人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012 謹賀新年

明けましておめでとうございます。本年も、どうぞよろしくお願いします。

さあ、お正月です。まずは書初めなんぞで、今年の抱負を。

2012 謹賀新年_f0211837_937663.jpg


小さく、「足」と「音」。
高望みはいたしません。おのれの器を見極め、ささやかでいいから 「歌」と「走り」を楽しんでいけたら、と思います。
といいつつ、「目標、紅白の赤組!」なんぞと放言してるわけですから・・・。まあ、今年もあんまり変わりませんね。


ところでお正月だというのに、子供の遊ぶ声が聞こえません。みんなウチでゲーム?
そういえばコマを見ないなあ。凧あげは、異形のものをたまに目撃するけど、コマはもう数十年見てません。絶滅? 
僕の育った地域はコマが盛んで、遊びというより「戦闘」レベルでした。もう一度やってみたいなあ。今年、中学の同窓会だから提案してみるか。ま、却下だろうけど。
by G-lariat | 2012-01-03 09:50 | 昭和的日々 | Comments(0)

「三島市観光PR大使」       ザ☆楽団ラリアートの活動報告をメインに、平和な日常を・・・ 


by G-lariat