人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文芸三島は、奨励賞!

文芸三島は、奨励賞!_f0211837_1832165.jpg今年の文芸三島は、随筆部門 奨励賞!

昨年一昨年と、2年連続で最優秀賞(文芸三島賞)を獲得したわけですが、さすがに柳の下に3匹目のドジョウはいませんでしたね。
しかしながら、いわば準優勝066.gif
十分納得し、素直に喜んでいます。


文芸三島は、奨励賞!_f0211837_1815980.jpg
今回のお話は、僕が若い頃暮した川崎市新丸子での出来事と、大震災をからめてのもの。
新丸子に住んだのはたまたまなのですが、僕のジンセーを180度、とはいいませんが、160度くらいは変えてくれました。
マラソン、ボランティア、音楽だって今のコンセプトになったのは新丸子での出会いがあったから。
僕はそれを、「良かった」 と思っています。


文芸三島は、奨励賞!_f0211837_18165011.jpg豊岡三島市長と、堂々の003.gif握手。

ちょっと説明しますと、最初は普通に並んでのツーショットのはずでした。
ところが市長の方から、「握手しよう!」
イベントで時々お会いするとはいえ、相手は市長さん。 恐縮しつつ、へっぴり腰で手を差し出すと、
「もっと近く、もっと近く!」
と引き寄せてくれます。
で、「ほら、ここでカメラを見る。もっと上を向いて!」
さすが、ふだん撮られ慣れしている方は違いますね。
思わぬ写真の<撮られ方講座>でありました。
ほんと、フレンドリーな市長さんです。003.gif



文芸三島は、奨励賞!_f0211837_2184375.jpg自分へのごほうびは、ささやかに 「とろろ定食」
ずっと気になりながら行けずにいたのですが、表彰式の会場・三島市生涯学習センターの近くだったので!

ここは、当たり!
味・量とも文句なし。 これで1000円と、コスパも〇 !


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ 1月24日(日) オープン記念!フェス・ド・プローベ  
音楽館プローベ  詳細未定



★ 2月28日(日) 恒例・朗読ライブ
音楽館プローベ  詳細未定
by G-lariat | 2015-12-18 18:04 | 食う・寝る・遊ぶ | Comments(0)

「三島市観光PR大使」       ザ☆楽団ラリアートの活動報告をメインに、平和な日常を・・・ 


by G-lariat