キミは、「つるかめ食堂・ソイ丼」 を知ってるか?

新宿に行く用事がありまして。
で、最近 「遠出」の時にいつもお世話になる旅行の達人・S君に、どっかオススメの食堂がないか聞きました。
「水口さんじゃ、どうせ安い店でしょ・・」 相変わらず余分な一言を放ちつつ、パソコンをカシャカシャ。
「どっちも、けっこう有名ですけどね」 2つのお店をピックアップしてくれました。

f0211837_19181816.jpg1つ目は東口の老舗洋食店。 ロールキャベツが看板。 
知ってる知ってる!テレビで見た!
そんなに美味いの?
「ま、好みですけどね」
どんな味?
「ずばり、ゲ〇の味」 020.gif

もう1軒は、「思い出横丁」の居酒屋さん。 名物の丼があるそうな。
「見た目は冴えないけど、美味いすよー!」
しかも500円だって。
でも、たしか思い出横丁って、昔の「しょんべ〇横丁」でしょ?028.gif

ゲ〇 VS しょんべ〇

うううむ・・・凄い対戦だこと・・・。003.gif
悩んだ末、結局、元・しょんべ〇の方を選んだのですが、それがこれです。

f0211837_19563823.jpg

             つるかめ食堂ソイ丼
カレーで煮こんだ大豆を、ドサーッと御飯にかけたもの。
ウマイ!
カレーと豆と御飯の組み合わせだから、不味いわけないけど、ほんとにウマイ!

f0211837_207186.jpg丼のフチに口をつけ、ガガガとかっ込めば、箸のスピードは加速度的に増し、胃にはたしかな重量感が満ちてゆきます。
しかもベジタブルだから戦闘的にはならず、気分はのどかな田園風景(?)。
味そのものはカレー。アジアンテイストも充分漂い、ああこれぞまさに亜細亜の安定、恒久平和・・・(????)

なお右にのっかってるのは、ハムです。
これは合ってるような合ってないような、微妙なアクセントでした。



そうそう、このお店には他にも気になる料理がありました。
「バカでアホでフラメンキン」
牛肉料理なんだそうですが・・・さすがに一人では頼めませんでした。
[PR]
by G-lariat | 2014-05-01 19:06 | 食う・寝る・遊ぶ | Comments(0)

「三島市観光PR大使」       ザ☆楽団ラリアートの活動報告をメインに、平和な日常を・・・ 


by G-lariat