人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒 のち 暖 ・ Mishi Marche in 「大社の杜みしま」

寒 のち 暖 ・ Mishi Marche in 「大社の杜みしま」_f0211837_20232359.jpg「大社の杜みしま」は、昨年オープンした評判のショッピングモール。三島の象徴・三嶋大社の真ん前です。
2/22・23 の両日、三島の名産品や全国の逸品を販売するイベント「Mishi Marche」 が開かれ、僕たちも「観光PR大使」として、参加してきました。

晴れの予報だったのに、朝方パラパラッときたりの曇天。とにかく、「今日は寒いぞ!」

写真の左に写っているのは、ある意味この日の主役・遠赤外線ヒーター。 きのう下見に来たハンセン君は、「だるまストーブが用意されてた」 だってサ003.gif
近くより遠くを暖める優れもの!

寒 のち 暖 ・ Mishi Marche in 「大社の杜みしま」_f0211837_20263421.jpg先週・先々週と、記録的な大雪。
この日も、日陰ではまだ少し残っていました。

ウサギじゃあありません。残雪です。

寒 のち 暖 ・ Mishi Marche in 「大社の杜みしま」_f0211837_20323219.jpg

「みしまるくん」たちは明日の日曜日に。
「みしまるくんたちの歌をうたう」僕たちは今日。

うまくふり分けられてしまいました。



最近のライブでは恒例、1曲目の前に僕が行なう、「セルフ前座」
だるまストーブ(笑)からの発想で、「燃えろよ燃えろ」の予定でしたが、くを暖めるってことから い世界に」 に自画自賛の変更。
OFF MIC で、大変気持ち良く歌わせてもらいました・・・が、お客さんの反応はイマイチでした。007.gif

寒 のち 暖 ・ Mishi Marche in 「大社の杜みしま」_f0211837_20541058.jpg写真は撮れませんでしたけど、エミーさんの追っかけのオバサマたち。
僕たちの歌のモデルになってもらった仲良し親子さん。
寒さの中、近くのテーブルに席をとり、あたたかな眼差しで見ていてくれます。気持ちが、段々ホカホカしてきました。

また演奏前には、両方から 「ダブル受賞の記事、新聞で見ましたよ!」
顔が火照ったのは、遠赤ヒーターのせいだけではないようで・・。


寒 のち 暖 ・ Mishi Marche in 「大社の杜みしま」_f0211837_214235.jpg
時間に正確な僕たちには珍しく、予定を少々オーバーして、本日のミニライブ終了。

朝方、「寒~い」 と、しおれてたエミーさんも、まるでホットミルクのような(?)笑顔。
「寒び~」と、ブーたれてたハンセン君は、まるで大学イモのような笑顔です。

気がつけば、雲は晴れ、真っ青な空が広がっています。
良い日です!






     
by G-lariat | 2014-02-24 20:48 | ザ☆楽団ラリアート | Comments(0)

「三島市観光PR大使」       ザ☆楽団ラリアートの活動報告をメインに、平和な日常を・・・ 


by G-lariat