白黒ショウ

このあいだの春の嵐。昭和風情たっぷりの我がアパートは、どうにか耐え忍んだものの、テレビの共同アンテナが曲がっちゃったみたい。テレビから、「色」が消えました。
大家さんに一言言えばいいのですけれど、小さい人間に限って、小さい人間と見られるのを嫌うもの。テレビの色ごときに関心はない「大人物」を装い、他の部屋の誰かが早く連絡してくれるのを、ひたすら待っておりました。
でも、白黒画面というのも、なかなか新鮮ですね。中東のニュースなんて、(不謹慎ですが)まるで映画みたい。と、それなりに楽しんでいたのですが、きのう大好きな「アド街」を見始めたら、アララ。やっぱカラーじゃなきゃ、と思いました。
ワインボトルが醤油のビンに見えちゃうし、「銘菓どらやき」なんていかにも不味そう。カレーとハヤシの区別がつかないのは許すとしても、ヒレカツがガンモに見えるのは、いかんせん・・・。
決定的だったのは、今日の午後。「パネルクイズ・アタック25」が全然わからん!f0211837_19532935.jpg








    (我が、"かしまし”モデル。本文とは、なんら関係ありません。)
[PR]
Commented by kiyotayoki at 2010-04-05 10:54
アハハ、確かに「パネルクイズ・アタック25」はカラーじゃなきゃわかんないですね(^O^)
あの番組も長らく続いてますけど、ってことはカラー放送が始まってから開始したんでしょうね。白黒放送の時代じゃ企画が通らないですもん。
さ~て、白黒ショウはいつまで続くんでしょうね。
Commented by みずぐち at 2010-04-05 21:09 x
おお、お蔵フリークの清田某さま。蔵って、白黒そのものですね。
白黒の画面で、白黒のお蔵って、どうなんでしょうか? 落ち着きすぎて面白くないかも。やっぱ青空や新緑を背景にした、モノクロの深さ、でしょう!
Commented by 虎の穴出身ミスターK at 2010-04-12 21:43 x
キャプテンへ私の妻は追っかけどころか、プロテストまで行った本物のプロレスオタクです。デビュー仕立ての
北斗晶と撮ったツーショット写真を見て完敗でした。
子供を怒る姿は極悪同盟そのものです。私は今でもセコンドから見守る事しかできません。
Commented by みずぐち at 2010-04-13 21:35 x
家庭内異種格闘技戦? それとも夜の場外乱闘?
「極悪同盟」、なつかしいなあ。北斗とのツーショット、今度ぜひ見せてください!
by G-lariat | 2010-04-04 19:53 | Comments(4)

「三島市観光PR大使」       ザ☆楽団ラリアートの活動報告をメインに、平和な日常を・・・ 


by G-lariat