<   2015年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

母乳パッド 男子

僕は、ヘンタイではありません。 多少その兆しがないわけではりませんが037.gif、まだヘンタイと断ぜられる域には達しておりません。
しかし・・・です。 いさぎよく、カミングアウトいたします。 僕は現在、母乳パッドを愛用しております。
母乳パッドなしの生活など、もはや僕には考えられぬ。 その風合い・肌ざわりに細心の注意をはらい、その装着具合に心を砕く毎日。嗚呼・・・(やはりヘンタイでしょうか?)
母乳パッド、知ってますか? オッパイから漏れ出る母乳で、服を汚さないための吸収シート・・・。

f0211837_19502248.jpgコトの始まりは、ひと月半ほど前。 イベント前の準備作業中、ヒザを擦りむいてしまったのです。少し血がにじむ程度だったので放っておいたところ、数日後、突然の激痛。
尋常でない痛みに近所の外科に駆け込んだら、「こりゃヒドイ!」
沼津市で一番大きな、沼津市〇病院に回されました。
それでもまだ僕は、「けっヤブめ。ちょっと膿んだだけだろ」 と呑気だったのですが、市〇病院での診断結果は 「皮膚が完全に死んでいる」 
さっそくその場で、切開となったのでした (痛いのなんの!)007.gif007.gif007.gif

左のヒザ下に、横約7cm、縦約5cm 、ぽっかり穴。
咲いた花なら散るのは覚悟、は 「同期の桜」 ですが、開いた穴ならフタをせねばなりません。
「当院ではこれを使っています」
先生がニヤリと笑って取り出したのがこれ、まさかまさかの母乳パッド。005.gif
「ガーゼだと繊維が付くでしょ。これが一番」
知りませんでしたねえ、世に中にこんな物があること自体。

「必ず毎日交換すること! 帰りに薬局で買って行きなさい」
言われるまま薬局に行ってみたのですが、どこに置いてあるのやらサッパリ。 仕方なく、3人並んだレジで一番年配の女性に、ささやくように、「あの・・・母乳パッドが欲しいんですが・・」
「はあ?」
「ですから、母乳パッドを・・」
「はあ?」
年寄り選んだのが失敗だったか。 でも買わずに帰れねえ。仕方なく大声で 
「母乳パッドください!」
レジの3女性が、ギョッ!
店にいたお客さんも、ギョッ!(たぶん)
f0211837_1951493.jpg
あれから、ひと月。毎晩毎晩、むき出しで血がしたたる我がお肉に、母乳パッドをあてがう日々。
あらためて、運命って分らんものだと痛感しました。 軽症と思われたケガでこんな大事になるなんて、ということが一点。
そしてもう一点が、母乳パッド君の方の運命です。 本来なら、若いママのオッパイに抱かれて夢心地、幸せ一杯な時間を送るはずだったのに、何の因果か現在は、うす汚ねーオッサンの醜い傷跡で血膿を吸っている・・・その痛恨! その無念!
同情の涙を禁じ得ません。003.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ 11月3日(祝) 三島宿場まつり  
本町交差点 AM 11:00 ~ 12:00       PM 1:00 ~ 2:00
[PR]
by G-lariat | 2015-10-30 19:10 | 昭和的日々 | Comments(0)
10/25、三島市大通りで行なわれた「ハロウィン・パレード」に初めて参加しました。
目が点、転、天・・。想定外の規模と熱気に、ビックリのし通しでした。

f0211837_19233627.jpg
僕たちはパレード自体には加わらず、音楽館プローベにやってくる子供たちにお菓子を渡す役割。
予定では、いつもやってる曲をのんびり演奏しつつお役目を果たすはずだったのですが、次から次へ、来るわ来るわ!
エミーさんはそちらの世話で、テンテコマイ。 急きょ僕とハンセン君で演奏することにしたのですが、「ふつう」の歌をやる雰囲気ではありません。なにせ皆さん、言葉を失い腰が砕けるほど気合十分な仮装ぶり!



f0211837_1928739.jpg
「窮鼠、猫を噛む」の心境で、アドリブ演奏したのは、
ゲゲゲの鬼太郎・ 魔法使いサリー
・ It‘s A Small World

さらに 讃美歌312番から、
とどめは 葬送行進曲003.gif

足を止めて一緒に踊ってくれる親子さんもいたり、どうにかこうにか楽しんでもらえたみたい。
僕たちも、絶句と大笑いの約2時間。
また一つ、修羅場をくぐり抜けた思いです。


f0211837_1935545.jpg

エミーさん、魔女が似合いすぎ!

