<   2015年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

5月30日、三島・花のまち フェア その1日目の出番を無事終えて、さっき帰ってきました。

f0211837_20374770.jpg

メイン会場 楽寿園
駅前口・特設ウッドステージ。

みしまるくんみしまるこちゃんと一緒に、ウェルカムライブです。










f0211837_20393453.jpg


見事な快晴! ほんと僕たちは天気に恵まれています。
今日はでも、恵まれ過ぎ? 5月なのに、気温27℃。 
その中での演奏4時間半

(終了後、市の職員さんから 「長時間ご苦労様でした」 と言われましたが、それは感謝というより ビョーキな人を見る目でしたね003.gif




f0211837_20501286.jpg

ふつうは通り過ぎていく場所。 でも、かなりの人がイスに座って聴いていってくれました。
ただしこのイス、最初はステージの前に置いてあったのです。 しかしながらそこは直射日光が直撃。
皆さん、イスを動かして木陰のやや涼しい所に移動です。
そうそう、その方が賢い!



f0211837_20591598.jpg



いまや全国区の人気者。
みしまるくんたちが登場するや、握手をする子供たち、カメラを構える人が一斉に寄ってきます。



f0211837_2131272.jpg









f0211837_2134785.jpg



エミーさんソロの、青空歌声喫茶コーナー。

音楽療法のエッセンスを入れて、とくに年配の方に大好評。


f0211837_21901.jpg








f0211837_2192154.jpg


それにひきかえ、ハンセン君のソロコーナーは、時間の関係であえなくカット!
本番前、入念にリハを繰り返していたのですが003.gif




f0211837_21135959.jpg

高温下の長時間ライブは、正直けっこうキツイものがありました (僕は終盤、指がつってしまいました)。
でも精神的には最高の充実感!
昔の知り合いや、最近イベントで知り合った方にもお会いでき、大大満足の一日でした。

最後に、日大の 「まるまるファミリー」 はじめ、手伝ってくれたスタッフと笑顔で記念撮影 (誰だ、泣いてるのは!)。


さあ、明日は場所を本町に移し、みしまプラザホテルのオープンカフェで演奏です。

PM 2:00 ~ 2:30
[PR]
by G-lariat | 2015-05-30 20:54 | ザ☆楽団ラリアート | Comments(0)
f0211837_21223446.jpg

「ガーデンシティ・三島」「花のまち・三島」をPRするこのイベント、もう3回目になるんだなあ。
おかげさまで今年もオファーが来ました!

今年の僕たちは
30日(土)は、メイン会場の楽寿園
観光PR大使として、駅前口で演奏です。 
AM 10:30 ~ PM 3:00
高温の中でのマラソンライブ。 楽しみだけど大変そう・・。大変そうだけど、でも楽しみ!

31日(日)は、みしまプラザホテル
特設オープンカフェで、「花コンサート」。 
PM 2:00 ~ 2:30
三島を代表するこちらのホテルでは毎年、花にちなんだ特別メニューを提供。 今年こそ試したい!
(12時から12時30分は、エミーさんが指導する若手ハンドベル・「アクアベルズ」の演奏。もちろんエミーさんも登場します!)

f0211837_21523027.jpg


なお両日とも、みしまるくんみしまるこちゃん
が一緒。
さあて、2日間でいったい何回 「まるまるマンボ!」をやることやら・・003.gif
[PR]
by G-lariat | 2015-05-28 21:54 | ザ☆楽団ラリアート | Comments(0)

ゴー!ゴー! 大川酒店

今の借家に引越ししてそろそろ1年ですが、徒歩2分の所に、大川酒店 という、家族だけでやってる小さな酒屋さんがあります。

f0211837_18392747.jpg駄菓子やソフトクリームなんかもあるので、昼間は子供の笑い声。 
また店内にはテーブルが1台あって、そこではご近所のジジババの井戸端会議。 夕方ともなれば、会社帰りに一杯ひっかけたオジサンたちが、赤い顔を並べています。
早い話、「三丁目の夕日」を地で行く、昭和の香りプンプンの酒屋さんです。
               岩盤、じゃなかったカンバンの若女将053.gif


たまたまなのですが、昔の音楽仲間のS君がこちらの常連。 先日、突然のメールです。「沼津港のイベントに便乗して盛り上がりたい。水口も参加するように」
しかしその日は、三島でライブの予定。 まあS君にはいつもライブに来てもらっている義理もあるし、顔だけ出すか、と小銭のみポケットにねじ込んでお店に向いました。 
で、お店に着いて、マジに30秒後の写真がこれです。

f0211837_18515318.jpg

なんと、マイクがセットされ、ギター3本、バンジョー1本、F・マンドリン1本が用意されているではありませんか!

