ギックリ、ビックリ。

ギックリ腰になってしまいました。
「セキをしただけで、なることもある」と聞かされていましたが、本当にセキをしただけで、なってしまいました。
折り悪しくも、明日はエミーさんのソロのチャリティコンサート。困りました。僕はゲスト出演だからもし欠勤となっても大勢に影響はないのですが、担当の力仕事に支障をきたします。困りました。
一昨年、やはりエミーさんのリサイタルの2日前、ハンセン石井がギックリ腰を患い、舞台にアナをあけるということがありました。その時は、「気合が足らない奴めッ」と罵りましたが、ギックリ腰って気合で勝てる相手ではないのですね。ハンセン君には悪いことを言いました。

6年ほど前の夏です。水着女子を鑑賞しようと自転車で海に向かったところ、トンネル内で車に撥ね飛ばされ、死にかけたことがあります。自転車は大破。僕は全身打撲でアバラ3本骨折。強打した左腕は1週間動かないまま、でした。そんな時に、ライブ。どうにもギターは持てず、苦肉の策でハモニカとボーカルだけでしのいだことがありました。

ギックリ腰はそこまで重症ではありませんが、痛みの種類が違う感じです。骨折・打撲の痛みは、力石のパンチを受けた矢吹丈の気分で、むしろ気合がみなぎってきます。
「立て、立て、立つんだジョー!
ギックリ腰の場合、痛みの瞬間まさに腰くだけで、力が抜けてっちゃう・・・。歯痛に似てるでしょうか。

困りました。
冷やした方がいいのか、温めた方がいいのか・・・。
明日、僕は舞台に立てるのでしょうか?
「立て、立て・・・・・タテタテ・ヨコヨコ・マル書いてチョン」


f0211837_818019.jpg

○ 6年前、救急車に乗せられた証明書。なんでこんなの持っ    てんだろ?保険のことかな。
  ちなみに僕は、ニューヨークはハーレムで、救急車に乗っ   たことがあります。
[PR]
by G-lariat | 2010-05-23 08:21 | Comments(0)

「三島市観光PR大使」       ザ☆楽団ラリアートの活動報告をメインに、平和な日常を・・・ 


by G-lariat