お菓子くばりに大活躍してくれた Wさんと。



f0211837_19373113.jpg





           この日、一番注目されたのはハンセン君。
           泣き出す子供もいたほど。

           このカッコウで、コーラスまでやるのだから・・アホです003.gif


f0211837_19423242.jpg

音楽館プローベに一番乗りは、可愛い天使たち。



f0211837_19433464.jpg



                  おおおー女王様の登場!
                  思わず駆け寄ったら、なんだ〇〇の〇さん。053.gif



f0211837_19465415.jpg
僕には、まさにサプライズ!
若くて037.gifキレイな 037.gif知人、
Kさんが初めてライブ(?)に来てくれました。053.gif

彼女は、ほんとうはお姫様なのですが、
この日は一般庶民女子の「仮装」で・・・003.gif


f0211837_19565495.jpg


              スクリーム君、道に迷っちゃったのね。
              真剣に魔女のエミーさんに聞いています。 
              このカッコウで迷子は・・・けっこうマヌケ003.gif


f0211837_2024987.jpg
誰かと思えば、なんとまあ!
実は三島で、かなりエライお方。
僕たちは三島市観光PR大使を務めているわけですが、
その任命書は、この方の署名発行。
大丈夫か?三島市!





仕事中なのに、わざわざ差し入れのアイスを届けてくれた、センパイのNさん。
失業中なのに、終了後コーヒーを奢ってくれたUさん。
写真は撮れませんでしたが、深く深く、海より深く感謝申し上げます。 で、できれば11月3日も・・・・。

         
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ 11月3日(祝) 三島宿場まつり  
本町交差点 AM 11:00 ~ 12:00       PM 1:00 ~ 2:00
[PR]
by G-lariat | 2015-10-26 19:17 | ザ☆楽団ラリアート | Comments(0)
f0211837_10305967.jpg
最近、日本でもイベントとして、
ハロウィン
が定着してきましたね。

あした10月25日、三島市ではハロウィンのパレードが行なわれます。
三嶋大社~広小路駅の大通りをホコ天にしての、けっこう大がかりなもの(14:00~15:00)。

「 トリック・オア・トリート ! 」
子供たちの元気な声が、大通りいっぱいに響くことでしょう。


さて我々です。
我らが新生・音楽館プローベは、まさに大通りの真っ只中。 子供たちにお菓子を用意して待ち構えましょう!

もちろん演奏も029.giff0211837_10561649.jpg
今回はいつものホコ天と違って、室内で地味に(?)、公開練習風に行なう予定ですが、さて・・・?




                   久しぶりで、マーチン・D35を使おうか、と。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ 10月25日(日) 三島ハロウィンパレード 公開練習的 リラックスライブ
本町・音楽館プローベ PM 1:00 ~ 3:00

★ 11月3日(祝) 三島宿場まつり  
本町交差点 AM 11:00 ~ 12:00       PM 1:00 ~ 2:00
[PR]
by G-lariat | 2015-10-24 10:48 | ザ☆楽団ラリアート | Comments(0)
f0211837_1911841.jpg酒と旅をこよなく愛した (らしい) 若山牧水
晩年を過ごし没したのはここ沼津の地なのですが、ウチから歩いて10分の「牧水記念館」では、生誕130年を記念して、お二人の書家による、「牧水をかく」 という特別企画展が開かれています (9/19~11/29)。
f0211837_19125335.jpg
書家のおひと方は、仮名書道の大家・榎倉香邨 先生。
そしてもうひと方が、僕の高校時代の恩師・成田真洞先生です。

