<   2015年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

f0211837_19562932.jpg11/29、JFAアカデミー福島・男子の応援に行ってきました。

VS コンサドーレ札幌

リーグ戦もクライマックス、ホーム最終戦です。
所用のため全部は見られませんが、前半だけでも・・。
アカデミーにとっては、とてもとても大切な一戦なので。

f0211837_19581787.jpg


f0211837_19584041.jpg


ともに負けられないこの試合。
応援にも力が入ります。




f0211837_2034473.jpg


執念













f0211837_20345968.jpg




意地










f0211837_20353723.jpg




気迫










f0211837_20363368.jpg



プライド











f0211837_20371498.jpg



主導権は、完全にアカデミー福島。
何度となく相手ゴールに迫り、
怒涛の攻撃。

そして、ついに






f0211837_2039680.jpg

ゴール! ・・・・・と思いきや、惜しくもワクの外 007.gif
結局、両チーム得点ナシで前半終了。

僕はここまで。 
大急ぎで人に会いに行かねばなりません。後ろ髪(ありませんけど003.gif)引かれる思いで、グランドを後にしました。
ウチに帰って結果を調べたところ・・・
1-1 の引き分け。 うううん・・・。
[PR]
by G-lariat | 2015-11-29 20:01 | 食う・寝る・遊ぶ | Comments(0)
ゆるキャラグランプリが終了しました。 われらがみしまるくんみしまるこちゃん、気になる今年の順位は・・・・

全国総合 139 位!

f0211837_19421329.jpg全エントリー数・1727 ですからね。 
がんばった、といえるでしょう。

ま、その可愛らしさからいったら、もう少し上に行ってもって気もしますけど・・。

いやいや、それは周りの大人の強欲。
みしまるくんたちは、心やさしい妖精。 ゆるキャラGPのために生まれたわけじゃあないし、何より市民の、それもチビッコにすご~い人気ってことは、肌でビンビン感じるところ。
これからも音楽サポーターとして、一緒にイベントを盛り上げていきたいと思っています。

ともあれ、みしまるくんみしまるこちゃん、お疲れさま!
投票してくれた皆さまにも、大感謝!です。


さてさて、みしまるくんたちは純粋な妖精ですが、このオジサンは不純のカタマリ。003.gif
一番ビリのキャラは何なんだろう、と気になりました。

f0211837_2017518.jpg
正解は、こちら。

大阪府、㈱さつまホームってとこの、
しっくいくん

全国最下位、1727中の1727 。
これはこれで凄い、と思いました。066.gif
[PR]
by G-lariat | 2015-11-26 20:08 | ザ☆楽団ラリアート | Comments(0)
f0211837_18142693.jpg「三島フードフェスティバル」は、まさに小春日和。ポカポカ陽気の中、たくさんの方が街に繰り出していました。
本日、僕たちが市から要請されたお役目は、イベントの告知・PR。

所用で遅れて着いた僕に、エミーさんが開口一番
「もう、しっかり仕事はしましたから」
聞けば、街行く人々にチラシを相当数まいたんだって。
・・・ううん・・・たしかにそれも 「仕事」 だけど・・・。003.gif


f0211837_18181982.jpg義務ははたした(?)。あとは呑気に、公開練習といきましょう。
イスは? 今日はいいんじゃないの?
でもまあ一応、少しだけ並べとっか。

とにかくニギヤカな僕たちの音につられてか、それとも食べ歩きの一服か、用意したイスに一人・・また一人。
そうなると冷静ではいられない僕たち。 結局いつも通り、普段のライブとおんなじ展開になりました。ああ悲しいサガ!

f0211837_18322062.jpg

ほぼ満席?037.gif

f0211837_18334799.jpg

   こんな時間帯もありましたけど003.gif




f0211837_18354944.jpg嬉しい来訪もありました。
このカンバンをタダでつくってくれた元デザイナー、現在ハローワーカー003.gif・U氏が、美しい奥様とご来場くださいました。 形見(!)と思って大切にします。

さらに、終って片づけをしていたら、「えー!うそうそ!なんでえ!」、エミーさんの素っ頓狂な声。 音大時代のご友人が、〇十年ぶりに訪ねてきたのです!
「ぜーんぜん、変わんないねー056.gif
「ほんと、ほんとー056.gif
ほんとう?037.gif037.gif

