人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南伊豆、あわび丼とトロットロ温泉

南伊豆、あわび丼とトロットロ温泉_f0211837_20542114.jpg

アルバイトのお金が入ったので、ささやかな贅沢。
南伊豆にクルマを走らせました。

弓ヶ浜
シーズンをはずせば、静かで穏やかで、ほんとうに良いところです。




南伊豆、あわび丼とトロットロ温泉_f0211837_20542696.jpg


至近にある超有名なお土産屋兼民宿兼食堂へ。
前に来たとき食した一番人気の伊勢海老天丼を再び・・と思ったのですが、急に気が変わって
あわび丼を注文。¥1.800
しかしこれは失敗でした。いえ、お店のせいではありません。ただいま僕は、歯の治療中だったのであります!





下田を素通りし、ご贔屓にしている金谷旅館へ向かったのですが・・これまた急に気が変わって、観音温泉へ。 日帰り、¥1.500
僕は、日帰り温泉は1.000円まで、と決めています。でも今日は「豪遊」!128.png
ここも2度目。強アルカリのお湯は、独特のトロットロ感。 無臭無色ですが、真水とはあきらかに違う感触に大満足。
南伊豆、あわび丼とトロットロ温泉_f0211837_20543105.jpg

しかし今回、(たまたまかもしれませんが)気づいたことがあります。それは、そこそこ広い湯船の場所によって、トロットロ感が違うこと。最初につかった窓際はトロットロ度がアメリカン(!)で、成分が薄まったのかと思いました。


誰もいなかったので、失礼してパチリ。


今回のドライブのBGMは
坂庭省悟(たぶん知らんだろうなあ)
大塚まさじ(ほとんど知らんだろうなあ)
下村誠(ぜったい知らんだろうなあ)
でも僕には、とても心地よい旅のお供でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


★ 10月7日(土) 楽寿の森音楽祭

 
★ 11月3日(祝) 宿場まつり





by G-lariat | 2017-10-03 21:03 | 食う・寝る・遊ぶ | Comments(0)

「三島市観光PR大使」       ザ☆楽団ラリアートの活動報告をメインに、平和な日常を・・・ 


by G-lariat