人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ昭和! 新丸子 「まりも」

ああ昭和! 新丸子 「まりも」_f0211837_744993.jpg
僕が青春時代を過ごし、また今夏、シン・ゴジラ に踏み潰された街003.gif、川崎市新丸子に行ってきました。



いまだ昭和の香り充分!


ああ昭和! 新丸子 「まりも」_f0211837_76599.jpg
             お隣の武蔵小杉は高層ビルが立ち並び
             大変貌をとげたというのに・・・。
             (むかしは何にもないとこでしたが)

                        新丸子駅のホームから


これぞ昭和の大衆喫茶! まりも

ああ昭和! 新丸子 「まりも」_f0211837_7132110.jpg初めて行ってからもう30年以上たちますが、ほとんど変わっていません。

写ってるオジサンが、僕の大恩人・「チーフ」

生存率9%、ステージ4のガンを患っていましたが、前日に奇跡の全快宣言!058.gif066.gif

その一報を聞いた時、僕は思わず言いました。
「神様は間違ってる! 善人が早や死に、チーフみたいな悪党が生き残るなんて!」


ああ昭和! 新丸子 「まりも」_f0211837_728652.jpg毎年応募している 「文芸三島」。
昨年奨励賞を頂いた作品のオシマイは、この 「まりも」 の場面。
そして今年の作品は、この 「まりも」 からスタートします。


        この豪華なサンプルを見よ!
        メニューは定食からアルコール、パフェ、
        あんみつ類、 なんとタコヤキまで!

ああ昭和! 新丸子 「まりも」_f0211837_7333311.jpg


昭和の大発明、クリームソーダ。

半分溶けかかったとこが美味しい!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ああ昭和! 新丸子 「まりも」_f0211837_7413151.jpg

      「まりも」 とは関係ありませんけど、
      駅をはさんでちょうど反対側にあるのが
     「三ちゃん食堂」
      今も変わらず、新丸子のランドマーク。


そうそう、昭和のスーパースター・ジャイアント馬場が、プロ野球をクビになってプロレスに入るまでの一時、なんとチーフの実家 (もちろん新丸子) に居候してたそうです。
「あんまり体がデカすぎて、4畳半を対角線に寝てた」
ほんとかなあ?003.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


★ 9月22日(祝) おんすいち  

★ 10月1日(土) さわじ作業所  

★ 10月15日(土) 楽寿の森音楽祭  

★ 10月16日(日) 見晴学園  

★ 11月3日(祝) 三島宿場まつり  






   
        
by G-lariat | 2016-09-11 07:11 | 昭和的日々 | Comments(0)

「三島市観光PR大使」       ザ☆楽団ラリアートの活動報告をメインに、平和な日常を・・・ 


by G-lariat