トドメは、帰ろうとしたその時。
豊岡三島市長です!(たしか先日の宿場まつりの時も、後片付けの時で・・・)
「いやーきれいになりましたねー。これから楽しみですね」
新生・音楽館プローベ、来月予定のオープン記念パーティーにも足を運んでくださるそうです!
思いがけない来訪もあり、思いのほかのハッピー気分。 心まで目一杯、小春日和な帰り道でした。
[PR]
by G-lariat | 2015-11-22 18:23 | ザ☆楽団ラリアート | Comments(0)
f0211837_18575339.jpg

あさって土曜日は、三島フードフェスティバル

昨年僕たちは、たしか楽寿園のウッドデッキで一日フルのロングライブを行ないました。
今年は大会本部が楽寿園から三嶋大社に移ったこともあってか、大きく様変わり。
本町交差点、僕たちの本拠地・音楽館プローベでのライブとなります。
もちろん三島市から正式要請されてのものですが、プローベでは食べ物の提供はナシ。
ではどんな感じでやればいいんだろう? 
市の担当者は
「ま、状況をみて、臨機応変適当に003.gif
道行く人にフェスティバルの告知をお願いします」
道行く人ったって、この日はホコ天じゃないし・・。
ほんと、どうしよう。 この際、フードフェスタの歌でもつくるか (ウソです)037.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ 11月21日(土) 三島フードフェスティバル  PRライブ 

音楽館プローベ   11:30 ~ 12:30      13:00 ~ 14:00
[PR]
by G-lariat | 2015-11-19 19:17 | ザ☆楽団ラリアート | Comments(0)
f0211837_16292981.jpg
沼津市芸術祭・「ぬまづ文芸」随筆部門、
今年も無事入選をはたしました。

本日11月15日は、その表彰式。



f0211837_1631970.jpg



一昨年は芸術祭賞。昨年は入選。
ただいま受賞率100% !
他の方の心あたたまる作品と違い、群を抜くバカバカしい内容ですが、ここは単純に喜びたいと思っています。


f0211837_1640422.jpg



タイトルは、「ウルフ35」


「このヤロー、ゴルゴ13をパクりやがったな」、と思うかもしれませんが・・・・その通りです。037.gif037.gif


f0211837_16421954.jpg


今年の5月4日、箱根のログハウスで高校時代の先輩方に会った時のお話です。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ 11月21日(土) 三島フードフェスタ  PRライブ 

音楽館プローベ   11:30 ~ 12:30      13:00 ~ 14:00
[PR]
by G-lariat | 2015-11-15 16:37 | 食う・寝る・遊ぶ | Comments(3)
今年のゆるキャラグランプリも、いよいよゴールが近づいてまいりました。
投票は、16日(月)まで。
われらが みしまるくんみしまるこちゃん、現在順位はクローズですが、たぶん120~130番目くらいではないでしょうか。
たしか僕たちが公式テーマソング・「まるまるマンボ!」をつくった2年前、クローズがあけたら順位が大躍進、ということがありました。 今年も、そのミラクルを期待!
皆様の最後の投票をぜひぜひぜひ、お願いいたします!

f0211837_20115469.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ 11月21日(土) 三島フードフェスタ  PRライブ 

音楽館プローベ   11:30 ~ 12:30      13:00 ~ 14:00
[PR]
by G-lariat | 2015-11-12 20:12 | ザ☆楽団ラリアート | Comments(0)
近隣の函南町にある 仏の里 美術館 に行ってきました。

f0211837_1901155.jpg
結論。
信心には縁遠い僕ではありますが、深い深い感動に、しばしたたずんでしまいました。

この施設が建てられたのは数年前。 しかし特に行きたいとは思いませんでした。
急に興味をそそられたのは、先日ここを訪れた知人の言葉
「展示されてる仏像は、村の人が命がけで守ってきたものなんだって。 廃仏毀釈の時なんか、川に沈めたりして隠したんだってさ」


f0211837_1941516.jpgまったく知りませんでした。
「廃仏毀釈」の言葉は高校の日本史で習った気がしますが、こんな弾圧が、こんな身近なところでもあったんですねえ。

展示スペースはセンスあふれるつくり。平安・鎌倉・室町・江戸・・・学術的にも貴重とされる24体の仏像と、じっくり対面することができます。
いずれもこの里の方々が、代々大切に守ってきたもの。 お上(政府?) から仏像を焼き捨てるよう命令された村人が、必死の形相で川に沈めて隠すシーンが思い浮かんできて、胸を締め付けられました。

f0211837_1915533.jpg
さて感動のうちに美術館を出た僕は、昔の恩人が近くに住んでいることを思い出しました。
久しぶりで訪ねてみようか。いきなりでは迷惑かな? とりあえず電話をしたところ
「水口か。 いい時に電話くれた。 すぐ来てくれ! 留守番を頼む!」
阿弥陀如来のお導きか、薬師如来のおぼしめしか。
珍しく僕も、ひと様のお役に立つことができました。003.gif


