<   2015年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ある雨の日の情景?

先日、知人から突然のメール。
件名は、「悪いこと出来ませんよ」
???? 最近、悪いことはしてないと思うけど・・・(良いこともしてませんが)。037.gif
写真が一枚添付されていました。
こわごわ開いてみたら・・・

f0211837_2014345.jpg

なんと!005.gif
僕が、す〇屋で牛丼食ってるとこじゃありませんか042.gif042.gif007.gif
いや普段は、高級ステーキハウスか料亭なんですけどね003.gif
この日はたまたま、庶民の気持ちを知りたいなあって思いまして・・・003.gif

あとで本人に確かめたところ、「信号待ちしてたら、雨の向こうに、なんか光るもの003.gifが見えた」 んだって。
正真正銘、隠し撮り。
そういえば、ストリートビューでも、某所で僕が映ってるんだって。こわいですねえ・・。
なおこの知人、隠し撮りのバチが当たったか、このたびついに失業者になりました。056.gif058.gif


♪ 「ある雨の日の情景」 は、タクローさんの初期の傑作。
アルフィーとのライブセッションのもようが、ユーチューブにアップされていました。
コーラス、抜群!
僕とハンセン君も一度だけライブで披露したことがあるのですが・・・・それっきりです 007.gif




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ 10月3日(土) さわじ作業所地域交流まつり  
★ 10月3日(土) RORE 東京下赤塚 (水口ソロ)


★ 10月10日(土) 楽寿の森音楽祭

★ 11月3日(祝) 三島宿場まつり  
[PR]
by G-lariat | 2015-09-28 19:29 | 食う・寝る・遊ぶ | Comments(0)
f0211837_18545080.jpg先日行なわれたネパール支援チャリティ・コンサート。
その主催者・グローバル文化文流協会さんから、当日の写真をいただきました。
自分たちの演奏写真がなかったので、たいへん嬉しく思います。
感謝!

f0211837_19344642.jpg


f0211837_1932484.jpg

フラミンゴ?003.gif






f0211837_1943767.jpg







                  踊るまるまるシスターズ
                  年齢不詳 003.gif



f0211837_1918926.jpg

みしまるこちゃんと、
ハンドベル




f0211837_19204846.jpg





     
                     みしまるくん
                     人の良いオジサン
                      


f0211837_19243670.jpg


おしまいに、記念の品をいただきました。
大切にします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ 10月3日(土) さわじ作業所地域交流まつり  
★ 10月3日(土) RORE 東京下赤塚 (水口ソロ)


★ 10月10日(土) 楽寿の森音楽祭

★ 11月3日(祝) 三島宿場まつり  
[PR]
by G-lariat | 2015-09-24 19:09 | ザ☆楽団ラリアート | Comments(0)
f0211837_183341.jpg9/20 、久しぶりで、JFAアカデミー福島・男子の応援に行ってきました。
男子の応援に行くのは、いつ以来だろ?
もう知った顔はいなくなりましたが、やはりアカデミー福島には思い入れがあります。

本日は佳境に入ったプレミア・リーグ
VS 柏レイソル・ユース
at 時之栖

f0211837_18413151.jpg


f0211837_18421733.jpg


f0211837_18431961.jpg


f0211837_1944873.jpg


f0211837_1845421.jpg


結果は、残念ながら 0-1 の惜敗。
次に期待、です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ 10月3日(土) さわじ作業所地域交流まつり  
★ 10月3日(土) RORE 東京下赤塚 (水口ソロ)


★ 10月10日(土) 楽寿の森音楽祭

★ 11月3日(祝) 三島宿場まつり  
[PR]
by G-lariat | 2015-09-20 18:43 | 食う・寝る・遊ぶ | Comments(0)

獅子浜、最高!

