人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沼津、近場のお花見ジョグ

3月25日。東京の桜が満開、と朝のニュースでやっていましたが、静岡県東部の開花は少々遅れ気味。ま、とりあえずヒマつぶしに、ジョギングで近場の有名無名を巡ってこようと走り始めました。8時40分。
沼津、近場のお花見ジョグ_f0211837_16480348.jpg

最初に訪れたのは、ウチから1㎞ほどの浅間神社。
1本だけ、7分咲きでした。

狭い境内では花見イベントでたくさんの人。






沼津、近場のお花見ジョグ_f0211837_16481098.jpg





中央公園
3分咲きかな。後ろのビルが濃い色なら良い背景になるのになあ、ってムチャぶり!



沼津、近場のお花見ジョグ_f0211837_16482012.jpg


日枝神社(山王さん)は、枝垂れ(?)のみ7分咲き。









沼津、近場のお花見ジョグ_f0211837_16482712.jpg





連光寺
門前の枝垂れは、残念ながら1分咲き。







沼津、近場のお花見ジョグ_f0211837_16565027.jpg

「SLと桜」で有名な高沢公園は、ほぼ満開。
かなり昔、ここでライブをやったことを思い出しました。駐車違反目当てのパトカーが来て、演奏中に「逃げて!」ってやったっけ。


高沢公園から、海へ向かいます。



沼津、近場のお花見ジョグ_f0211837_16565716.jpg





千本公園は、地味ながら満開ちかし。




沼津、近場のお花見ジョグ_f0211837_16570497.jpg




オシマイは港口公園
満開の桜が、いっぱいに枝を広げていました。
10時40分




てなわけで、満開まではもう1日2日。
あと(気のせいかもしれないけど)花が白っぽく、見栄えはイマイチの印象でした。
でも海はすっかり春。大勢の人が、爽やかな風と春光を満喫していました。
寒い冬は終わりです。





by G-lariat | 2018-03-25 16:27 | 食う・寝る・遊ぶ | Comments(0)

「三島市観光PR大使」       ザ☆楽団ラリアートの活動報告をメインに、平和な日常を・・・ 


by G-lariat