         館内はもちろん撮影禁止です。
         上の2枚は、ネットとパンフから(無断)借用しました。


f0211837_1920185.jpg以前、地元・桑村小 の子供たちと、歌づくり&ライブをやったことがあります。
あの素直で明るかった子供たちは、仏像を守った里人の子孫なんだなあ。

一緒につくった歌2曲は、残念ながらCDになっていません。
とても心残りです。


写真は2011年、大震災の直前です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ 11月21日(土) 三島フードフェスタ  PRライブ 


詳細未定
[PR]
by G-lariat | 2015-11-08 18:58 | 食う・寝る・遊ぶ | Comments(0)
f0211837_1936846.jpg11月3日、三島宿場まつりは、まさにホコ天日和のドピ-カン!
ウキウキ気分で準備をしていたら、「やーやー、ごくろうさん!」
誰かと思えば、豊岡三島市長
上気気味のお顔で、「いつも以上のすごい人出。 今日はよろしくね」
まったくフレンドリーな市長さんです。

お昼前、アメリカや日本の古い歌を演奏し、みしまるくんみしまるこちゃんをお迎えしたところで1部終了。

f0211837_2029491.jpgちょっと休憩して、さあ2部を始めようとしたら、知人の姿。カメラの達人・T氏です。こりゃ幸い、立ってるものは親でも使え、寝ているものも立たせて使え、がモットーの僕。さっそく僕のカメラを預けて撮影をお願いしました。
さすが専門家は違いますね。
その場で渡した安物のコンパクトカメラだというのに、なかなか躍動感のある写真。感謝!



f0211837_2037216.jpg

f0211837_20374573.jpg

f0211837_2038231.jpg

         
    
f0211837_20404753.jpg


応援に駆けつけてくれた、まるまるシスターズ


「まるまるマンボ!」だけでなく、新ネタ (復活ネタ037.gif) にもカッコイイ振り付けで踊ってくれました。即興?


f0211837_2042277.jpg




1234・YAH YAH YAH !






f0211837_20155274.jpg



笑顔笑顔で演奏を終え、片づけをしていたら
「あれーもう終っちゃった?」
あれま、再び豊岡市長です。
「やー残念。 ところで、フードフェスタの話、聞いてる?」
うかがっています、喜んでやらせてもらいます、と答えたところ
「ああ良かった。 よろしくお願いします」
頭を下げながら言っていただきました。
ありがたいやら、もったいないやら。


全然関係ないですが、本日の投げ銭、3.600 円也。
まずまずかな。037.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ 11月21日(土) 三島フードフェスタ  PRライブ 
詳細未定
[PR]
by G-lariat | 2015-11-04 19:44 | ザ☆楽団ラリアート | Comments(0)
f0211837_20573999.jpgあした11月3日(祝)は、
恒例・「三島大通り宿場まつり」です。

ワゴンセールに各種模擬店。伝統芸能に大道芸。
三嶋大社から広小路駅まで、約1kmのホコ天は毎年毎年、大賑わい。


f0211837_2144666.jpg
連続参加を誇る僕たち。
本町交差点付近で、今年も張り切って演奏する予定です。

今回の新ネタは・・・特にナシ!037.gif
道行く人に、新装なった音楽館プローベを、大々的にPRしましょうか。



踊り隊の 「まるまるシスターズ」 参戦決定!(PM1:00)
ゆるキャラグランプリ真っ最中のみしまるくんたちは、来てくれるかな?

天気予報は、晴れ。058.gif 散策がてら、ぜひ足をお運びください。

f0211837_2155157.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ 11月3日(祝) 三島宿場まつり  
本町交差点 AM 11:00 ~ 12:00       PM 1:00 ~ 2:00

★ 11月21日(土) 三島フードフェスタ  
詳細未定
[PR]
by G-lariat | 2015-11-02 20:40 | ザ☆楽団ラリアート | Comments(0)

「三島市観光PR大使」       ザ☆楽団ラリアートの活動報告をメインに、平和な日常を・・・ 


by G-lariat