人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味! 名古屋海老せんべい・ゆかり

ハンセン君から、名古屋のお土産をいただきました。ゆかり」という海老せんべい。名古屋の定番だそうです。
美味! 名古屋海老せんべい・ゆかり_f0211837_14332832.jpg
なーんだ、エビセンか。低いテンションの僕を見て、彼はニヤリ。
「まあ食べてみてください」というので、まあ食べてみてやると、
!!!!!
慣れ親しんだ、カル**かっぱエビセンとはまったく違う食感と味にビックリ。
カル**がサクサクなのに対し、こちらはザクザク。
それでもって、海老の味が濃いーー!
説明文では「頭・尻尾・殻は使わず中身のみ」となっていましたが、いやいや、これはこんがり焼いた海老の尻尾そのものです。エビフライの尻尾が大大大好物の僕には、こりゃたまらん。
カル**以上に、やめられない止まらない、となり一気に4枚食べたところで我にかえって緊急停止。
そうだ明日、人に会うのだった。土産にこいつを流用しよう。自分で買った顔をして・・。
もっと食べたい誘惑をおさえ、きっちりフタを閉めたのでありました。ああ俺は本当に意志が強い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 10月6日(土) さわじ作業所


 10月13日(土) 楽寿の森音楽祭





by G-lariat | 2018-09-01 14:20 | 食う・寝る・遊ぶ | Comments(0)

「三島市観光PR大使」       ザ☆楽団ラリアートの活動報告をメインに、平和な日常を・・・ 


by G-lariat