<   2017年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

朗読ライブ、新聞に!

1/22 朗読ライブのことが、静岡新聞 27日の朝刊に掲載されました。
今回、取材はないと思っていたので、当日会場に来られた記者さんを見て、ビックリ。
ライブから少々時間がたち、やっぱりボツかな、と思ったりもして。
f0211837_19410007.jpg

記事を読んでもらえば、ネタバレしてますんで・・
彼のことを書きました。
日本ハム・ファイターズの「エース」 工藤幹夫!
f0211837_19410498.jpg






[PR]
by G-lariat | 2017-01-28 13:06 | ザ☆楽団ラリアート | Comments(0)

続・朗読ライブ!!!!

前回の続きです。文芸三島V3記念朗読ライブ。
今回の朗読ライブも、僕の胸に強く、そして温かいインパクトを残してくれました。
f0211837_19134189.jpg


マジに僕が敬愛する、文芸三島の選者・久保田先生がリハの時、訪ねてくれました。
「どうしてもはずせない会合があって、聴いていけないが・・」
いえいえ、足を運んでいただいただけで充分です。




そしてその直後、もう一人の「先生」が・・・・

f0211837_19134648.jpg

なんとなんと高校時代の国語の先生、成田真洞先生!
卒業から数十年たった今も、頭の上がらない恩師。
「レスリングばっかりだったお前が、歌ったり文章を書いたりしてるとはなあ。信じられなくて、確かめに来たよ」
信じていただけましたか?出来はともかく。003.gif




        お客さんがいてくれてこそ、ライブ! 
f0211837_19135208.jpg

f0211837_19140408.jpg





今回もピアノで泣かせてくれました。




f0211837_19140741.jpg



 

             オレのマーチンだ!


f0211837_19141222.jpg




久々のマンドリン。マンドリン、大好き!



f0211837_19140021.jpg



      忘れちゃならないお二人。
      ベテラン037.gifの受付コンビ。
      彼らナシではライブは出来ません。


f0211837_19141710.jpg

たくさんのお土産をいただきました。この場をかりてお礼申し上げます。
食べきれないほど(マジ)のスイーツ、および花束一つ。
うっかり写真を撮り忘れてしまいましたが。007.gif

Sさんご夫妻から、ステキなバッジ。
もちろん付けさせていただきます。

f0211837_19142592.jpg

        Kさんからは、麦焼酎!
        お、臼杵産。臼杵には思い出があるなあ。



そして、入院手術直後なのに応援のメールを送ってくれたNさん。 早く病気を治して、またライブに来てください。
待っていますよ!058.gif


ライブに来てくれた皆様、手伝ってくれたスタッフ、心から感謝申し上げます。
ありがとうございました!














[PR]
by G-lariat | 2017-01-25 16:58 | ザ☆楽団ラリアート | Comments(0)

朗読ライブ !!!!

2017年、いきなりのヤマ、文芸三島V3記念の朗読ライブ。
この季節のイベントは、天候やインフル等で、たいへん厳しいもの。いつも必ず来てくれる知人たちも、葬式・風邪・手術・入院と、見事なラインナップで全滅。「ああ、なんてオレは不幸なんだろう・・・」天をあおぎました。007.gif
緊張の開場時間。・・一人・・また一人・・。ホッ、お客さんゼロではない。
おや、また一人。今度は二人・・。なんだかんだで、ほぼ満員! 狭い音楽館プローベではありますが、満員というのは嬉しいもの。壊滅状態を覚悟していただけに、喜びもひとしおでした。
ライブの内容も◎!058.gif058.gif056.gif067.gif 
「ああ、なんてオレは幸せなんだろう」天に感謝の帰り道。

f0211837_21372180.jpg

朗読の君山宇多子先生。失礼ながら、美声でも流暢でもありませんが、心の真ん中に深く響く独特の語り口。あらためて感服しました。
f0211837_21372674.jpg

個人的には、まさかと思った方のご来場もあり、忘れることのできないライブになりました。
そのあたりのお話は次回に――。











[PR]
by G-lariat | 2017-01-23 11:59 | Comments(0)
22日(日)が近づいてまいりました。文芸三島V3記念の朗読ライブ。
朗読ライブは毎年この時期恒例ではありますが、来年また賞をとれるとは限りません。
今回が最後かも・・・背水の陣でのぞむ覚悟です(そんな大げさな037.gif)。
f0211837_20354020.jpg

今日(19日)は、朗読ゲストの君山宇多子先生に足を運んでいただき、ピアノとの打ち合わせです。

「土のにおいのする朗読」の君山さんと
「泣かせるピアノ」のエミーさん。

僕は文章を書いた当人なのに、胸にグッグッと迫るものがあり、涙腺が危うくなってしまいました。

乞うご期待!


f0211837_20354514.jpg


君山さんから、メロンパンの差し入れです。058.gif
なかなか買えないものらしくて、エミーさん・ハンセン君と盛り上がっていました。
僕は、「メロンパンだあ?メロンが入ってねーじゃねーか」と憎まれ口。あー、やなやつ。





f0211837_17565627.jpg






[PR]
by G-lariat | 2017-01-20 16:14 | ザ☆楽団ラリアート | Comments(0)

進め!アラ○バンド !!