f0211837_19201558.jpg降り続いた秋の長雨がまるで嘘のように晴れ上がり、
9月12日 沼津 獅子浜・吾妻神社
の祭典が、盛大にとり行われました。


f0211837_19214789.jpg
午前は、小学生・中学生・婦人部・青年部、それぞれによる神輿の練りです。

ハッピ姿も初々しい子供たち。 その撮影に一生懸命な若いお父さんお母さん。後ろではジーチャン・バーチャンが温かな眼差しで見守っています。
僕は山を切り崩した市営住宅で育ちました。 伝統の祭りなどなく、神輿を担いだ経験もありません。 しかも、その地区は再開発のため今はサラ地になってしまい、幼なじみと会うことも叶いません。
だから、こんな地域総出、世代を超えて和気あいあい、皆でお祭りを楽しむ光景を見ると、羨ましくて羨ましくて・・・。

午後は、余興。 僕たちも立つそのステージは・・・おおおお!
f0211837_19384060.jpg

11トン・トラック の荷台! 勇ましい大漁旗の右下、我らのカンバンのなんと慎ましいことか! 003.gif

f0211837_19471718.jpgトップバッターは、幼稚園児の鼓笛隊です。
前にいるお二人が、本日司会進行、あの吉本の若手漫才・ちゅ~りっぷさん。
(ちなみに左後方に控えているのは、ダンディーな自治会長さん)

余興はその後、踊りや太鼓、大正琴、カラオケなどなど盛りだくさんで進行。
僕は今日、リハーサルですでにオバサマたちにウケていたので、プレッシャーの中にも余裕をもって、出番を待っていたのですが、好事魔多し。 最後のチューニングを、とバンジョーを担いだ瞬間、ブチッ、なんとストラップが切れてしまったのです! 
やややや。 ストラップなしではバンジョーは弾けません。真っ青。007.gif
f0211837_20462045.jpgこの緊急事態に、実行委員のNさんが自宅へダッシュ。 旅行カバンのベルトを持ってきてくれたのです。 これがピッタリ!!!


                                 救世主のNさん


「さあ本日のラストをかざる003.gifのは、スペシャルゲスト003.gif
ザ☆楽団ラリアートの皆さんです」
f0211837_20532355.jpg

f0211837_20561177.jpg
♪ あなたと私が出会う 素晴らしい奇跡よ
  愛は時を超える ひびけ歌よ

  街よ 街よ 街よ 私のこの街
  街よ 街よ 街よ つなぐ心


           「街よ」
 



f0211837_2104338.jpg


進行が遅れていたにも関わらず、嬉しい嬉しいアンコール!

実行委員の方や、司会のちゅ~りっぷさんにも加わっていただき
♪ 上を向いて歩こう

大好きな大好きな 「上を向いて歩こう」 ですが、歌っていてこんなに胸が熱くなったのは初めてです。



f0211837_2183215.jpg獅子浜には、すでに砂浜はありません。
職業としての漁師さんもいないそうです。
しかし獅子浜には、長いあいだ海を守り海とともに生きてきた誇りや伝統が、今もしっかり息づいているようです。
この祭典の打ち合わせ、本番、さらに打ち上げ・反省会にまで同席させていただき、まったくお世辞ぬきに獅子浜の方々の、たくましくも優しい、さらに飾らない人柄に感銘を受けました。 あらためて、「性善説」」を信じたくなりました。
ライブを終えた夜、一人で温泉に行きイベントの余韻にひたりまくりましたが、2日たった今、うまくいった喜びよりも終ってしまった寂しさの方を強く感じています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ 10月3日(土) さわじ作業所地域交流まつり  
★ 10月3日(土) RORE 東京下赤塚 (水口ソロ)


★ 10月10日(土) 楽寿の森音楽祭

★ 11月3日(祝) 三島宿場まつり  
[PR]
by G-lariat | 2015-09-14 19:43 | ザ☆楽団ラリアート | Comments(0)
あした9月12日(土)は、沼津市・獅子浜地区のお祭りです。 正しくは、獅子浜吾妻神社の祭典。
縁がつながり、今年初めて呼んでいただきました。

f0211837_20373814.jpg獅子浜は、沼津の静浦漁港のあたり。風光明媚、釣り場やマリンレジャーの基地としても有名な海のまちです。
先日、打ち合わせで実行委員会に出席したのですが、皆さんそれはそれは凄い力の入り具合。それもそのはず、このお祭りは2年に1回なのです!
皆さんの期待に応えるべく、気合を入れて演奏しようと思っています。