先日、成田先生による 「牧水の書の魅力」 という文化講座が開かれることを知り、門外漢の僕もズーズーしく出かけてみました。


写真を撮るのは遠慮しましたが、講座はまさしく超満員! どころか完全に、キャパオーバー005.gif  会場となった和室の座布団は、全然足りません。 僕は最後まで、外に立ったままでした ( 高校時代と同じ?007.gif037.gif

f0211837_19145230.jpg先生は開口一番、「人物像や歌などは私の専門外。今日は、その 『書』 の魅力についてだけ話してみたい」

恥ずかしながら僕は、牧水にも書にもまったく無知。話についていけるか心配したのですが、アニハカランヤ。
筆づかいの変遷、さらに墨の濃淡・文字の大小・構図などから推測される制作時の心境、等々等々。へえ~へえ~と感心することばかり。
たしかに講座は、書にテーマをしぼったものではありましたが、結果として僕には、若山牧水というひとりの人間が、確かな息吹と体温をともない浮かび上がってくるようでした。 同じこの道を歩き、同じ海を眺め、同じ山を見ていたんだなあ。


展示されていた先生の作品のいくつかを紹介させていただきます (許可を得ています)。

f0211837_20172775.jpg



f0211837_20181190.jpg


















f0211837_20254127.jpg


そして今回、僕が一番気に入った作品がこちら。
もう一度見たくて、数日後、再び足を運んだほどです。


仏法僧仏法僧と啼く鳥の声をまねつゝ飲める酒かも

牧水に「酒と小鳥」という随筆がある。「ぶっぽうそう」に特に思いがあるのではないかと期待したがそうでもないらしい。その時の気分によって好きな小鳥は変わるらしいので、偶々だったのかもしれない。
それにしてもこの歌を口ずさんだ時、「仏法僧仏法僧」の繰り返しによる表現が快く、牧水の得意とする音感というかリズム感が直截に伝わってきた。
そのリズム感が書作の題材として格好なテーマとなって制作意欲をかきたてた。 
(成田真洞)








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ 10月25日(日) 三島ハロウィンパレード 公開練習的 リラックスライブ
本町・音楽館プローベ PM 1:00 ~ 3:00

★ 11月3日(祝) 三島宿場まつり  
本町交差点 AM 11:00 ~ 12:00       PM 1:00 ~ 2:00
[PR]
by G-lariat | 2015-10-21 19:15 | 食う・寝る・遊ぶ | Comments(0)

小富士、紅葉?

ひと月前におったケガの影響で、今はまったく走れません。 温泉も無理。
そうなると、遊んでくれる友達のいない僕007.gif、音楽の予定がない日は、まるでヒマです。
ずっと気になってた場所へ、ミニミニハイクに出かけることにしました。 歩くことは全然OKなので (10/18) 。

f0211837_19354138.jpg

小富士。

須走り口五合目から、徒歩わずか15分。
樹林帯を抜けると、二つのささやかな砂礫のふくらみが現われました。

f0211837_13421210.jpg
ここが 「山頂」。
逆光で写真は撮りませんでしたが、下界にも素晴らしい眺望が広がっていました。






f0211837_13425131.jpg


望遠レンズで、富士山頂を。

沼津三島からだと雪はまったく見えませんでしたが、ここではご覧の通り。




f0211837_13485328.jpg




富士山の紅葉は、あまり赤くなりません。
それでも駐車場付近に、こんな所も。





朝5時に、家を出発 。 「登山」 をして、撮影し、朝飯を食ってから、読みかけの本を読み・・・家に戻ったのは、9時。 朝の9時! まだヒマだあ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ 10月25日(日) 三島ハロウィンパレード 公開練習的 リラックスライブ
本町・音楽館プローベ PM 1:00 ~ 3:00

★ 11月3日(祝) 三島宿場まつり  
本町交差点 AM 11:00 ~ 12:00       PM 1:00 ~ 2:00
[PR]
by G-lariat | 2015-10-18 13:31 | 食う・寝る・遊ぶ | Comments(0)

楽寿の森芸術祭 その2

前回の続きです。10/10 夕刻、プローベでのプログラムを終えた僕たちは、お手伝いのR君カップルと大急ぎで次の会場へ。
f0211837_2093742.jpg
蓮馨寺

