拍手、鳴り止まず。「法師ノ旅」

f0211837_21105731.jpg

知り合いの役者・二反田雅澄君が主役を務めた芝居法師ノ旅」。観てきました。
結論--深い感動!
さすが世界の蜷川幸雄に長年鍛えられただけのことはあります、目を見張る演技。昔、ほんの少しだけど音楽で関われたことを誇らしく思いました。40名を越える他の出演者も、役者魂が伝わる熱演また熱演。幕がおりた後、拍手はずっと鳴り止みませんでした。
この日は1週間公演の千秋楽。カーテンコールに再登場された皆さんは、大きな仕事を成し終えた充実の笑顔。そこに、また感動。ふたたび万雷の拍手が会場に鳴り響きました。


著名人のコメントをいくつかご紹介します。

北大路欣也
拍手喝采、ブラボーと声援を送らせて頂いた。その舞台の中心に立っていたのが二反田雅澄!地道な努力を積み重ね、大きな華を咲かせたその雄姿を目の当たりにし、感動を共有できたことを大変うれしく思います。

渡辺えり
悩んで悩んで悩み尽くす役をあれほどチャーミングに演じられる二反田さんに感動しました。舞台を愛する人たちが、真剣に丁寧に作り上げた舞台全体も素晴らしかった!

池畑慎之介(ピーター)
こんな色っぽい達磨大師アカンやろ?(笑) また共演したい役者ニッタン♡ 最高です!
f0211837_21105211.jpg



終演後、舞台衣装のままの二反田君と。

右は彼の義兄であり、僕の人生を170度位かえてくれた新丸子の怪人・チーフ




[PR]
by G-lariat | 2018-02-19 16:53 | 食う・寝る・遊ぶ | Comments(0)

「三島市観光PR大使」       ザ☆楽団ラリアートの活動報告をメインに、平和な日常を・・・ 


by G-lariat