今まで、飲み屋さんで演奏したことは何度もありますが、酒屋さんの店内でライブとは・・・・005.gif003.gif





f0211837_185941.jpg





f0211837_1901366.jpgその時、お客さん約5名。

しかしこの後、若女将のママ友がギターを持って登場したり、ご近所のプロの音楽家がダンボール箱をパ-カッションに演奏に加わったり、そうかと思えば容姿端麗な女性2名が犬の散歩中に立ち寄ったり・・・シュールなノリは、加速度的に増してゆくのでした。


ところで僕がお店に行ったのが、午後4時30分。 退散したのが5時30分。 その後、三島でライブを終え、再びお店の前を通ったのが、9時30分。 その時、お店の電気はまだ煌々と・・・。 ウソ、まだやってる! 
さすがに僕は見つからないように、こっそりと通り過ぎました。


f0211837_19193657.jpg

昔の音楽仲間のS君。
2才半にしてすでにラッパーのお孫さんと。
後方の菊正の樽が微笑ましい (というか痛々しいというか)037.gif


そうそう、このS君と若女将はバンドを組んでいるのです (若女将は、実はフルート奏者)。
バンド名は、お店の 「大・川」 から、
ビッグ・リバー・ブラザーズ 」。
ところがあるイベントに出た際、司会者に名前を間違えられたんだって。
ビックリ・ブラザーズ」!   003.gif003.gif003.gif


f0211837_2033618.jpg

ソフトクリームで酔える男です。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ 5月30日(土) 花のまちフェア  楽寿園 AM 10:30 ~ PM 3:30
★ 5月31日(日) 花のまちフェア  みしまプラザホテル PM 2:00 ~ 2:30

★ 6月13日(土) 三島ホタルまつり   広小路笑栄通り PM 7:05 ~ 7:55
[PR]
by G-lariat | 2015-05-26 18:53 | 昭和的日々 | Comments(0)
大社の杜・「おもしろゆかいな音楽会」。何はともあれ、大きな拍手と笑顔で終えることができ、「 ほっ 」。

ザ・ウェストサイ。 いずれも三島市の名だたる名士の方々です。
f0211837_15351936.jpg

人前で演奏(歌唱)するというのは、とても楽しいものです。 
反面、失敗すれば笑われる、恥をかくリスクをともないます。
ふだん様々な分野で要職を務められる皆様。 果敢なチャレンジ精神には、素直に頭が下がります。

f0211837_1540573.jpg

今回も、自分たちの演奏写真は撮れずじまい。

短いセット時間、テキパキと準備を進めるエミーさんとハンセン君。
こちらにも頭が下がります。(下げるだけ、ですがね)037.gif






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ 5月30日(土) 花のまちフェア  楽寿園 AM 10:30 ~ PM 3:30
★ 5月31日(日) 花のまちフェア  みしまプラザホテル PM 2:00 ~ 2:30

★ 6月13日(土) 三島ホタルまつり   広小路笑栄通り PM 7:05 ~ 7:55
[PR]
by G-lariat | 2015-05-24 15:48 | ザ☆楽団ラリアート | Comments(0)

あしたは、「大社の杜」

f0211837_20145923.jpg明日 5/23(土) は、「大社の杜」で、ライブです。
大社の杜は、三嶋大社の目の前にあるショッピングモールで、最近勢いがありますね。
イベントもかなり頻繁に行なっていて、僕たちもごくごくたまにですが、出演したりします。
明日の催しは、
「おもしろゆかいな音楽会」