いくつもの模擬店のテントが並び、縁日みたい。
さて演奏する場所は・・・おお、特設のステージ! 地ベタのつもりだった僕は、ニヤッ。
と、そのカブリツキに、やたらガタイのいいオジサン。
???
ありゃなんと! 知人の、O氏ではありませんか!
諸事情により、僕は頭が上がらない偉いお方。
でもなんで、ここにO氏が?
・・・あ、そうか。O氏の美しい(ヨイショっと!) 奥様は、フラのダンサーなのでした。


Photo By   BIG・O

f0211837_20102185.jpg


ミノアカラニ フラスタジオ

地元では、ちょっと知られたチーム。
O氏の可愛い (再びヨイショっと!)奥様がフラをやられていることは存じておりましたが、こちらのチームだとは。

フラ、良いですね! 
健康的な色気。女性がキレイに見えます。
ブサ*クな方も、そこそこに。
O氏婦人のようなセクシーな方 (とどめにヨイショっと!)は、よりセクシーに 053.gif


                   Photo By   ビッグ・O



さあさあ、見とれてばかりはいられません。次は僕たちの出番です。 フラのおかげで僕とハンセン君は、血圧・脈拍いずれも急上昇。 エミーさんはプローベ改修工事の疲労で、逆にナチュラルハイ。
舞台のソデには、大病からカムバックした、イベントスタッフ・A氏の姿も。
いやがうえにも気合が入ります。 本日のラストステージ、張り切ってまいりましょう!
f0211837_20174435.jpg

f0211837_1952151.jpg
f0211837_19522723.jpg












f0211837_20202427.jpg

                       Photo By  びっくり王

O氏が僕たちのライブを見るのは初めて。 感想をきいてみました。
「最後の2曲が良かった」
「街よ」と 、♪ 「三島節」
「 にしても水口よ、オメーはしゃべりが下手だなあ 」
す、すいません、アドリブがきかないもんで。007.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ 10月25日(日) 三島ハロウィンパレード リラックスライブ
本町・音楽館プローベ PM 1:00 ~ 3:00

★ 11月3日(祝) 三島宿場まつり  
本町交差点 AM 11:00 ~ 12:00       PM 1:00 ~ 2:00
[PR]
by G-lariat | 2015-10-14 19:22 | ザ☆楽団ラリアート | Comments(0)

楽寿の森芸術祭 その1

10月10日、楽寿の森芸術祭。 3会場かけもちは、なかなかのハードワークでしたが、一日中音楽に包まれ、とてもとても幸せな時間でした。

f0211837_2014555.jpgまず初めは、開会式の会場、楽寿園へ。
開会式の前に呼び込みの演奏をする、「レッツエンジョイしゃぎり」の皆様。

開会宣言の後に、僕たちの登場です。しかし!
PA(音響機器)がいきなりのトラブル。「音が出ない!」
正直あせりましたが、そこは踏んできた場数が違います。066.gif
急きょ、僕のギター1本で演奏。予定した曲目はできませんでしたが、なんとかクリアして、ホッ。058.gif

f0211837_20241759.jpg

司会を担当してくれた女子高生。 とその友だち。 とその保護者(?)さん。053.gif
エミーさんは、「水口さん、今日はこれで充分でしょ」
(って、もうお前は帰れってこと?)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さあ、楽寿園から大急ぎで、我らが音楽館・プローベへ。
7月から始まった改修工事はまだ終りませんけど、この日のために1階フロアだけは何とか使えるようにしてくれました。オーナーのエミーさんは、孤軍奮闘・獅子奮迅。 役立たずの水口・石井は、ただ恐縮するのみ。040.gif

f0211837_20352518.jpg

ピアノだけが置かれた室内。

(なんかSF映画の出だしみたい?)



