人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御殿場線近郊、桜ざんまい ・ その1

御殿場線近郊、桜ざんまい ・ その1_f0211837_20482349.jpg4月9日、春爛漫の陽気に浮かれ、御殿場線近郊の桜の名所を巡ってまいりました。

まずは裾野市のパノラマロード

桜並木と菜の花の共演は見事でしたが、残念ながら富士山は雲の中・・007.gif






と、滑り出しこそイマイチだったものの、峠をこえて神奈川県に入ると、空は晴れ。 山は、まさに笑っております。
坂庭省悟さんの歌声をBGMに、向った先は 山北駅

ここ数年、僕の手足となってくれている旅行の達人・S君に、「え? 水口さん、知らないんですかあ!」 とバカにされてしまいましたが、「電車と桜」 の超有名スポットなんだって。 いました、いました、高そうなカメラを担いだ方々が!
御殿場線近郊、桜ざんまい ・ その1_f0211837_2054950.jpg

御殿場線近郊、桜ざんまい ・ その1_f0211837_20551789.jpg
特急はスタイリッシュだけど、鈍行ものんびり風情を感じて良いものです。



ちなみに、僕は鉄道ファンだけど、好きなのは電車というより、駅。 「駅フェチ」なんです。 空港、港、含む。 バス停、含まない003.gif





御殿場線近郊、桜ざんまい ・ その1_f0211837_20565574.jpg
さて、お次はクルマを山に向け、

丹沢湖

何回か来ているんですが、今回あらためてその素晴らしさを実感した気がします。






御殿場線近郊、桜ざんまい ・ その1_f0211837_20574237.jpg



御殿場線近郊、桜ざんまい ・ その1_f0211837_20593686.jpg





御殿場線近郊、桜ざんまい ・ その1_f0211837_2104249.jpg


御殿場線近郊、桜ざんまい ・ その1_f0211837_2112232.jpg湖畔をジョギングした後、クルマで10分ほどの中川温泉へ。 
町営の日帰り温泉・「ぶなの湯」。 ずっと気になっていたんです。
ネットには混雑ぶりがよく書かれていましたが、お昼前の11時なら、ガラガラでした。

温泉で、ツルツル頭がさらにツルツルになった僕は、気分良く静岡県に引き返します。 この続きは次回へ。
by G-lariat | 2016-04-11 20:10 | 食う・寝る・遊ぶ | Comments(0)

「三島市観光PR大使」       ザ☆楽団ラリアートの活動報告をメインに、平和な日常を・・・ 


by G-lariat