人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三島、市役所食堂

先日、地元ラジオ・ボイスキューでの用事をすませ、三島市役所の横を歩いていたら (ボイスキューと市役所はすぐ近所です)、役所には似合わない「営業中」の文字が目に・・。何だろ?と近づいてみたら、職員さんの食堂です。
おおお! 「来庁者もOK」と書いてあるではないか!
僕は来庁者ではなかったけれど、にわかに来庁者になりすまし、食堂に続く階段を降りて行ったのでありました。
ドアを開ければ、身分証の確認もなく、住民票の提示もなく、課長さんのハンコもいらないで、あっさり食券自販機の前。
何にしよう。迷うあいだもびくびくです。なにせこちらは偽りの身。不審者発見!と通報されたらどうしよう。ましてこの不法行為が元で「観光PR大使」を剥奪されたら、メンバーに申し開きができぬ。
血圧と脈拍、上昇。汗腺、じんわり・・・。で結局、何でもいいや、と選んだのがこれです。

三島、市役所食堂_f0211837_18184699.jpg

日替わり定食 (¥530)
ソイのムニエルと、マグロのすきみ
。 

フランスの魚料理と、和食の刺身をハイブリッドさせた献立は、統一感があるようなデタラメなような・・。
ま、キャベツは大盛りだし、ご飯は実質食べ放題。 値段を考えれば十分納得の帰り道でした。

あ、そうそう。三島の名物といえば、最近は「三島コロッケ」。さすが市役所、その「三島コロッケ定食」もメニューにありましたが、伝統の清流うなぎの方は、カゲもカタチも、ニオイもまったくありませんでした。003.gif003.gif


                 * なお、食堂の風景なども写したのですが、うっかり消去してしまいました。007.gif       
                    デジカメは注意が必要ですね。  


          
by G-lariat | 2014-03-15 18:17 | 食う・寝る・遊ぶ | Comments(0)

「三島市観光PR大使」       ザ☆楽団ラリアートの活動報告をメインに、平和な日常を・・・ 


by G-lariat