ぶっちゃけ僕たちは、某おじさまバンドの助っ人的出演なんですが、このバンドのメンバーがスゴイ! お名前は伏せますけど、いずれも三島市を代表する名士の方々。
音楽を楽しむことに、年齢は関係ありませんね。 尊敬の心をもって、サポートに徹したいと思っています。

f0211837_20273668.jpg 大社の杜 19:15 ~ 20:00




昨年8月の写真です。



f0211837_2027572.jpg



                        昨年1月の写真です。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ 5月30日(土) 花のまちフェア  楽寿園 AM 10:30 ~ PM 3:30
★ 5月31日(日) 花のまちフェア  みしまプラザホテル PM 2:00 ~ 2:30

★ 6月13日(土) 三島ホタルまつり   広小路笑栄通り PM 7:05 ~ 7:55
[PR]
by G-lariat | 2015-05-22 20:19 | ザ☆楽団ラリアート | Comments(0)
f0211837_1994744.jpg5/17、老人介護施設 「ラサンテ ふよう」のお祭りに出演してきました。

僕は初めて。 大きくてきれいな建物にまずビックリ。
好天にも恵まれ、イベントの方も大盛況。 建物の中も外も、たくさんのお客さんでにぎわっていました。


f0211837_19105868.jpg

              気を使っていただき、まことにありがとうございます。040.gif



f0211837_1913179.jpg
本日の強力助っ人
仮称・ 「今日だけ まるまるシスターズ」003.gif 
お姉さま方 16名、お子様ピエロ 3名の大所帯。

本番前、何はともあれ食事をしっかりお腹に収めてから003.gif、入念に振り付けチェック。

f0211837_19183071.jpg


          ハイテンションの大人をよそに、お子様ピエロはゲームに夢中003.gif




f0211837_19255263.jpg

さあ、そろそろ出番の時間。
僕たちの前は・・・あれまッ、泌尿器のお勉強003.gif
さすが、老人介護施設!



泌尿器のイラストに、下半身をむずむずさせながら003.gifスタンバイ。
演奏曲目は、三島市のマスコットキャラ みしまるくんみしまるこちゃんの公式ソング、「まるまるマンボ!」 のみ。  ① お手本 ② レクチャー ③ みんなで一緒に、というプラン。
今日はたくさんのキレイどころが一緒だし、絶対写真を撮っておきたい。
f0211837_20152888.jpg職員さんにカメラをお願いしようと考えていたのですが・・・頼めませんでした。 だって、ほとんどの職員さんが、一緒になって踊っちゃったので!
あとで聞いたら、ずっと練習していたんだって005.gif 
嬉しいなあ!

お客さんも、本当に楽しそうに踊ってくれました。
車イスの方は、上半身を使って!
元気の良い方は、ステージに飛び入りして!


思えばこの歌、昨秋はTBSのドラマで全国に流れたわけです。 先日は韓国でも披露されました。
今日もこうして、目の前で多くの方々が踊ってくれるのを見て、信じられない気持ち。 作者冥利に尽きます。

本当に楽しく、嬉しい一日。
今日はハンセン君が欠席なので、エミーさんと二人。 最後までしゃべりっぱなし、ハイテンションのままの帰り道でした。

 f0211837_2017191.jpg


・・・・・・オマケ・・・・・

インドネシアは、バリ舞踊の踊り子さんと。
美女との記念撮影は、僕の老後の楽しみで・・037.gif







    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ 5月23日(土) 大社の杜  night

★ 5月30日(土) 花のまちフェア  楽寿園

★ 5月31日(日) 花のまちフェア  みしまプラザホテル

★ 6月13日(土) 三島ホタルまつり   広小路笑栄通り 19:00
[PR]
by G-lariat | 2015-05-18 19:03 | ザ☆楽団ラリアート | Comments(0)
f0211837_613868.jpgあした5月17日(日)は、三島市の老人介護施設
「ラ・サンテ ふよう」 でライブです。

こちらでは、エミーさんが長年定期的に音楽療法のボランティアを続けていますが、バンドとしては初めてです。
もっとも今回の演奏は、「まるまるマンボ!」 1曲のみ。 利用者さんに踊りをレクチャーし、いっしょに楽しもう、という企画です。

