人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エミー竹内レポート・その2 「市長と一緒に歌ってきました!」

水口です。あれまービックリ、口あんぐり。 エミーさん、およびエミーさんが指導する、「ヴォーチェ」「かわせみ会」「東小生きがいデイ教室」、人生のベテラン諸氏が、驚くなかれ、豊岡たけし三島市長を表敬訪問するという、とんでもない快挙をなしとげたのであります!
僕、およびハンセン君は、半径1km以内立ち入り禁止だったので、この栄誉(珍事?)は、エミーさんご本人にレポートしてもらいましょう。
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エミー竹内です。前回のレポートでは周囲に「笑い」を提供し、「バカボン」のニックネームさえ頂戴してしまった私メでございますが、今回はコトがコト。きっちり真面目にレポートさせて頂きます。

そうです!本当に、市長表敬訪問に行って来たのです!!

「時間厳守」――引率者である私はこのことを、はるか年上の皆さんとはいえ、キツ~く申し伝えておきました。遅刻は論外、あまり早く行き過ぎるのも迷惑になるから、と。
エミー竹内レポート・その2 「市長と一緒に歌ってきました!」_f0211837_1430508.jpg〇月〇日、定刻5分前に市役所に到着した私は、いきなりアチャー!
もう大半の方々が、応接室の奥深く、堂々陣取ってるじゃありませんか!エミー竹内レポート・その2 「市長と一緒に歌ってきました!」_f0211837_14344250.jpg
市長にお会いできる喜びのあまり出た行動であり、それを思い心優しく対応してくださった市役所の皆様に、深く深く感謝するところです。
(にしても、さすがジジババ軍団。70余年、激動の昭和・平成を生き抜いてきたバイタリティはダテじゃない。ボーッとしてたら、こっちが潰される。ガンバレ、私!)


ほどなく 豊岡たけし三島市長 が、お見えになりました。本当に気さくに、フレンドリーに接してくださり、さすがに初めは緊張していた皆さんもすぐにリラックス。和気あいあいの雰囲気に、「保護者」の立場である私はホッ。(でもまだ安心するには早い。気を緩めるな、私!)
エミー竹内レポート・その2 「市長と一緒に歌ってきました!」_f0211837_14375772.jpg

        「歌おうこの街わが故郷」のCDを市長に!

「我が街・三島を歌にしたい、愛する三島を歌ってみたい。そんな気持ちから、CDまで作ってしまいました。
私たち年寄りもがんばっています!

(エミー竹内、告白します。この時、「歌おうこの街」のCDの下に、こっそりラリアートの「私説・三島音頭」のCDもすべり込ませました)


エミー竹内レポート・その2 「市長と一緒に歌ってきました!」_f0211837_14393159.jpg

            さあ、市長の前で生歌の披露です!


エミー竹内レポート・その2 「市長と一緒に歌ってきました!」_f0211837_14415375.jpg


市長もいっしょに歌ってくださいました。6月の食育フェアの時もそうでしたが、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。



エミー竹内レポート・その2 「市長と一緒に歌ってきました!」_f0211837_14421754.jpg




歴代市長の肖像画をバックに、キーボードを弾くなんて!





最後は、みんなで記念撮影。「約60名×人生70年」の大パノラマです!
エミー竹内レポート・その2 「市長と一緒に歌ってきました!」_f0211837_14443839.jpg

通常の表敬訪問より長い40分の時間も、あっという間。お別れの時は、市長が一人一人握手をして見送ってくださり、皆さんまた感激でした。

私にも、信じられないようなひと時でしたが、ご年配の皆さんにとっては、さらに 夢のような時間 だったに違いありません。家に帰って、ご家族にも良い自慢話ができたことでしょう。
このような時間をつくってくださった豊岡市長をはじめ、お骨折りいただいた関係者の皆様に、心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

                          人生の達人諸氏の、年若きママ―――エミー竹内

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 すごいなあ・・・キャプテン水口。
 ですねえ・・・・ハンセン石井。





✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩

040.gif
  『東海道五十三次ひとり駅伝・膝栗毛』
  専用ブログへは、こちらからどうぞ!
  ↓↓↓↓↓
  東海道五十三次ひとり駅伝

✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩
by G-lariat | 2011-09-03 07:43 | ザ☆楽団ラリアート | Comments(0)

「三島市観光PR大使」       ザ☆楽団ラリアートの活動報告をメインに、平和な日常を・・・ 


by G-lariat