人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気です。「三島大通り宿場まつり」

元気です。「三島大通り宿場まつり」_f0211837_19121281.jpg三島の街は、元気です。
秋のホコ天、好天にも恵まれ、大勢の人でにぎわいました。

ライブ開始直前、僕のポジションに熱い視線を送る女性。
でも興味は楽器だけだったらしく、始まる前にサッサといなくなりました。



本日、あらためてメンバーの本性が分かりました。
通常、僕たちは1ステージ40~45分を基本に回していきます。
でも本日、つい調子にのって、1時間40分ぶっ続けで演奏! 昼メシも食べずに、です。
まったくもってノーテ〇キの、スッ〇コドッコ〇。

元気です。「三島大通り宿場まつり」_f0211837_19264158.jpgしかし空きっ腹で1時間40分は、さすがにキツイ。
少し休憩しよう、とコーヒーに口をつけたその瞬間・・・

うそ!?


豊岡三島市長、来訪です!
元気です。「三島大通り宿場まつり」_f0211837_19295712.jpg



エミーさん、ヤカン片手に 「え?」 の、マヌケなお姿。


               「皆さん、ごくろうさま。
               さあ歌いましょう、歌いましょう!」
  
                               
                                           写真は10/6 さわじ作業所でのものです。

結局、コーヒーを一口飲んだだけで、再びマイクの前に・・・。
そしてついに延々3時間、わずか3分の休憩をはさんだだけで演奏し続けたのでありました。

元気です。「三島大通り宿場まつり」_f0211837_19475587.jpg市長をメンバーに迎えて、
「市民がつくった三島の歌」
「街よ」 を。

♪ 街よ 街よ 街よ 私のこの街
  私の三島よ


よく見ると僕がいません。この歌、2番まで弾くところがないので、ちょいと失礼して写真を・・。




不肖ワタクシ、30年以上のライブ生活。しかし本日、その(無駄に)長いキャリアの中でも初めての経験をいたしました。
驚くなかれ、このワタクシに黄色い声援が飛んだのであります!
元気です。「三島大通り宿場まつり」_f0211837_20114054.jpgエミーさんのノドの一服タイムに、僕が「銀座カンカン娘」」を歌い出したところ、一人の女性が疾風怒涛の勢いで向ってくるではありませんか。推定年齢 68才
全身でリズム、というか狂乱の手拍子というか・・。そして驚愕の 「きゃー!!」
その有様、「阿波おどり」と「日劇ウェスタンカーニバル」と「ええじゃないか」を合わせた感じ、といえばご想像が。
最後の最後、「三島3部作」を一緒に歌い、きちんとお金を払ってCDをお買いくださったことを思えば、アブナイ方ではないのでしょうが・・・・三島は、元気であります!

元気です。「三島大通り宿場まつり」_f0211837_20261188.jpg

「市民がつくった三島の歌・3部作」、
CDの販売も好調でした。
売り上げは、経費を除いた全額、
社会福祉協議会へお届けいたします。


元気です。「三島大通り宿場まつり」_f0211837_2026502.jpg

後片付けをしてる時、地元FM・「ボイスキュー」の小坂真智子さんが顔を見せてくれました。
美女との記念撮影は、僕の老後の楽しみで。

最近、ラジオから声が聞こえてこないマッチーですが・・・
「元気です!」
by G-lariat | 2012-11-06 19:44 | ザ☆楽団ラリアート | Comments(0)

「三島市観光PR大使」       ザ☆楽団ラリアートの活動報告をメインに、平和な日常を・・・ 


by G-lariat