人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブル様への道・その10 「うっそー!!」

ライブもうまくいったことだし、一人打ち上げの意味も込めて、初詣の前にブル様詣
今日は東京に用事はないので、ただそれだけのために新幹線。
ブル様への道・その10 「うっそー!!」_f0211837_1935232.jpg

いつものように5時45分、JR中野駅で待ち合わせ。
いつものように、映画心理学の清田予紀サン。
そして前回から加わった、お笑い系の放送作家・あきみのるサン。

ブル様への道・その10 「うっそー!!」_f0211837_19392547.jpg

いつものように、「サンモール」を真っ直ぐ進みます。
師走。いつも以上の賑わいです。


ブル様への道・その10 「うっそー!!」_f0211837_1942978.jpg
ぶつかった所が、「ブロードウェイ」。いまや中野の観光名所ですね。
いつものように、ここを右折。
呑み屋さんひしめく通りを少し行き、「ふれあいロード」を左に曲がれば・・・
「中野のぶるちゃん」はもうすぐそこです。

あと5メートル。いつものようにブル様が、優しい笑顔で迎えてくれるはずです。
ほら、あと3メートル。
1メートル。
さ、着きました。

エッ!? うっそー!! 
ブル様への道・その10 「うっそー!!」_f0211837_19535775.jpg

準備中とか臨時休業とか、そんな生やさしいのじゃなく、営業そのものをやっていない様子。
ウソだろ・・・。
最近よくテレビに出るようだし、芸能界進出? まさかまさかのカムバック?
ブル様への道・その10 「うっそー!!」_f0211837_20391436.jpg
もう、お目にかかれないのだろうか・・・。
心は千千に乱れ、呼吸は荒くなり、足元は一人首都圏大地震で崩れてゆきます。

トム・パクストンの「THE LAST THING ON MY MIND」が聴こえてきました。
       ♪ 空が青すぎるのだよ 君はもういない
        何も変わらないのに 君だけがいない
      サヨナラも言わないで 行ってしまうなんて・・・

サトウハチロー作詞、加藤和彦作曲の、あの名曲も聴こえてきました。
        ♪ 悲しくて悲しくて とてもやりきれない
           この限りないむなしさの 救いはないだろうか

冬の到来を告げる寒風がぴゅうと吹き抜け、男3人ぼう然と立ち尽くしたのでありました。

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いやあ本当に驚きましたが、問い合わせたら、移転のための準備中なんだって。すぐ近所で、年内には再オープンするとのこと。中年男3人はホッと胸をなでおろしました。


       ・・・・・・・・

ジェットコースターのごとく上下した気持ちをしずめるべく、全国チェーンの居酒屋へ。
いまや注文は、タッチパネルなんですねえ。間違えないし、ある意味親切なんですけど・・・。
同じビールでも、ブル様に注いでもらったビールの方が、何倍も美味しいと思いました。
by G-lariat | 2010-12-12 20:32 | Comments(0)

「三島市観光PR大使」       ザ☆楽団ラリアートの活動報告をメインに、平和な日常を・・・ 


by G-lariat