回転寿司で、出所(?)祝い

中学校の先輩で、カメラの達人のTさんから呼び出しです。
先だって僕はちょっとした区切りを迎えたのですが、そのお祝いをしてくれる、というのです。
f0211837_17081478.jpg

某回転ずし店。午前11時30分。
何でも食べろ、のお言葉に甘え、パカスカ食べてお腹が8割方満ちた頃、Tさんがつぶやきました。
「水口と俺が二人でこうやってるのを、周りはどう見てるかな・・」
――???
「俺は坊主頭で、お前はスキンヘッド。どうみてもガラは良くない。それが平日の昼間っから寿司とビールで、なんかヤクザの兄貴分が舎弟の出所を祝ってる、みたいな・・」
――寿司ったって、ここ回転ずしですよお。
「だから、俺が落ちぶれちゃって、回転ずしにしか連れてこれねえ、なんて・・」
――ビールだって、ノンアルの小瓶1本ですけど・・
「だからさあ、落ちぶれたあげく、生活保護を受ける身になって・・」
――Tさん、本当に本当に感謝していますけど、いくらなんでも想像がたくまし過ぎます!104.png










Commented by Tです at 2019-01-12 19:27 x
昨夜9時に布団に入ったらコロッと寝てしまい、夜中に目が覚め眠れなかったので、水口君に話した例の俺の想像にタイトルを考えてみました。「第三者委員会・他人の目」いかがでしょうか。
また・・祝いやりましょう。
Commented by キャプテン水口 at 2019-01-12 21:20 x
あらためて、有難うございました。「出所」は1回きりですが、お祝いは何回やってもらっても嬉しいものです。どうぞよろしく!
by G-lariat | 2019-01-11 17:03 | 食う・寝る・遊ぶ | Comments(2)

「三島市観光PR大使」       ザ☆楽団ラリアートの活動報告をメインに、平和な日常を・・・ 


by G-lariat