FM根室

このあいだ完成したCD「白い桜」を、北海道「FM根室」が流してくれました。6月15日。
歌づくりに多大なご協力をいただいたMさんが、エアチェックしたものを送ってくださいました。
最東端、日本で一番早く朝日がのぼる根室の地に、エミーさんの声が、ハンセン石井のシンセが、ボブ棚井のギターが、そして僕のマンドリンが、流れたわけです。静岡県の片スミで細々音楽を続けてきたバンドリーダーとしては、ホント信じられない気持ちです。
お昼、12時10分。水産加工会社の社員食堂で、パートのオバチャンがお弁当を食べながら聞いてくれたかもしれません。客待ちのタクシーの運転手さんが、セブンスターをくゆらせながら聞いてくれたかもしれません。港から帰る漁師さんが、軽トラを片手運転しながら聞いてくれたかもしれません。想像は広がります。
そしてなにより、四島から帰られた方々・・・。どこかで聞いてくれたでしょうか。喜んでもらえたでしょうか。たとえたったお一人でも、その胸にこの歌が届き、微笑んでくれたら・・・・。
今日は、真面目なリーダーです。



f0211837_9234821.jpg

去年の根室旅行。Mさんおススメの駅前食堂。ミソラーメンとライスをたのんだら、サービスでこんなにたくさん、オカズが付いてきました。根室、良いとこ。


f0211837_9271458.jpg

                名所「車石」に立つ、20年前のワタクシ。


f0211837_9292982.jpg

北海道立北方四島交流センター(ニ・ホ・ロ)から、かわいい贈り物。エミーさん、おおよろこび。


PS.22日(火)に、今度は「うーとら」が流れるそうです。
[PR]
by G-lariat | 2010-06-20 09:09 | Comments(0)

「三島市観光PR大使」       ザ☆楽団ラリアートの活動報告をメインに、平和な日常を・・・ 


by G-lariat