人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エミー竹内一座

5月に三島プラザホテルで開催された、「エミー竹内・ホタルのためのチャリティコンサート」(詳しくはこのブログの5月をご覧ください)。チケット完売でお断りした方もいらしたため、6/27急きょ追加コンサートを行いました。会場は、三島本町交差点・箱根方面2軒目、「音楽館プローベ」。実をいえばエミーさんのレッスンスタジオで、僕らも好き勝手に使わせてもらっている所です。
出演は、プラザ同様、イングリッシュ・ハンドベルの「シェリー」。
コーラスの「フェリーチェ」。
そして、いまが青春、とれたてピチピチの我ら「ザ☆楽団ラリアート」。
いずれにもエミーさんは所属しているわけで、早い話
「エミー竹内一座」

「座長、地方巡業の準備が整いました」。
南から北まで、ぐるうっと回ってみたいものですね。
でも秋田・男鹿半島だけは、ご勘弁。・・・・・・生ハゲ。


エミー竹内一座_f0211837_2041547.jpg

                リハーサル。ふだん着でも美しい皆様が

エミー竹内一座_f0211837_206330.jpg

                本番。ドレスアップで、さ~らに美しく!!!!!


エミー竹内一座_f0211837_2083379.jpg

   ハンセン石井が、グランドピアノに挑戦。小学生ピアノ教室1年中退の実力をみせてくれました。


エミー竹内一座_f0211837_20103447.jpg

今回も大いに役に立った、手作り「日露ボード」。日露友好を歌った「うーとら」の3つのロシア語、「ニェーバ=空」「モーリェ=海」「ウートラ=朝」を、満員のお客さんは大きな声で歌ってくれました。本日のお客さん、聴くより歌う方がお好きみたい・・・・。


PS. Y・絵美チャンひきいる3人の「受付ガールズ」、本当にお疲れ様でした。裏方がいてこそのライブです。ありがとう。9月は、皆さんの「アクア・ベルズ」と初コラボですね。おじさん、楽しみです!


お知らせPS. 「音楽館プローベ」を会場にしたミニライブを、「フェス・ド・プローベ」として、月1ペースでシリーズ化することにしました。今回が第1弾。7月は新ネタづくりに集中するためパスして、8月は15日(日)。三島大社のお祭りの日ですね。「勝手にライブ!」のタイトルで、プログラムもなしに好き勝手に歌いまくります。入場無料。お祭りの休憩がてら、ぜひどうぞ。
第3弾は9/25(土)。 新進ハンドベル・チーム「アクア・ベルズ」とラリアートの、世代を無視したデコボコ・ライブ。ちょっと、コワイかも・・・。
Commented by さわじ娘?! at 2010-06-28 21:47 x
追加コンサートお疲れ様でした!!
私もお手伝いといいながら・・・お客さんとして楽しんでしまいました♪
ザ☆楽団ラリアートの皆さんとのコラボ、楽しみです!!
キャプテン水口さんの大好きな曲も、ぜひぜひ、演奏しましょう!!
よろしくお願い致します。
Commented by アンクル水口 at 2010-06-29 20:08 x
さわじの小娘さん、コメントありがとう。演奏技術向上のためには、1に練習、2に練習、3・4がなくて、5にブログ(?)。時々チェックよろしく、です!
by G-lariat | 2010-06-28 20:23 | Comments(2)

「三島市観光PR大使」       ザ☆楽団ラリアートの活動報告をメインに、平和な日常を・・・ 


by G-lariat