もう恐いものナシ! エミー竹内の、笑撃・初レポート 

このブログのオーナー(タダだけど)、水口です。
おかげ様で、5月に出したCD、シニアの歌声クラブ「ヴォーチェ」との共作「歌おうこの街わが故郷」が好評で、いろんなところで使ってもらっています。
三島の某町内からは、「歌詞の一部を町内向けに書き変えて、町内の愛唱歌にしたい」との申し入れ。もちろん快諾です。「納涼祭で初披露」というので、のぞきに行こうと楽しみにしてたら、急用。結局、エミーさんお一人で行ってもらうことになりました。以下、エミーさんの衝撃・笑劇、初レポートであります。
                                  ・・・・・・・・・・・・・・・
f0211837_18442629.jpgはじめまして。ラリアートの紅一点、エミー竹内でございます。
というわけで行ってまいりました。本当に嬉しいですね、こうして私たちの歌を喜んでもらえるのは。

〇月〇日、快晴。お肌のことが少々気にはなりますが、気分も晴れやかに会場の運動公園へ。「町内の納涼祭」といっても、かなり大がかりです。

今日は出演の予定はないものの、一応ご挨拶に伺うのがレディのたしなみ(?)と、まずは役員さんの所へ。そしたら「ワーッ、来てくれたんですか! さーさーさーこちらへ」と主賓席に連れていかれ、お茶は出るわ、ビールは出るわ、ヤキソバは出るわ・・。
f0211837_18515486.jpg


                ノーテンキに、本物のお巡りさんと遊ぶ
                ワタクシ。
                このあとに訪れる「悲劇」も知らないで・・。
              



f0211837_1983485.jpg
「せっかくですから、一緒に歌ってもらえませんか?」
想定外ではありますが、頼まれればお受けするのがレディのたしなみ(??)。でも今日はキーボードは持ってないし、CDのカラオケかな、と思ったら、なんと町内のハモニカ愛好家や近郊の指導者さんが生伴奏してくれるんだって。

すごーい! うれしー!



出番は、開幕直後。私たちの歌を歌ってくれる福寿会音楽教室の皆さんと、特設ステージでスタンバイです。
司会の方がマイクに向ったところで、大ハプニング。
電気が来てない!
いくら「節電の夏」ったって・・・。今になって、計画停電?
でも司会の方は、そのまま進行するもよう。野外でマイクなしでは・・・。あ、やだ始まっちゃった。
こんな時、電気に強いハンセンさんや、電気にゃ弱いけど生命力は強いキャプテンがいてくれたら、何とかしてくれるんだろうけど、今日は、か弱きオトメの私一人。
オロオロモードの私を察し、スタッフの方が走りました。・・・声が聴こえない。エミーの声を大きくせねば・・・。
私に、なにやら赤い物が差し出されました。差し出されたら、受け取るのがレディのたしなみ(???)
それが、これです。

f0211837_209368.jpg
                                                             (同型)                                            
f0211837_20203842.jpg
長~いこと音楽やってますが、電動メガホンで歌うのは初めてです。でも歌いましたよ、ワタクシ。メガホン片手に、微笑みさえ浮かべて。

当たり前ですが、いつもと「音」が違います。何とかもう少し、良い音にならないか・・。指に触れるボタンがありました。ひょっとしてエコー? 押してみました。

ウ~ウ~ウ~、
           サイレーン!!!!


のけぞりました。いちおう私、音楽大学を出ております。しかしいくら音大でも、電動メガホンの操作方法は教えてくれませんでした・・・。

f0211837_153032.jpg
まあ、そんな未体験ゾーンのハプニングはありましたが、皆さま大変あたたかく迎えてくださり、とても楽しいひと時でした。
「来年は、みんなで来まーす!」と言って、会場を後にしました。(でも来年は、電気だけはお願い!)

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほんとは話は、ここでオシマイ、チャンチャンのはずでした。しかし・・・イジワルな神様は、まだ私を解放してはくれなかったのです。

撮影済みの使い捨てカメラを、そのままキャプテンに。
そしたら翌日、電話がかかってきました。
「エミーさん、この日・・・仮装なんかしてないよね?」
?????  
「あのサー、カメラ屋さんは光の加減だって言うんだけどね・・・」
キャプテンは笑いをこらえている様子。嫌~な、予感。
「あのね、エミーさんのホッペがね・・・」
私のホッペタがどーした? オイ、コラ!
「ホッペがね・・・クックック・・・f0211837_20431241.jpg

ホッペがバカボン

エミー竹内。ラリアートに参加してから、道が大きく変わってしまったようです。
もう恐いものナシです。
でも、かつてモーツァルトを敬愛し、音大のキャンパスを闊歩した私・・・・。
本当にこれでいいのでしょうか?


これで、いいのだ!  チャンチャン


✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩

040.gif新設の
  『東海道五十三次ひとり駅伝・膝栗毛』
  専用ブログへは、こちらからどうぞ!
  ↓↓↓↓↓
  東海道五十三次ひとり駅伝

✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩
[PR]
Commented by kiyotayoki at 2011-08-03 12:03
エミーさん、お茶目さんなんですね♪
エミーさんが拡声器で歌うところ、どなたか映像を撮っていなかったでしょうか。
もしあったら、ぜひその映像を公開してくださ~い(^_^)v
Commented by キャプテン水口 at 2011-08-04 14:36 x
エミーさんは、おとなしくピアノの前に座っていれば、たいへん美人なのですが・・・。
エミーさんの電動メガホン動画、あれば僕もぜひ見たい!
by G-lariat | 2011-08-02 18:31 | Comments(2)

「三島市観光PR大使」       ザ☆楽団ラリアートの活動報告をメインに、平和な日常を・・・ 


by G-lariat