人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「これが、みしまるくん・みしまるこちゃんだ! 」 公式ソング制作・2

僕たちが公式ソングをつくることになった静岡県三島市のマスコット・キャラ 「みしまるくん・みしまるこちゃん」。
2012 「ゆるキャラ・グランプリ」では、全国880点中・第114位、静岡県勢では第2位と大健闘!
その詳しいプロフィールをご紹介します。

「これが、みしまるくん・みしまるこちゃんだ! 」 公式ソング制作・2_f0211837_14502315.jpg

みしまるくん

三島の木・イチョウの妖精です。

頭にイチョウ、手には三島の鳥・「カワセミ」をのせています。
好奇心旺盛、正義感の強い男の子。
三島の清流をイメージしたスカーフを巻き、
体の色は箱根西麓特産・「三島ばれいしょ」を表しています。

みしまコロッケが大好物。



「これが、みしまるくん・みしまるこちゃんだ! 」 公式ソング制作・2_f0211837_1524580.jpg






          みしまるこちゃん

             三島の花・「三島桜」の妖精です。

             頭に桜の花びら、胸元にも桜を
             かたどった飾りをあしらっています。
             心優しい、おっとりペースの女の子。
             体の色は、特産・「三島甘藷=さつまいも」を
             表しています。

             好物はもちろん、三島甘藷のスイーツ!

「みしまるくん・みしまるこちゃん」には、その誕生にもドラマがありました。
2011年、市制70周年を記念し、「元気な市民、健康都市づくり」を全国にアピールするためのキャラクターとして公募。応募総数なんと1,100点! そしてその第一次選考会の真っ最中に起こったのが・・・・あの大震災。このことから、三島市だけでなく、震災復興のシンボルにもなったのです。
僕たち 「ザ☆楽団ラリアート」。去年は、原発事故で一時移転のJFAアカデミー福島の選手たちと知り合い、一緒に歌をつくりました。震災復興への願いも、公式ソングに込めたいと思っています。

「これが、みしまるくん・みしまるこちゃんだ! 」 公式ソング制作・2_f0211837_15382833.jpg

コスプレだって、OK!

こんなカワイイお巡りさんだったら、捕まってもいい?



「これが、みしまるくん・みしまるこちゃんだ! 」 公式ソング制作・2_f0211837_15385142.jpg

ぬぬぬ、忍びの者・・・目立ってますけど。
by G-lariat | 2013-02-03 15:00 | ザ☆楽団ラリアート | Comments(0)

「三島市観光PR大使」       ザ☆楽団ラリアートの活動報告をメインに、平和な日常を・・・ 


by G-lariat