f0211837_15255876.jpg

さあ明日、こどもの日は、三島市大通り祭り
本町交差点付近、音楽館・プローベ前で今年もライブです。



今年の目玉は2つ。まずは
「♪ 三島行進曲」
CDの完成発表!

たくさんの市民の皆様にご協力いただいたこのプロジェクト。
おかげ様で、無事CDが出来上がりました。
12時~ 1時~ 2時~ 
3回ご披露の予定です。
f0211837_15255435.jpg



ありゃ、CDの現物がないぞ・・。

かわりに、
なつかしの名作「蒲田行進曲」の
プログラム(水口所蔵)をば 119.png





もう一つの目玉は、 ゆるキャラパレード
f0211837_15260256.jpg

今年で3回目ですね。僕たちの主宰ではありませんけど、公式テーマソングをつくった関係で、一緒にパレードします。さて今年は、どこから、何人のゆるキャラくんが集まってくれるんでしょうか?
3時頃、本町タワーからスタートの予定です。

    去年の写真です。




・・・・・・・・・・・・・・・・

★ 5月5日(祝) 三島大通りまつり  

★ 月28日(日) 花のまちフェア 楽寿園

★ 月10日(土) ほたるフェスタ(リメンバー六反田)


[PR]
# by G-lariat | 2017-05-04 15:21 | ザ☆楽団ラリアート | Comments(0)

嬉しいワイン

f0211837_20221352.jpg

1年ほど前まで、このブログにちょくちょく登場していた、旅行の達人・S君
僕の旅の手配はもちろんのこと、実に様々な方面で、力を貸してもらいました。インターネット、電気製品や機械の修理、クルマのメンテ、宴会のセット etc.etc。そうそう、いま住んでる借家を見つけてきたのも彼でした。
そんなS君が山梨県へ引っ越したのが、ちょうど1年前。 長年の夢、ワインづくりに本気で取り組むためです。

なんのツテもなく山梨へ向かったので、ずっと気になっていたわけですが、ようやく先日、1年ぶりに訪ねてきてくれました。ワインを1本もって!
「直接私が関わったわけじゃないですけど・・」
きっと彼が働くワイナリー自慢の1本なんでしょう。

何をやらせても、笑顔でサクサク。 不器用な僕には本当にうらやましく、そして頼もしい存在だったS君。 遠くに行ってしまい、現実問題、僕はかなり困っているんですが、それでも彼が夢に1歩1歩近づいていくことには素直な喜びを感じます。

半年後、僕には節目がやってきます。その日にはぜひ・・・とりあえずおめでたいことなので、紅白1本ずつ頂ければ・・・なんてね!


[PR]
# by G-lariat | 2017-05-01 20:26 | 食う・寝る・遊ぶ | Comments(0)
f0211837_20453945.jpg

文京シビックセンターをご存知か?

以前、知人から「水口向き」と言われたことを思い出し、先日東京に行った際、寄り道をしてきました。

「シビックセンター」なんてカッコいい名前なので何かと思えば、なんだ文京区の区役所じゃねーか。

しかしさすが東京ですね、まさに見上げる高さ!

入ってみます。まー豪華なこと。ほんとに区役所?
高速エレベーターに乗り、25階の無料展望ラウンジへ。

僕を待っていたのはー―。

f0211837_20222517.jpg
都庁方面、高層ビルの絶景! その後ろに、うっすらと富士山が。


f0211837_21012751.jpg





   スカイツリーもばっちり。

   この眺めが、タダで楽しめるなんて!



知人が「水口向き」と言ったのは、要するに
金がかからないってことか?






f0211837_20501311.jpg




東京ドームシティのすぐ隣。
群を抜く高さです。








f0211837_20223622.jpg


 ちなみにこちらは三島市役所。
耐震補強も健気な3階建て。
 「♪ ボロは着てても心は錦」ってね!

[PR]
# by G-lariat | 2017-04-28 20:22 | 食う・寝る・遊ぶ | Comments(0)
f0211837_19275965.jpg
みしまるくん・みしまるこちゃんが主役の絵本「おもいやりのタネまき」。
その完成記念の音楽劇に行ってきました。
エミーさんがソロで出演。僕とハンセン君は客席です、お金をちゃんと払って!
(なお場内の撮影はNGでした。残念!)

三島市民文化会館
大きくてスタイリッシュ!

f0211837_19275699.jpg


チビッコと、付き添いのパパママ・ジージバーバで、会場は大にぎわいでした。オッサン2人の僕たちは、完全に異分子。
前日、エミーさんから
「不審者に思われないで!」114.png
と厳しく注意が。


さて、そのエミーさんの役柄は・・・? 受付でもらったプログラムを開きます。
「ピアノの先生」
まんまじゃねーか!129.png

音楽劇は、チビッコたちの元気な歌声とともに、思いやりの大切さを教えるお話ででした。

そのあと豊岡市長のあいさつや子育てトークなどが行われ、フィナーレは「まるまるマンボ!」
会場に僕たちの歌が流れます。出演者・お客さん、全員が大きな声と手拍子で歌っています。 その光景に、僕もハンセン君もジーン。 会場で二人だけ、違うリアクションになってしまいました。
f0211837_19280399.jpg

    お別れに記念撮影。
    長~い列ができましたが、
    音楽劇で学んだように、
    みんなきちんと並んで
    順番を待ちました。







f0211837_19280806.jpg

最後にオチ。
本日の主催は、三島の著名なNPO法人「スクランブルフォーラム」さん。
その活動等を記したパンフを開くと、なぜか僕たちの写真が・・・うれしいなあ・・。
 あッ、オレんとこだけカット!
ちっくしょー、やりやがったな。
ハンセン君は大笑い103.png






[PR]
# by G-lariat | 2017-04-24 16:53 | ザ☆楽団ラリアート | Comments(0)
f0211837_20350202.jpg


エミーさんが出演します。
僕とハンセン君は客席。不審者に思われないか心配です。114.png
フィナーレは、僕たちがつくったまるまるマンボ!」
楽しみです!




[PR]
# by G-lariat | 2017-04-21 20:39 | ザ☆楽団ラリアート | Comments(0)

「三島市観光PR大使」       ザ☆楽団ラリアートの活動報告をメインに、平和な日常を・・・ 


by G-lariat