが」
ーーその手で来たか・・。

        なにやってんだか 104.png

新たに加わった議題は、5月5日。一昨年までならホコ天のド真ん中で大騒ぎでしたが、昨年はコロナで中止。今年もやらないと思っていたところ、通りを歩けばどうも実施の方向みたい・・でも本当? とはいえ我らが音楽館プローベは一年前にお引っ越し。現在はホコ天のエリアから、(50mですが)はずれているわけで・・。
「これでどう? その日は公開練習。ホコ天があったら、行き帰りの人に聴いてもらう。なければ練習あるのみ」
「その手で行こう!!」

やっぱ人間、会って話すものですね。テレワーク・リモートは時代の要請でしょうけど、対面にはかないません。バイデン大統領も、昨日の日米首脳会談で言ってました。
「面と向って話すことに勝るものはない」


*新音楽館プローベは、旧の本町交差点から三島駅に50m。石屋さんの隣の隣です。
 お昼前後に公開練習をしています。











 



by G-lariat | 2021-04-18 16:35 | ザ☆楽団ラリアート | Comments(0)

「三島市観光PR大使」       ザ☆楽団ラリアートの活動報告をメインに、平和な日常を・・・ 


by G-lariat