プログラムは盛りだくさん。
そしてビックリ! 司会はなんと、
吉本の芸人さん!
ぶっちゃけまだ売れてない新人コンビのようですが、なんたって吉本。1年後はブレイクしてるかも?
お宝映像は確保しとこう、と思っています。
にしても吉本の芸人さん、僕たちのことを何と言って紹介してくれるのかなあ・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


★ 9月12日(土) 沼津獅子浜吾妻神社祭典   17:00 ~

★ 10月3日(土) さわじ作業所地域交流まつり  
★ 10月3日(土) RORE 東京下赤塚 (水口ソロ)


★ 10月10日(土) 楽寿の森音楽祭
[PR]
by G-lariat | 2015-09-11 20:37 | ザ☆楽団ラリアート | Comments(0)
f0211837_19402223.jpg9/7 、ネパール大地震支援チャリティーコンサート。
会場の みしまプラザホテル・「プロヴァンスの9月」 は、おかげ様で、

チケット完売 
満員御礼!


演奏3チームもそれぞれのベストを尽くし、ほぼ完全燃焼。
実に実に嬉しく、有意義な一夜となりました。



f0211837_19432778.jpg先陣をきったのは僕たち。
ゆるキャラGP真っ最中のみしまるくんみしまるこちゃん
日大国際関係学部の、まるまるファミリー
元気印の踊り隊、まるまるシスターズ
会場の皆さんも一緒になり、手拍子やアクションで盛り上げてくれました。
(残念だったのが、知人にカメラを頼まなかったこと!007.gif
ハンセン君がステージ後ろに置いたデジカメが、唯一の映像)


f0211837_19561733.jpg

       エミーさんが指導するハンドベルチーム・「アクアベルズ」
       ヨーロピアンな会場にぴったりの美しい音色が響きました。



f0211837_19592146.jpg

粋でお洒落な、おじさま方。
でもちょっぴりお腹まわりが気になるので・・・「ザ・ウェストサイ003.gif

いずれも三島を代表する名士の方々です。 なかでも左端、フルートのS氏は、前の商工会議所会頭。 現在は、静岡県中小企業・・・ナントカカントカ・・・の会長さん003.gifと、要職を歴任。 あ、みしまコロッケの会の会長さんでもありますね。

f0211837_206971.jpg

フィナーレ。エミーさんから、「ネパール貧困児童を救う会」の福井会長に、今日の収益金の贈呈。
入場料、ドリンク、あわせて、17万 ナニガシ!

善意を寄せてくれた皆様に、心から感謝いたします。


・・・・・・・・・・・・  オマケ  ・・・・・・・

f0211837_20175062.jpg
先日、念願かなってフリーランスになった天才デザイナー・Uさんが、
僕たちのカンバンを描いてくれました。 タダで!003.gif
大感激!
この日、お披露目です。040.gif

(いま話題の、パクリじゃねーだろーなー?028.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


★ 9月12日(土) 沼津獅子浜吾妻神社祭典   17:00 ~

★ 10月3日(土) さわじ作業所地域交流まつり  
★ 10月3日(土) RORE 東京下赤塚 (水口ソロ)


