人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スモーキン・バンジョー

突然ですが、ボクサーのニックネームには、なかなか魅力的なものがありますね。
有名なとこでは
「アイアン」 マイク・タイソン とか。
「シュガー」 レイ・レナード とか。
トーマス・「ヒットマン」・ハーンズ も、あぶなそうな風貌にピッタリで、好みです。
なかでも、とくに好きなのは、元世界ヘビー級王者であり、元五輪王者でもあるJ・フレージャーの
「スモーキン」 ジョー
この「スモーキン」は、彼の「蒸気機関車のように前進するファイトスタイル」からというのが一般的ですが、何かの記事で、「相手の血煙をあげて殴り続ける」、という説も読んだ記憶があります。いずれにしてもアグレッシブな彼の闘いぶりを見事に表していると思います。終盤は、M・アリやJ・フォアマンの引き立て役になった感じのフレージャーですが、僕はこのニックネームのインパクトもあり、とても好きなボクサーでした。

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて話は本題、新しいCDづくりの件です。前日本大学国際関係学部長・佐藤三武朗先生が作詞してくれた新曲。一時中断もあり時間がかかってしまいましたが、ようやく最後のパートの録音とあいなりました。
ラストは、僕のバンジョー。通常なら録音の最後はエミーさんのボーカルなんですが・・・とくに理由はありません。ただスケジュールの関係。
スモーキン・バンジョー_f0211837_20574273.jpg

しかしながらこのバンジョー、先日のアパート火災で、僕が襲い来る黒煙の中から助け出したもの。
こうして構えてみると、ほんとうに燃えなくて良かった!と、抱きしめたくなります。
                                                    < 火事だー! >

九死に一生。無事生還をはたしたこのバンジョー。
もうもうと立ち込めた黒煙のおかげで、いぶし銀の音色となるか?066.gif
それとも視界のきかないお先真っ暗の演奏となるか?007.gif
スモーキン・バン ジョー の、明日はどっちだ!?スモーキン・バンジョー_f0211837_2142491.jpg



                伝説の名勝負 
                ジョー・フレージャー vs モハメド・アリ


スモーキン・バンジョー_f0211837_2174292.jpg




「スモーキン・ジョー」って名前のアメリカ煙草があるんですね。
初めて知りました。
by G-lariat | 2014-04-03 21:19 | ザ☆楽団ラリアート | Comments(0)

「三島市観光PR大使」       ザ☆楽団ラリアートの活動報告をメインに、平和な日常を・・・ 


by G-lariat