まったくジンセ-は、思わぬ展開を見せるものです。
中学時代の先輩方が、昨夏行われた同窓会をきっかけに、バンドをつくってしまったのです! 
おひとかたを除いて、経験などナシ。
ちょうど、○○才を越えた年齢。重いもの軽いもの、様々諸々刻まれたその胸に、なにか期するものがあったようです。
同窓会に協力した縁で、演奏サポート兼運転手として、僕にも声が。
この日、仕方なく・・・じゃなかった、喜んで2回目の練習に参加したのであります。

中には、ただ差し入れに来ただけなのに、ボーカルにさせられちゃった方も003.gif・・・

f0211837_18472030.jpg
(写真がぼやけてセピアなのは、あくまでプライバシー保護のためです。先輩方の人生は、総天然色(死語!)、クッキリ輝いております)


f0211837_18473860.jpg
練習が2、飲み食いが8、なのは御愛敬。003.gif

f0211837_18475829.jpg
Kさん053.gifは、手づくりのチーズケーキを!
Mさん053.gifは、地元で超有名なロールケーキを!

もちろん両方いただいた後、お土産に持って帰り、ひとり泣きながら食べました。






f0211837_18474669.jpg

気合一番のYさん053.gifは、○○才を過ぎて初めてピアノに挑戦!
で、この日僕は心底ビックリしました。Yさんが通い始めたピアノ教室の先生は、まさに僕の幼なじみ! 世の中、ホントに狭い!!







・・・・・・・・・・・・・・・  
★  1月22日(日) 
  文芸三島 v3 記念朗読ライブ
   PM 1:30 ~3:30 音楽館プローベ



[PR]
by G-lariat | 2017-01-16 14:12 | 食う・寝る・遊ぶ | Comments(0)

まずは、朗読ライブから

2017の僕たちラリアート、まずは1月22日(日)の朗読ライブに集中です。

f0211837_17565627.jpg

f0211837_17453836.jpg



なんとか良いライブをやって、
またご褒美に、
○○繁のドジョウを食べたいなあ。










[PR]
by G-lariat | 2017-01-13 15:18 | ザ☆楽団ラリアート | Comments(0)

ラリアート始め

あせらず、あわてず、あきらめず
今年も天気058.gifで行きましょう。

f0211837_19461449.jpg
かわらぬお引き立てのほど、
どうぞ、よろしく!   
 

・・・・・・・・・・・・・・・  
★  1月22日(日) 文芸三島 v3 記念朗読ライブ



  


[PR]
by G-lariat | 2017-01-10 19:47 | ザ☆楽団ラリアート | Comments(0)

羽根つき

おだやかな正月でした。
でも最近は、昔ながらの正月風情は感じられなくなりましたね。いまだ昭和を生きてる僕としては寂しい気分。
餅つき、こま、獅子舞・・。凧あげは時たま見かけるけど、羽根つきなんて、完全に絶滅品種。最後に見たのはいつだっけか?
羽根つき・・羽根つき・・お、そうだ!
急に思い立ち、東京は蒲田へ向かったのであります。蒲田が発祥という、羽根つきギョーザを食べに!(カッ、しらじらしい文章だこと)
f0211837_20382782.jpg
f0211837_20383093.jpg

超有名店の春香園

初めて入りましたが、見よ、この羽根! パリパリサクサク。
本体ももちろん美味。しかもかなり大ぶりなのに、5個で320円とコスパも抜群。
過去、蒲田で何軒か入ったことがありますが、僕にはここが1番かな。
他の料理もおいしそうだし、また行きたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・  
★  1月22日(日) 文芸三島 v3 記念朗読ライブ



[PR]
by G-lariat | 2017-01-06 09:57 | 食う・寝る・遊ぶ | Comments(0)

謹賀新年 2017

明けましておめでとうございます。

バ○の一つおぼえ?今年も年越しは、フェリーに乗って北海道、でした。

f0211837_23065167.jpg
神社にお寺、さらに教会まで行って安泰祈願。しめしめ、これで全方位カバー。037.gif

f0211837_22513814.jpg

今回の旅で最も印象的だったのは、冬景色でも食べ物でもなく、旭川で偶然見た
女子高生の書道パフォーマンス
その凛々しさ、可愛さにウットリ。053.gif

早くも、バチ当たり?





・・・・・・・・・・・・・・・  
★  1月22日(日) 文芸三島 v3 記念朗読ライブ







[PR]
by G-lariat | 2017-01-02 23:17 | 食う・寝る・遊ぶ | Comments(0)

「三島市観光PR大使」       ザ☆楽団ラリアートの活動報告をメインに、平和な日常を・・・ 


by G-lariat