★ 10月10日(土) 楽寿の森音楽祭
[PR]
by G-lariat | 2015-09-09 20:17 | ザ☆楽団ラリアート | Comments(0)
三島市のマスコット・キャラ、みしまるくんみしまるこちゃんのグッズ専門ショップ、メアリーズさんが、新しい店舗に移ってオープン! 9月5日、そのセレモニーが大賑わいで行なわれました。
f0211837_9212793.jpg

f0211837_885236.jpg
スタートは、僕たちがつくった公式イメージソング
♪ 「まるまるマンボ」 にのって、お友だちゆるキャラと行進です。

先頭は、なんと僕たち! 
当日、予定表を見せられてビックリ005.gif
ちょっと恥ずかしかったんだけど、でも始まると弾けちゃうんだよなあ・・悲しいサガ?




f0211837_9242439.jpg
三嶋大社の前に勢ぞろい。 メアリーズさんは、大社のすぐ横なんです。
左から、まりにゃん今川さん。みしまるくんたちをはさんで、足だけ見えてるすそのんと、しずなーび
始まるずいぶん前から、大勢の方がカメラを両手に待っていてくれました。
このあと 「まるまるマンボ!」
そして、いま激戦中の ゆるキャラGP のアピール合戦と、セレモニーは続きました。


f0211837_8295137.jpg

やっぱ地元。みしまるくんみしまるこちゃんの人気は絶大!
今日もたくさんのチビッコに囲まれていました。





f0211837_836529.jpg



このあと、場所をお店の前に移動して、テープカット。

お客さんはさらに増え、大社の交差点は、もう大騒ぎ。
とつぜん現れたゆるキャラたちに、クルマの人もビックリ。 たくさんのエールをもらいました。



f0211837_8431459.jpgお役目を終え、片づけをしていたら、可愛い女子大生風2名が近づいてきました。
「写真、撮らせてもらっていいですか?」
僕が言ったんじゃなくて、僕たちがそう言われたんです!

ウソでしょー、秋田からだって! 秋田美人!!! 053.gif053.gif
もちろん僕たちが目的じゃあなくて003.gif 昨秋のTBS・「ごめんね青春」を見て、みしまるくんのファンになったそうな。
ともあれ、めったにないことなので、とてもとても嬉しい気持ちになりました。

なおメアリーズさんの店内は後日あらためてレポートします。この日は超満員で、中に入れなかったのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ 9月7日(月) ネパール支援チャリティ  みしまプラザホテル 19:00 ~

★ 9月12日(土) 沼津獅子浜吾妻神社祭典  16:30~

★ 10月3日(土) さわじ作業所地域交流まつり  
★ 10月3日(土) RORE 東京下赤塚 (水口ソロ)


★ 10月10日(土) 楽寿の森音楽祭
[PR]
by G-lariat | 2015-09-06 08:14 | ザ☆楽団ラリアート | Comments(0)
みしまるくんみしまるこちゃんのグッズ専門店、メアリーズさん。
今まで、「大社の杜」の2階で営業していましたが、あさって土曜日、新店舗にお引っ越し。
その記念のイベントに、僕たちも招かれました。

f0211837_19392848.jpg


f0211837_19522675.jpg記念イベントには、近隣のお友だちキャラも大集合!
子供の日に、「ゆるキャラ大行進」 を開催して話題になりましたが、今回も大は無理でも、小行進くらいはするみたい。
折りしも今、ゆるキャラグランプリの真っ最中。各キャラのアピール合戦もあるもようです。
僕たち? もちろん、
♪ 「まるまるマンボ!」 058.gif


5/5 ゆるキャラ大行進


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ 9月5日(土) みしまるショップメアリーズ リニューアル記念

★ 9月7日(月) ネパール支援チャリティ  みしまプラザホテル 19:00 ~

★ 9月12日(土) 沼津獅子浜吾妻神社祭典  16:30~

★ 10月3日(土) さわじ作業所地域交流まつり  
★ 10月3日(土) RORE 東京下赤塚 (水口ソロ)


★ 10月10日(土) 楽寿の森音楽祭
[PR]
by G-lariat | 2015-09-03 19:55 | ザ☆楽団ラリアート | Comments(0)

「三島市観光PR大使」       ザ☆楽団ラリアートの活動報告をメインに、平和な日常を・・・ 


by G-lariat