人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿ランチ、横浜ディナー+1

先日の、おのぼりさんツアー。お昼は作家のKさんと、紀伊国屋書店で待ちあわせ。
新宿中村屋のカレーを消極的にリクエストしてあったのですが、Kさんはそのまま紀伊国屋の地下へ。
え-、うそ! 本屋さんの地下に、ちょっとした食堂街です。
新宿ランチ、横浜ディナー+1_f0211837_19370929.jpg
B級マニアには超有名というカレースタンド、モンスナック

まさに昭和! 地下街自体そんなテイストなんですが、ここは昭和そのもの。それもそのはず、昭和39年創業だって!
普段は眉をひそめる有名人のサイン色紙も、なぜかこの店では許せてしまいます。スープみたいなカレーもB級的美味だし、この店(地下街)にはハマリそうです。


夕飯は、横浜に住む幼なじみのNちゃん夫妻と。
横浜だから中華かなと思いつつ、なんか地味なビルへ。小さなドアを開けると・・・
えー、うそ! 
新宿ランチ、横浜ディナー+1_f0211837_19370126.jpgシックでモダンな店内。やべえ、創作フレンチか?とビビッたら、なんとモツ鍋だって!

食べログでも高得点の

友だちがいない僕は、鍋に接する機会は少なく、モツ鍋は初めて。
うまい! 
モツはホワッと口の中で溶け、スープも絶品。Nちゃんのダジャレを絶妙にかわしながら、シメの麺まで堪能。
満足満足。 アッしまった!夢中になって、写真を忘れた!
ということで、写真は食べログから無断借用です。


すっかりゴチになったうえ、奥さんからお土産まで。
横浜育ちの奥さんが、子供の頃から食べていたパンだって。
新宿ランチ、横浜ディナー+1_f0211837_19370468.jpg

ポンパドール

翌朝、学習能力を発揮し、今度はしっかり写真を撮ってから、実食。
うまい!
特に手前のケーキみたいなパンは、レーズンぎっしりで、レーズンパン系では自分史上No.1。
気分は、すっかりハマッコの朝でした。
(浜ッ子ったって、ウチから歩いて10分の沼津千本浜じゃないよ003.gif





by G-lariat | 2017-03-07 16:29 | 食う・寝る・遊ぶ | Comments(0)

「三島市観光PR大使」       ザ☆楽団ラリアートの活動報告をメインに、平和な日常を・・・ 


by G-lariat