<   2017年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

最近、ツキに見放されてる気がします。
ぬまづ文芸ーー今年もキッチリ入選してるのですが、今年は初めてペンネームでの応募。本日、気持ちも新たに意気揚々、表彰式に向かおうとし、念のため書類を確認したところ・・・
ウソ! 昨日!! 144.png 135.png 103.png
f0211837_20154316.jpg

ぬまづ文芸は数年前の初投稿以来ずっと入賞を続けているわけですが、毎年表彰式は日曜日。
ああだから今年も同じと思い込んでしまったのです。
「文芸三島」の方は今年は招待作品に出世したので、賞の対象外。つまり年唯一の表彰の場を棒にふってしまったわけで、もうガッカリ。

でも最近、こういうポカが多いなあ。
ほぼ毎年投稿している三島地口行灯も、「そろそろかな」とHPを見たら、すでに締め切り後。
早くも、ボ〇が始まったか。
しっかりしろ、八重坂九一!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ 12月9日(土) 三島えがお





[PR]
by G-lariat | 2017-11-19 20:28 | 食う・寝る・遊ぶ | Comments(0)
f0211837_20041121.jpg

先日、打ち合わせを終えて帰ろうとした時、ひょいと目にとまったのが、打ち出の小槌
グランドピアノの上に、ちょこんと鎮座しておりました。
あれ?あんなのあったっけ。
とエミーさんに聞いたところ、
「ありましたよ」
ハンセン君も、「水口さん、気づかなかったんですか?」
そうか。こういうことだから、オレはビンボーなんだな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


★ 12月9日(土) 三島えがお




[PR]
by G-lariat | 2017-11-17 15:28 | ザ☆楽団ラリアート | Comments(0)
ウチから徒歩20秒。狩野川の堤防から見た富士山です。
快晴。朝日が当たり始めました。
f0211837_19344252.jpg
この時期、雪は東側だけ。 西側に降った雪は、強風で飛ばされてしまうようです。
全面雪化粧の冬富士には、まだもう少し。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


★ 12月9日(土) 三島えがお




[PR]
by G-lariat | 2017-11-13 19:22 | 食う・寝る・遊ぶ | Comments(0)

〇〇回目の誕生日

先日、〇〇回目の誕生日を迎えました。たいへん覚えやすい日にちゆえ、「わー覚えやす~い! 来年はきっとね♡」と毎年必ず言われますが、1年たってみると、皆さま毎年必ず忘れて下さいます。
今年も変わらずの、お一人様。しかしながら今年は区切りの年。たとえお一人様でも「あれを食べよう、これを飲もう」など入念なプランニングをして臨んだわけですが・・前祝いの日帰り温泉で不覚にも風邪。結局、レバニラ定食にギョウザ、ニンニクつまみに焼酎、という見事に肉体労働系の食事になってしまったのであります。あ~あ、わが人生。

それでも何人かの心優しき方々から、お祝いの品(?)をいただきました。
f0211837_19342970.jpg


ハンセン君の美しい奥様から、
高級バターピーナツ
(推定価格 320円)



f0211837_19343400.jpg





      さすらいの老フリーター・Uさんからは、
      バリ鰹(推定価格 15円)



そして、酒と女に邁進する印刷会社の営業マン・M氏からいただいたのが
f0211837_19343799.jpg
お赤飯3パックをはじめ、なぜか赤い色の食品群 103.png(推定価格 710円)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


★ 12月9日(土) 三島えがお





[PR]
by G-lariat | 2017-11-09 19:37 | 昭和的日々 | Comments(0)
f0211837_10151937.jpg


11/3 三島宿場まつり。
新曲♪みしまる音頭」
の発表は、おかげさまで大成功!

この日の青空と同じくらい晴れやかな気分、とジーサンの僕は自画ジーサンです。


f0211837_10153413.jpg



豊岡市長も駆けつけてくださいました。

みしまるくん・みしまるこちゃんと、三島市の3大スター?が勢揃い。








CD録音で一緒に歌ってくれた子供たちも集まってくれました。
f0211837_10212254.jpg

f0211837_10154621.jpg

 

 写メ、写メ、写メ!









f0211837_10155710.jpg




 たくさんの手拍子、感謝です!
 なんたって、「音頭」だもんなあ。128.png







f0211837_10231706.jpg


   最高のタイミングで「花嫁道中」。
  「♪新婚生活、まる描いてポン!」








f0211837_10233077.jpg
      みんな、がんばりました! イエーイ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


★ 12月9日(土) 三島えがお





[PR]
by G-lariat | 2017-11-05 10:24 | ザ☆楽団ラリアート | Comments(0)
f0211837_19413278.jpg
あさって11月3日は、恒例・秋のホコ天。三島宿場まつりです。
今年も大通りはたくさんの出し物でにぎわうはずですが、僕たちは三島市の公式キャラ・みしまるくん・みしまるこちゃんシリーズ・第2弾
「♪みしまる音頭」のお披露目
をメインに演奏する予定。

思えば公式イメージソング「♪まるまるマンボ!」を発表したのが、2013年5月。あれからもう4年半もたつんだなあ。この歌はその後、全国放送で流れたり、市内の小学校・幼稚園で踊られたり、想定以上の広まりをみせています。
今度の「♪みしまる音頭」は、さてどうでしょう? 様々な世代、たくさんの人に喜んでもらえたら嬉しいのですが。

ライブ予定 12:00 ~ 13:00 ~ 14:00~  本町交差点・音楽館プローベ前にて


f0211837_19304794.jpg

       2013年GW。「♪ まるまるマンボ!」発表の時の写真です。
       すごい人の数でした。新聞も2社!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ 11月3日(祝) 三島宿場まつり

★ 12月9日(土) 三島えがお









[PR]
by G-lariat | 2017-11-01 19:33 | ザ☆楽団ラリアート | Comments(0)

「三島市観光PR大使」       ザ☆楽団ラリアートの活動報告をメインに、平和な日常を・・・ 


by G-lariat