人気ブログランキング | 話題のタグを見る

至福の時。

エミーさんのチャリティコンサート、おかげ様で大成功! チケット完売、寄付金上々。終了後のCD販売も好調でした。
僕のギックリ腰も、問題ナシ。それどころか朝も早よから小学生の遠足よろしく「わーい、わーい!」と飛び起き、「わーい、わーい!」と会場へ向かい、準備や本番でも「わーい、わーい!」と走り回っておりました。
痛みがなかったわけではありません。しかし人間は、気分が良くなるとベータ・エンドルフィン、興奮するとアドレナリンが分泌されるといいます(違ってたらゴメン)。つまり、痛みより快楽ホルモンが優ってしまったわけですね。
不肖・水口、最底辺とはいえ音楽の世界に30年生きてまいりました。充分にスレております。そんな僕が何ゆえこれほどハイになったか? 
それはこの日、出演者8人のうち、実に7人が女性だったのであります!
女の中に、男が一人。
これを至福といわずに、何を至福というのでしょうか(少々涙ぐむ)。
しかも会場は上品なホテル。皆様、入念の上にも入念に紅白粉を施し、ご衣裳は胸元大胆なドレスです。ふだん右左に小汚ねーオッサンを従える僕。これを至福といわずに何を至福というのでしょうか(再び涙ぐむ)。
至福の時。_f0211837_20341277.jpg

ハンドベル「シェリー」の皆さま。さすがに実力派、神々しい音色と聖なる響きでした。
コーラス「フェリーチェ」の皆さま。いやし系のハーモニー。心なごみました。
そして本日の主役、女王・エミー竹内さま。美麗なドレス姿で「私説・三島音頭」をドドンパしてしまうそのサービス精神。本当に脱毛、じゃなかった脱帽でございます。

大満足の打ち上げ。通常ラリアートは打ち上げ的なものは全くやらず、ライブが終わったら即解散です。特に棚井さんは僕のことがよっぽどキライらしく、サッサと帰ってしまいます。だから今日は異例も異例です。
いかにも女性好みの、おしゃれなフルコース。彩り鮮やかな料理の数々。デザートなんか、スイーツ3点盛り合わせ(・・・ほかに言い方ないのかね、ヤキトリじゃないんだから)。
ふだん一汁一菜、モノトーンの食事を常としている僕には、まさに別天地。これを至福といわずに何を・・・(三たび涙ぐむ)。

うしろ髪をひかれる(僕には後ろも前も、髪はありませんが)思いで散会し、夢見心地のまま帰路に・・・。
そして、我が昭和レトロなアパートで僕を待っていたのは、結婚相談所のDMとNTTの督促状でありました。
だまって腰にシップを貼り、おとなしく寝ました。ノンフィクション。



至福の時。_f0211837_2144711.jpg

見よ、スイーツ豪華3点盛り!(ホントにもっとエレガントな言い方、ないのかね)。
「水口さんは、こんなオシャレなもの食べるなんて滅多にないのだから、写真に撮ってブログに載せたら?」と言ったのは、エミー竹内です。わざわざ駐車場にカメラを取りに走った僕って・・・。


PS1.好評につき、追加公演決定しました! 6/27(日)午後2時~ 
音楽館プローベ(三島本町交差点・箱根方面2軒目) 詳細は後日お知らせします。

PS2.佐々木R君。事前・当日とも、雑用に走り回ってくれてありがとう。君のような裏方さんがいて、はじめてコンサートは成立します。心から感謝!
Commented by kiyotayoki at 2010-05-28 23:56
女の中に男がひとりって案外つらいものですが、
まこっちゃんの笑顔からはつらさは微塵も感じられません。それだけコンサートが盛り上がったということですね♪
きっと腰も予想以上に大丈夫だったんでしょう。
なによりでしたし、お疲れさまでした(^_^)v
だけどその分、自宅でひとりになった時の寂しさはひとしおだったかもしれませんけど(^^;
Commented by Rこと佐々木っすww at 2010-05-29 00:17 x
すばらしいコンサートおつかれさまでしたww
ライブは臨場感たっぷりで感激でした。
腰の痛みなどお客さんに微塵も感じさせぬプロの姿勢
めっちゃ勉強になりましたww

水口師匠サマ、今後ともヨロシクお願いします(笑)
Commented by シングル水口 at 2010-05-29 09:27 x
清田さま江。一人暮らしの寂しさに関しては、古いお蔵に一人仙人のごとく生息する貴方に言われとうありませぬ。こっちは、昭和レトロとはいえ、いちおうアパートですんで。
ともあれ孤独な男同士、ここは一発、ミシュラン3つ星にでも突入して、まわりをアッと言わせてやりましょうか!
Commented by キャプテン水口 at 2010-05-29 09:34 x
R佐々木さま。使えるものは何でも使う方針のワタクシです。
とりあえず次は6/12の三島ホタルまつり。ギター運びの要職が現在空位ですので・・・・。
by G-lariat | 2010-05-26 20:34 | Comments(4)

「三島市観光PR大使」       ザ☆楽団ラリアートの活動報告をメインに、平和な日常を・・・ 


by G-lariat