人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱライブは面白い! 2014 秋・三島宿場まつり

やっぱライブは面白い! 2014 秋・三島宿場まつり_f0211837_2033935.jpg11/3 、雨の予報だったのに、前日コロッと好転し、ホコ天日和の好天です。037.gif
恒例・三島宿場まつり。 
例年僕たちは本町の大通りですが、今年は「楽寿の森音楽祭」でもお世話になった笑栄通りと掛け持ちです。
盛りを過ぎたこの肉体には少々ヘビーではありますが、な~に、マイクの前に立てば!


やっぱライブは面白い! 2014 秋・三島宿場まつり_f0211837_20433143.jpg



1ステージ目のラスト、「街よ」の時に、ウソみたいなハプニング。
この曲は、三島の朝の情景を歌った歌で、CDでは豊岡市長にもコーラスでご参加いただいています。
なーんて話をして、さあイントロ、ってまさにその時、なんとその豊岡市長が歩いてくるじゃあありませんか!
まったくの偶然。 急きょマイクの前に立っていただきました。
やっぱライブは面白い! 2014 秋・三島宿場まつり_f0211837_20561879.jpg
もちろん、コーラスも!


「♪ 街よ 街よ 街よ 私の三島よ」

やっぱライブは面白い! 2014 秋・三島宿場まつり_f0211837_20585814.jpg







やっぱライブは面白い! 2014 秋・三島宿場まつり_f0211837_2105885.jpg


濃いなあ。003.gif
司会の、めんぼーくん
三島を代表するパフォーマーで、三島市福祉大使
(僕たちは観光PR大使だし、スタート前、「大使と大使で、今日はサミットか?」 なんて。



やっぱライブは面白い! 2014 秋・三島宿場まつり_f0211837_21113923.jpg
いつも応援してくれるご一家。
〇〇ちゃんも、ずいぶん大きくなりました。
ハンセン君、いわく
「〇〇ちゃんの成長を見守っている気がしてくる」
同感。

左端は、「男ウメちゃん」。
福祉施設でがんばって働いています。エミーさんの大大ファン。


笑栄通りから、大急ぎで本町へ。 準備の関係で、今日は「プローベ」の室内でやることにしました。
すでに2ステージ終えているので、「今日はのんびり行こう」 なんて言ってたのですが、な~に、マイクの前に立てば! やっぱエンジン全開の、ビョーキな3人組でありました。

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ライブの楽しさは、演奏だけではありません。 知り合いと会える楽しみも。
古い音楽仲間や、最近のイベントで知り合った方、産まれたばかりの赤ちゃんを見せにきてくれた知人もおりました。

やっぱライブは面白い! 2014 秋・三島宿場まつり_f0211837_21353047.jpgそうそう、笑栄通りでは、もう一つ個人的ハプニング。
10年ほど前のことですが、僕は約1年、湯河原町に住んでいたことがあります。 今日、一番前に陣取り、盛り上げてくれた神輿衆に何となくマイクで声をかけたら、なんとその皆様、僕が以前住んだ湯河原の、しかも同じ地区の方々。
ラストの曲 「三島節」は、「三島!三島!三島!」 と三島を30何回か繰り返すのですが、今日は湯河原の皆様のリクエストに応え、「三島三島」 と、「湯河原〇浜」 の掛け合いに変更。 盛り上がりました。
一期一会。やっぱ、「ライブ」 って面白い!

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ 11月23日(日) 三島フードフェスタ
楽寿園
詳細未定
by G-lariat | 2014-11-06 20:55 | ザ☆楽団ラリアート | Comments(0)

「三島市観光PR大使」       ザ☆楽団ラリアートの活動報告をメインに、平和な日常を・・・ 


by G-lariat