f0211837_2037482.jpg

音響機器が運び込まれます。


そして・・・・・

f0211837_20381439.jpg



f0211837_20451296.jpg「今日は、あくまで仮。 本当のオープンはまだ先だから、お花なんかいらないって言ったのに・・・」
エミーさんはそう言ってましたけど、
それでも、いくつかの生花が!056.gif

f0211837_20453816.jpg

f0211837_20495519.jpg2階の事務フロアなどすべてが完成した時、正式にオープン記念イベントをする予定です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このあたりはセッティング時の、いわば内輪話。
さあさあ、楽寿の森芸術祭・音楽館プローベ会場、演奏のスタートです!



f0211837_2053345.jpg
トップバッターは、マンドリン・マンドラ・クラシックギターのトリオ。

洗練された音が、新生プローベに美しく響き渡りました。



f0211837_20563926.jpg

このイベントの常連さん、本格的ハーモニカチーム。
見るだけでも価値アリ!

左端・リーダーの名解説。 名曲にまつわるエピソード等は、へ~と思うことも多く、毎回楽しみにしています。



このほか、親子デュオ、フルート&ギター、歌声チーム、クラシックギター、ナイスミドルバンド、さらにハンドベルの体験的ライブ。皆さんそれぞれの持ち味が充分に出た演奏が続きました。
問題だった僕とハンセン君のコーナーですが、やる方は真面目なのになぜか客席からは失笑003.gif。なんか居酒屋の宴会みたいではありましたが、なごやかな雰囲気の中、無事ドタキャンの穴をうめることができました。

f0211837_21161889.jpg

音の響きもまったく新しくなった、音楽館プローベ。そのオーナーをボーカルに据えるザ☆楽団ラリアートも気合充分。 例によってお客さんを巻き込んでの演奏を楽しく楽しくやらせていただきました!



ライブは予定時間通り終了。
プローベ会場に出られたすべてのチームが、時間厳守、そして出入りもお互いを譲り合って、最後まで良いムードの中でライブを続けることが出来ました。
たくさんのチームが出演する場合、自分勝手や我がままなとこがいたりして、ぶっちゃけ険悪な雰囲気になることもあるのです。今回は、まったくそういうことナシ! 
終始あたたかな拍手を送ってくれた、ほぼ満員のお客さんも含め、この場をかりて深く感謝いたします。

プローベ会場のライブは無事終了しました。 笑顔の客さんを、こちらも嬉しい気持ちで見送ってから、さあ僕たちはもう一仕事。
広小路・蓮馨寺会場に移動して、本日最後の演奏になるのですが、そちらのご報告は次回に。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ 10月25日(日) 三島ハロウィンパレード リラックスライブ
本町・音楽館プローベ PM 1:00 ~ 3:00

★ 11月3日(祝) 三島宿場まつり  
本町交差点 AM 11:00 ~ 12:00       PM 1:00 ~ 2:00
[PR]
by G-lariat | 2015-10-11 20:26 | ザ☆楽団ラリアート | Comments(0)
明日(10/10)は、楽寿の森芸術祭です。
前回同様、三島バルと同時開催で、三島の街がいっそうにぎやかに盛り上がりそうです。
僕たちは3会場かけもち。平均年齢を忘れて、元気に弾けようと思います。

f0211837_22111444.jpgさてさて、エミーさんがオーナーをつとめ、会場の一つでもある 「音楽館プローベ」
夏前から改修工事に入っていたわけですが、ギリギリで仮オープンにこぎつけました(先ほどPA搬入完了)。
とそこはメデタイのですが、明日の出演者に1組、キャンセルが出てしまいました。
「水口さんとハンセンさんで何とかしてください」。オーナーからの指令です。
以前、ハンセン君とは、「オクラホマスイーツ」というユニットを組んだことがあったのですが、何の成果もあげないまま自然消滅。003.gif ネタももう覚えてないので、明日はタクローさんの昔の歌でもやって、場をつなごうかと目論んでいます。


僕たちの出番は

楽寿園 10:30 ~ 11:00

本町・音楽館プローベ 
13:30 ~ 14:00
ハンセン石井&キャプテンM
15:30 ~ 16;00 ザ☆楽団ラリアート

広小路・蓮馨寺 18:00 ~ 19:00




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ 10月25日(日) ハロウィン

★ 11月3日(祝) 三島宿場まつり  
[PR]
by G-lariat | 2015-10-09 22:10 | ザ☆楽団ラリアート | Comments(0)
f0211837_19135925.jpg10月3日、これ以上ないってくらいの青空の下、恒例の 「さわじ作業所・地域交流まつり」 が行なわれました。

