人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みしまさくらCD制作日記2・練習初日

三島市の福祉施設「みしまさくら」の、テーマソングCDづくり。職員さんへのプレゼンは先日無事終えたので、7月29日、エミーさんと二人で「さくら」に赴き、利用者さんと初練習を行いました。
みしまさくらCD制作日記2・練習初日_f0211837_20544653.jpg

エミーさんは毎月1回、音楽療法のボランティアで訪れるので平常心ですが、ぶっちゃけ僕は「さくら」に行くのは久しぶり。覚えていてくれるだろうか、ちょっと不安でした。
でも全然OK! みんな真夏のひまわりのような笑顔で迎えてくれました。
ある女の子なんて、僕のことを「かっこいい、オニイサン」だって! 
繰り返します、「かっこいい、オニイサン」だって!
かんじんの歌の方も気に入ってもらえたようで、ホッ。 さあ秋の完成を目指して、練習練習です。


みしまさくらCD制作日記2・練習初日_f0211837_2122590.jpg


             早くも振り付け決定?







                           (写真掲載の許可はとってありますので、どうぞご心配なく)


ちょうど1年前、仲間の福祉施設「さわじ作業所」のテーマソングCDをつくりました。我ながら「快心の出来」と自画自賛してしまいますが、ひとつだけ心残りなのが、その頃はまだブログを始めておらず、途中経過を報告できなかったことです。でも今回はブログもOK。CDが出来上がるまでのドタバタを、随時お知らせしていこうと思います。

みしまさくらCD制作日記2・練習初日_f0211837_21212315.jpg




                            「さわじ作業所」のCDです。
              「あおげば空/希望(ホープ)・ステップ・ジャンプ」







みしまさくらCD制作日記2・練習初日_f0211837_21245520.jpg

練習終了後、我ら「ラリアート」の雑用担当(?)佐々木R君も合流して、うなぎを食べに行きました。三島は、うなぎが名物。名店の「高田屋」へ。
佐々木R君は、動きの悪いメンバーになりかわり、めんどうな雑用をニコニコ笑顔で片付けてくれます。
本当に感謝! その気持ちを込めて、今日は僕のオゴリです。
繰り返します、今日は僕のオゴリです!
Commented by R佐々木 at 2010-08-02 00:02 x
おくればせながら、ウナギごちそうさまでした。。
「これを食べたらもう雑用も断れないのでわ!」と一瞬躊躇いましたが、あまりに見事なウナギチャンを前にしてはかぶりつかずにいられませんでしたww また御馳走になりますです(笑)
Commented by 水口大王 at 2010-08-02 21:06 x
佐々木のRさん、なんのなんの、です。ただしキミの今後の働きしだいでは、ウナギがラーメンに変わるかも? 反対にオゴッてもらったりして。
by G-lariat | 2010-07-30 21:58 | ザ☆楽団ラリアート | Comments(2)

「三島市観光PR大使」       ザ☆楽団ラリアートの活動報告をメインに、平和な日常を・・・ 


by G-lariat