人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どなたのおかげ? 「ホタルのつどい」奇跡の開催!

どなたのおかげ? 「ホタルのつどい」奇跡の開催!_f0211837_187323.jpg天気に関しては 奇跡といってもいいのではないでしょうか。
予報は1週間ずっと雨のまま変わらず、前日なんて気象コーナーではなくニュースの冒頭で、「明日、大雨に注意を!」。実際、当日の午前はまるで嵐で、新幹線も一時ストップしたほど。
それが急に変わった天気予報通り、昼前にピタッ。設営など裏方さんは大変だったと思いますが、とにかく無事開催にこぎつけました。
どなたの心がけのおかげでしょうか。
僕でないことは確かです。


どなたのおかげ? 「ホタルのつどい」奇跡の開催!_f0211837_1882773.jpg

                  コーラス隊の「フェリーチェ」は、
                  おそろいのハートのウチワ
                  僕への愛情表現でないことは確かです。



どなたのおかげ? 「ホタルのつどい」奇跡の開催!_f0211837_1812168.jpg

本番前、応援に来てくれた
「みしまさくら」のKちゃんと。
今度の日曜日(19日)には、
いっしょに舞台に上がります。



今年は、入場口でウェルカム演奏も。メインステージや本部席と遠く離れていて、島流し気分?
ここはまったくの露天なので、雨だったら大変でした。
どなたのおかげ? 「ホタルのつどい」奇跡の開催!_f0211837_18194955.jpg


この「ホタルのつどい」(ホタルまつり改め)に僕たちは14年連続で出演していますが、雨天中止がただの一度もないのです。梅雨のこの時期に、マジに奇跡といってもいいのでは?
ただし一度だけ、開催時間中にスコールみたいな突然の豪雨に見舞われたことがあります。ピンポイントで僕たちの演奏中でした。

厳しい天候事情のなか、
必死に準備をしてくれたスタッフの皆さま。
本当にありがとうございました!

by G-lariat | 2011-06-12 09:27 | Comments(0)

「三島市観光PR大使」       ザ☆楽団ラリアートの活動報告をメインに、平和な日常を・・・ 


by G-lariat