<   2017年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

気分だけ海外旅行

先日、用事で千葉県に赴いたのですが、時間調整のため、成田空港へ寄り道しました。 立ち寄り温泉ならぬ、立ち寄り空港。 数えてみたら、ほぼ15年ぶりです。
f0211837_15592798.jpg

海外へ行ったのは、4回。
ハワイが1回。ニューヨークが3回。
すべて、マラソン。

最初、ハワイへ行った時は、悲壮そのものだったなあ。
初の海外、初のフルマラソン。なのに足に大きな故障をかかえ、あるのは緊張感のみ。 楽しむ余裕など、ゼロだったっけ。
そのせいか、今日ターミナルビルを歩いてみても、その時に見た「景色」をまったく思い出せませんでした。
(でもあのf0211837_15591712.jpg1年が、今までのジンセイで一番がんばった時間だったなあ!)



次に海外へ行くのは、いつになるんだろう?
パスポートは、とっくに無効だし。





まるで山手線のような間隔(感覚)で、離着陸していました。
ふわりと飛び上がった瞬間! (僕のコンパクトカメラではこれが精一杯)
f0211837_15592259.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ★ 月27日(日) だがしや楽校

 
★ 月9日(土) 獅子浜












[PR]
by G-lariat | 2017-06-30 16:06 | 昭和的日々 | Comments(0)
f0211837_18355840.jpg


久しぶりで築地に行ってきました。2年ぶりくらいかな。

とにもかくにも豊洲移転が決定。 ひょっとしたら、これが最後の訪問?






f0211837_18360664.jpg





縦横無尽に走り回るターレンも見納め?






f0211837_18361052.jpg



牛丼の吉野家、1号店はここ築地。

最後に入ってみようか、と思ったのですが・・・






   結局、カレーの老舗・中栄へ。f0211837_18361428.jpg

   名物の、合いがけ ¥700円。
   ビーフとハヤシをチョイス。

   無造作にのったキャベツがオシャレ。


あまりの観光客の多さに辟易し(僕もその一人ですが)、飯食ったらさっさと帰ろうと思ったところ・・・・やややや、現れましたよ、ただいま話題の「都民ファーストの会」。スタートした都議選、新人候補の選挙演説です。話題性か、テレビ局も数社!f0211837_18362000.jpg

野次馬根性丸出しで、聞いてみたのですが・・・はっきり申し上げまして、この方はダメ。演説は、お粗末そのものでした。ペラペラ饒舌なら良いってわけではありませんが、あまりにヒドイ。滑舌やテクニックではなくて、「実感」がまったく感じられない話しぶり。空っぽのチルドレン?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ★ 月27日(日) だがしや楽校

 
★ 月9日(土) 獅子浜


[PR]
by G-lariat | 2017-06-26 16:44 | 食う・寝る・遊ぶ | Comments(0)
早いもので、われらザ☆楽団ラリアート、三島市観光PR大使に任命されて
5年近くになります。
先日の「とびっきり静岡」(静岡朝日テレビ)でもテロップで
明示されたりして、徐々にですが、公式であることを認識されつつあります。
とはいえ、まだまだご存知ない三島市民のほうが圧倒的に多い、のも悲しい事実。
あらためて、勝手に名乗ってるわけではない、という証拠をば。

f0211837_19320123.jpg
ね、ホントでしょ! ウソじゃないでしょ!
私は生まれてこのかた、ウソをついたことがない ―― というウソをつく。128.png

f0211837_19463326.jpg


あのとき任命書は、リーダーの僕にではなく、なぜかエミーさんへ。

誰もそのことに疑問をもたなかったのがスゴイ!!!

(2012.9.三島市役所別館)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ★ 月27日(日) だがしや楽校

 
★ 月9日(土) 獅子浜








[PR]
by G-lariat | 2017-06-21 19:36 | ザ☆楽団ラリアート | Comments(0)

(カラ)梅雨の河口湖へ

先日、好天に誘われ、河口湖に行ってきました。
富士五湖では、位置からいっても山中湖がもっとも身近なんですけど、たまには浮気(?)
f0211837_20325767.jpg
山中湖から比べると来た回数が圧倒的に少ないので、新鮮で良い気分。
恋女房がいるのに、お妾さんに走る心境はこんな感じなのかな(オレ、経験ないけど)。
f0211837_20330577.jpg



好みの温泉も見つかりました。
僕の温泉選びの2大ポイント。
① 空いてること。
② 早朝からやってること。
カンペキでした。 誰もいなかったのでパチリ。




f0211837_20330980.jpg
お昼は道の駅で、名物・吉田うどん
吉田うどんはかなり前に、人気№1の店で食べたことがありますが、その時の感想は、
「地域色が出ていて、たいへん良好。ただし味そのものは美味とは思わない」
今回もまったく同じ感想でした。

