人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花はどこへ行った?

花で一番好きなのは、アジサイです。 伊豆や箱根には名所といわれる所はたくさんありますが、韮山の国清寺がお気に入り。 あまり知られていませんが風情十二分です。
とはいえここ5・6年はご無沙汰だったので、先日ひさしぶりに訪ねてみました(6/18)。

そしたらビックリ! アジサイがない!

花はどこへ行った?_f0211837_18244184.jpg


花はどこへ行った?_f0211837_18282716.jpg

時期の問題ではなく、木そのものがほとんどなくなっていました。
どうしたんでしょうか? 呆然としてしまいました。

数本残っていたアジサイに近づいて撮ってみましたが・・・色も寂しいですね。





しかし、自然はたくましい。
アジサイが姿を消した場所に、こんな鮮やかな赤い花が咲いていました。

花はどこへ行った?_f0211837_19351692.jpg


花はどこへ行った?_f0211837_19451045.jpg



    あきらめの悪い僕は、
    ウチの近所で、とにかく1枚!









「♪ 花はどこヘ行った」 は、PPMが一番なじみがいいのですが、ユーチューブを検索してたらビックリ、清志郎さんも歌ってたのですね。 この曲に限らず、清志郎さんのカバーは、原曲に対する尊敬が感じられ、ステキです。 見習いたいと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ 7月16日(土) あおげば空 in 三島  
みしまプラザホテル

★ 8月28日(日) だがしや楽校  
by G-lariat | 2016-06-24 18:28 | 食う・寝る・遊ぶ | Comments(0)

「三島市観光PR大使」       ザ☆楽団ラリアートの活動報告をメインに、平和な日常を・・・ 


by G-lariat