♪タイムマシンにおねがい

3週間ほど前にユーチューブで偶然見つけ、以来ほぼ毎日見まくっている(マジ)動画があります。
かのサディスティック・ミカ・バンドのファンなら、僕の気持ちがよーく分かるはず。
ご存知ない方には説明しても説明しきれませんが・・・
伝説の、これがミカさん103.png162.png 数十年(!)のブランクをへてずいぶんふっくらしましたが、自由奔放な歌唱と雰囲気はやっぱりミカさん! エンディング、妙に律儀なお辞儀もカワイイです。
高中! ギターはもちろん、表情が良いね!
そしてそして、飛び入りのチ*-! なんてカッコいいんだろ! 「鉄腕アトム」のフレーズを入れるチャー目っ気も! 今までギターの名手としか認識してませんでしたが、この動画で一気にファンになってしまいました。



傑作中の傑作LP「黒船」を初めて聴いたのは高校生の時。レスリング部の仲間が、「これ聴け!」って強引に貸してくれました。その時は、いまいちピンとこなかったのですが、数年後にあらためて聴いてみて絶句。以来、カセットテープ(笑)が伸びるくらい聴きまくりました。40年以上たっても全然古くない。奇跡!
にしても加藤和彦135.png あんなにお洒落な方が、最も似合わない首吊りを選ぶなんて! 今も信じられない気分です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 8月26日(日) だがしや楽校


 10月6日(土) さわじ作業所






[PR]
by G-lariat | 2018-07-29 10:00 | 食う・寝る・遊ぶ | Comments(0)

「三島市観光PR大使」       ザ☆楽団ラリアートの活動報告をメインに、平和な日常を・・・ 


by G-lariat