「さわじ」 とは本当に長いお付き合い。交流まつりの時は、同窓会的な楽しみもあります。

施設長の ルパン 君。
去年、賞をいただいた随筆では、彼が準主役でした。


f0211837_19155084.jpg

オリジナルグッズ・「アクリルたわし」 を早々購入してご満悦のハンセン石井。

洗剤のいらない優れもので、奥さんお気に入りの品。
お土産に買って帰るのが定番です。




f0211837_19215425.jpgいま一番おめでたい人、職員のEちゃん。

そのお腹を、なでなでするエミーさん。
「水口さんも、ほらほら!」
と言われたのですが、さすがにそれはねえ・・・。
(でもやっぱ触っとくべきだった!041.gif

さわじの看板ムスメが、来年は看板ママに!056.gif056.gif

(撮影・ハンセン石井)

f0211837_19313268.jpg

開会前、豊岡三島市長 と談笑。
「音楽館プローベ」 の改修工事の進捗状況を気にかけてくれ、オープンの日には足を運んでくださる、とのお言葉。
さらに、「その時は、1曲歌わせて」 だって。005.gif
どうぞどうぞ、1曲と言わずに!

(撮影・ハンセン石井)

f0211837_19414869.jpg
来賓席。
市長を筆頭に議長、議員さん、校長先生などなど、偉い方々がズラリ。
(後ろに、偉くない男も一人)003.gif


(撮影・ハンセン石井)



さあ、オープニングです!
利用者さんと僕たちで、テーマソングの ♪ 「あおげば空」
f0211837_1951122.jpg

利用者さん職員さんをはじめ、多くの方が一緒に口ずさんでくれます。
演奏しながらその姿を見て、胸にこみあげるものがありました。
若い頃・・・歌いたくても、歌う場所さえなかった時代・・。当時を思えば、今は夢のよう。 まさか自分がつくった (作曲した) 歌を、こんなに大勢の方が歌ってくれるなんて!
ごくごく狭い地域のこととはいえ、僕には充分すぎるほどの幸せ。f0211837_2014774.jpg
見上げれば、さわじの空は、思いっきり青く、高く 澄んでいました。



                  室内に、「きよ子さん、ありがとう」の
                  写真が飾られていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ 10月10日(土) 楽寿の森音楽祭

★ 11月3日(祝) 三島宿場まつり  
[PR]
by G-lariat | 2015-10-05 19:24 | ザ☆楽団ラリアート | Comments(0)
1年たつのは、早いなあ。
あさっての土曜日(10/3)は、恒例 さわじ作業所の地域交流まつりです。

f0211837_20131449.jpg「さわじ」とは、ほんとうに長いお付き合い。 
去年は、作業所のテーマソングづくりのてん末を書いた僕の随筆が、文芸三島で最優秀賞をゲット、なんて嬉しい話もありました。
♪ 「あおげば空」
もちろん今年も全員で歌います!


             すてきな手話つき 「あおげば空」


f0211837_2025211.jpg
けして広くないお庭ですが、模擬店びっしり。
実用的なオリジナルグッズもたくさんありますので、ぜひ足をお運びください。

イベントは11 時から。
僕たちの出番は、11時30分頃から40分間です。



なお、その夜、楽しみにしていた東京は下赤塚・ROREでのソロライブは、水口負傷により急きょ欠場することになりました。残念! 
関係者の皆さん、申し訳ありません。040.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ 10月3日(土) さわじ作業所地域交流まつり  


★ 10月10日(土) 楽寿の森音楽祭

★ 11月3日(祝) 三島宿場まつり  
[PR]
by G-lariat | 2015-10-01 20:21 | ザ☆楽団ラリアート | Comments(0)

「三島市観光PR大使」       ザ☆楽団ラリアートの活動報告をメインに、平和な日常を・・・ 


by G-lariat