富士山ガラの湯飲みがキュート!
f0211837_20331464.jpg



時間が余ったので、都留市に向かい、太郎滝・次郎滝

穴場ですね、誰~れもいませんでした。
でも人に聞かないでたどり着くのは、まず無理。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


★ 月27日(日) だがしや楽校


★ 月9日(土) 獅子浜





[PR]
by G-lariat | 2017-06-17 20:31 | 食う・寝る・遊ぶ | Comments(0)
今年も三島ほたるフェスタは、大勢の人でにぎわいました。 六反田会場も人・人・人。 その熱気につられてか、ステージ出演者も熱演また熱演。 僕たちの出番は、時間が大幅にずれ込んでしまいました。
こうしたイベントは、終わりの時間が決められています。困惑する進行係を見て、僕たちは自主的に曲目をカット。きっちりタイムテーブルを元にもどしてあげたのであります。
このあたり、イベント全体に意識がいってる、というか。177.png174.png
ただの仕事っ嫌い、というか。128.png114.pngf0211837_19264499.jpg



    女の子チームの後ろ姿を
    いやらしく撮影するハンセン石井







総務省の最下層で労苦する知人がメールで送ってくれました。郵送でもよかったのに。
f0211837_19264950.jpg
f0211837_19370639.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


★ 月27日(日) だがしや楽校


★ 月9日(土) 獅子浜




[PR]
by G-lariat | 2017-06-13 19:31 | ザ☆楽団ラリアート | Comments(0)
1年たつのはホントに早い。 また「ホタル」の季節がやってきました。
21年連続・24回目の出演、ほたるフェスタ 2017」
今年も僕たちは、広小路駅近くの笑栄通り「リメンバー六反田」会場(7:10~7:50)
梅雨の晴れ間、張り切っていきましょう!

f0211837_22255191.jpg
去年の写真です。今年は、総天然色(死語)で !?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ 月10日(土) ほたるフェスタ(リメンバー六反田)
              PM 7:10 ~ 7:50 広小路・笑栄通り


★ 月27日(日) だがしや楽校


★ 月9日(土) 獅子浜







[PR]
by G-lariat | 2017-06-09 22:28 | ザ☆楽団ラリアート | Comments(0)
本日6月7日の静岡朝日テレビ「とびっきり静岡・さわやかウォーキング」は、三島の定番水辺の散策コースと、先日の「花のまちフェア」。
ドキドキしながら見ていたところ・・・映りました! 
ぴったり1分! しかもインタビュー付き! 103.png

コースをぐるーっと回っての放送だから、映ったとしても数秒、
と思っていたので、有り難いのなんの!

f0211837_20072147.jpg
f0211837_20072593.jpg


f0211837_20280790.jpg


f0211837_20072958.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ 月10日(土) ほたるフェスタ(リメンバー六反田)
              PM 7:10 ~ 7:50 広小路・笑栄通り


★ 月27日(日) だがしや楽校


★ 月9日(土) 獅子浜










[PR]
by G-lariat | 2017-06-07 20:09 | ザ☆楽団ラリアート | Comments(0)

時之栖の、ありがとう寺

f0211837_09063320.jpg


イルミネーション等でお世話になった、御殿場・時之栖。訪れるたびに施設が増えている気がします。

現在のエリアの上方、富士山の絶好の展望地に、今度はなんと禅堂です!



f0211837_09064223.jpg




その名も、
ありがとう寺106.png







f0211837_09070228.jpg





写経や瞑想の場。ゆうに300名は座れる広さ。




f0211837_09070786.jpg






   真正面に霊峰富士が、で~ん。





f0211837_09071160.jpg






全面ガラス張りの護摩堂も富士山と対峙。






f0211837_09063684.jpg





   ずらり並んだお地蔵様。
   その数、1800!







f0211837_09065118.jpg


こちらは、ありがとう神社。
あれえ?ここお寺じゃなかったの?



どうもふつうの「お寺」ではなく、癒しやリラクゼーションをテーマにした観光スポットみたい(違ってたらゴメンナサイ)。


f0211837_09065579.jpg




    ほらね、お地蔵様も舌出して・・。















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ 月10日(土) ほたるフェスタ(リメンバー六反田)
              PM 7:10 ~ 7:50 広小路・笑栄通り


★ 月27日(日) だがしや楽校
    





[PR]
by G-lariat | 2017-06-04 09:14 | 食う・寝る・遊ぶ | Comments(0)

「三島市観光PR大使」       ザ☆楽団ラリアートの活動報告をメインに、平和な日常を・・・ 


by G-lariat