メニエル病 !?

前に書きましたが、1月末から右耳がヘンです。
つまった感じで、聴こえる音には、エコーがガンガンにかかっています。
診断は、「突発性難聴」
その後まじめに病院に通い、薬も飲んでるんですが、一向に良くなりません。
1週間前のこと。朝起きたら、エコーなし! やった、治った!と思ったのもつかの間、昼にはまたエコー。
ちょうど病院へ行く日だったので、それを先生に話したところ
「メニエルかなあ・・・?」
メニエル病! 
そこそこ若い女性がかかる病気ってイメージがあるんですが・・。もっとも先生も断定はしておらず、あくまで「かなあ・・?」。
この病気、いまだ原因は特定されていないそうですが、ストレスの場合が多いそうな。
ストレス? どうみても、僕には当てはまらないと思うのですが。f0211837_18180516.jpg


ムニエル?





f0211837_18175813.jpg




                    マニエル?





f0211837_18180134.jpg







  エマニエル!162.png162.png162.png




















[PR]
# by G-lariat | 2017-04-12 16:35 | 昭和的日々 | Comments(0)
f0211837_05213986.jpg
4月8日、プリンスリーグ 
アカデミー福島・男子 対 藤枝東
の試合を見てきました。

降りしきる雨は最後まで。 過酷なコンディションでしたが、選手たちはそれに負けない気迫あふれるプレーで、縦横無尽、ピッチを駆け続けました。
f0211837_05214382.jpg

f0211837_05215144.jpg


水しぶきをあげてアカデミーが蹴れば










f0211837_05215587.jpg





    藤枝東も負けじと!








f0211837_05220129.jpg

3-1でアカデミー福島の勝利!


僕が応援に行った時は負けがち、
という悪い傾向があるので、ほっ。105.png





f0211837_05220634.jpg


4年前、アカデミーの選手たちや三島長陵高校の生徒さんと植樹を行った三春滝桜
陽当たりのせいか成長がイマイチですが、いつの日にか開く最初の花だけは、絶対に目撃したいと思っています。
彼彼女らと歌づくりをした約半年の思い出は、僕の大切な大切な宝物です。
(時之栖)






[PR]
# by G-lariat | 2017-04-09 05:25 | 食う・寝る・遊ぶ
今朝の静岡新聞に、エミーさんのことが載っていました。
2017年4月5日、大安吉日です!

f0211837_19435772.jpg




[PR]
# by G-lariat | 2017-04-05 19:41 | ザ☆楽団ラリアート | Comments(0)
春となれば花見。咲き誇る桜の下での宴は、まさにニッポンの春の象徴です。
なんですが、友だちのいないワタクシ。悲しいことにお花見の経験は皆無103.png。 
毎年、ニュースを見ては、イジケテおりました。f0211837_09042229.jpg

でも今年は違いましたね。
中学の先輩方からお誘いが!101.png
それはそれは楽しみに待っていたわけですがーー
静岡県地方、今年は桜の開花が大幅に遅れ、4/1時点でようやくツボミがふくらみかけたとこ。おまけにこの日は、真冬のような氷雨103.png。 ガックリ、うなだれたのであります。


f0211837_09104048.jpg

しかし、人生の荒波を乗り越え、還〇を迎えられた先輩方は違いましたね。雨だろうが花がなかろうが、ビクともせず。 
僕が集合時間の20分前、少し早すぎたと思いつつ到着した時には、すでに皆さん出来上がっておりました(なかには、2時間前から飲んでるという方も・・)


f0211837_09111992.jpg

ローストビーフ、スペアリブをメインに、焼き鳥、おでん、ベーコン etc.etc.
シメの豚汁・おにぎりまで、大大大ご馳走!
女性陣は「もう今日はこれで十分。夕飯は作らない」と言っていましたが、素素素朴な食生活の僕には、今日どころか1週間はオカズはいらない、スイトンか大根飯(死語?)でOK、というくらい豪勢きわまるものでした。

f0211837_09113024.jpg

この日の膨大甚大・怒涛の会話の中で、インパクト№1だったのは、幼なじみのO君が元生徒会長のM子さんに放った一言
「俺はMちゃんのブルマを持ってる」
!!!!!!!
とんでもない衝撃発言ですが、聞き直すと
「Mちゃんのブルマ姿の写真を持ってる」
ホッ。
ブルマを持ってたら、犯罪でんがな。119.png


f0211837_09105081.jpg






f0211837_09113769.jpg





        大活躍のスモークマシン。
        会場提供のTさんが、この日のために
        購入してくれたもの!


花も咲かず、おまけに冷たい雨。なのになぜか、胃も心もポッカポカ。 春真っ盛り、嬉しい嬉しい半日でした。先輩に感謝!178.png
(Nちゃんが用意した古今和歌集を意識した歌だけは、
シベリア寒気団並みのサブ~イものでしたけれど102.png










[PR]
# by G-lariat | 2017-04-02 09:12 | 食う・寝る・遊ぶ | Comments(0)
使用前・使用後104.png2回も新聞にのった「三島行進曲」公開録音。まことに有り難いことでございます。
当日は、エミーさんは歌唱指導、ハンセン君は録音責任者。仕事のない僕は、じゃあ写真でもたくさん撮ろうか、と目論んでいたのですが、なんやかんやバタバタウロウロしてるうちに終了。いつもながらの役立たずです。
とりあえず何枚か撮ったヤツをご紹介させていただきます。f0211837_19200438.jpg



本番に備え、真剣にウォーミングアップするエミ  ーさん。




f0211837_19200814.jpg

   



   幼稚園? 小学校?
   みんながんばってくれました!174.png





f0211837_19204237.jpg
            ♪ 三島よ 三島 大三島
f0211837_19205072.jpg



ヘッドホン姿のハンセン君は、全身を使って手拍子のリード。

 
f0211837_19203804.jpg

 



イスに乗って撮影は、静岡新聞のN記者。三島支局に赴任したばかりの初顔合わせ。
右に左に、上から下から、それは熱心に写真を撮ってくれました。はみ出したシャツがオチャメ127.png



f0211837_19205546.jpg


シメはもちろんこの方。
豊岡三島市長
「子供の頃この歌を聴き、大きく発展する三島を想像してワクワクした」
数年前、市長のその言葉を聞いたことから、このプロジェクトはスタートしたのです。


さあ、これで素材は揃いました。あとはミックスダウン。
ハンセン、頼んだよ!

CDは5月5日、大通り祭り(ホコ天)で発表の予定です。










[PR]
# by G-lariat | 2017-03-30 16:54 | ザ☆楽団ラリアート | Comments(0)

「三島市観光PR大使」       ザ☆楽団ラリアートの活動報告をメインに、平和な日常を・・・ 


by G-lariat