ハンセン君は都合により欠席。 しかし、かわりに強力な助っ人が参加してくれることになりました。
三島市子育て支援センター・ハッピーランドのお姉さま方037.gif、大挙17名!
「まるまるマンボ!」の踊りの基本形をつくってくれた方々で、いま様々な場所で広めてくれています (昨秋の TBS 「ごめんね青春」や、先日の韓国遠征も、このバージョン)。
もちろん、みしまるくんみしまるこちゃん も来てくれます!

f0211837_65487.jpg
たくさんのフードコートやフリーマーケットも出店するもよう。 医療相談コーナーもあるようだし、元気な方も、ちょっと不安な方も、ぜひ足をお運びください。



午前11時~午後3時
三島駅から送迎車あり
問い合わせ/ラ・サンテふよう (055-989-7000)


IN ハッピーランド 2013

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ 5月23日(土) 大社の杜  night

★ 5月30日(土) 花のまちフェア  楽寿園

★ 5月31日(日) 花のまちフェア  みしまプラザホテル

★ 6月13日(土) 三島ホタルまつり   広小路笑栄通り 19:00
[PR]
by G-lariat | 2015-05-16 06:15 | ザ☆楽団ラリアート | Comments(0)
5月3日、鳥沢駅。 絶好の青空を見上げて、少々微妙な心境。 予報では、本日の最高気温 25~26 ℃。まだ暑さになれていないこの時期、これはキビシイ。 しかも、予定距離 40km 。おまけに終盤、難所の小仏峠越え・・。

とにかく無理をしないように、と言い聞かせてスタート。
国道20号を離れたとたん、急坂の洗礼。 とても走れる角度ではありません。 歩きを交えつつ進みます。
あえいであえいで着いた最高地点。 素晴らしい眺望が待っていてくれました。

f0211837_2161163.jpg

こんなに見事な富士山と出会えるとは思ってもみませんでした。

f0211837_19131714.jpg

              犬目宿手前の石畳。
              規模は、ごくごく小さなものでした。


緑が、本当にきれいです。 風も心地良い。
基本的には下ってゆくルートでもあるし、快適に野田尻・鶴川・上野原・関野と、宿を越えて行きます。


f0211837_191650100.jpg

そしてこちらが、吉野宿。元旅籠で現在は郷土資料館になっている 「ふじや」 さん。
左は管理人のHさん。右は、ちょうど野良仕事に出てこられた家主さん。
入場無料だし、相模湖の眺めも良いし、オススメです。


f0211837_19313988.jpg



相模湖を右に見ながら、確実に進んで行きます。
ツツジが美しい。僕はツツジを見ると、ああGWだなあって思ってしまいます。

相模ダムのダイナミックな景観。



ドピーカン。 でも空気が乾いているせいか、暑さはあまり感じません。 これなら大丈夫! ・・・と、この時はそう思ったのですが。




f0211837_1936838.jpg与瀬宿を過ぎ、小原宿

本陣が、昔のままの姿で残されていました。 神奈川県の甲州街道・東海道で、唯一残る貴重な建物なんだって! なのに無料!
f0211837_1943335.jpg
こちら、管理人さん。土地の言葉で、愉快なお話をたくさん聞かせてくれました。
ところでそのバンソウコウは? 
「これか? 神経痛でヨー」
お大事に!003.gif


f0211837_2074267.jpgさあ、いよいよ難所の小仏峠越えです。
前回、最大の難所といわれる笹子峠を良い感じでクリアしているので、それほど緊張もなく上り始めたのですが・・・結論的には、僕はこちらの方がキツかった!
進む方向やスタートする場所によって感想は様々だと思いますが、僕にはなかなかの手強さでした。

ただし笹子より整備されているので、道を失う心配はありません。
・・・・といいながら、僕は峠のてっぺんで、山に向うハイカーに着いていってしまう大マヌケ! 幸い少し行った所で間違いに気がつきましたが・・・そのまま進んでしまったらと思うとゾッとします。
(GWのせいか、かなりの数のハイカーが来ていました。 旧街道愛好者は、圧倒的に少数派。


歩く人の迷惑にならぬことを心がけつつ、下って行きます。
駒木野宿、今の高尾駅あたりで国道20号線と合流。GWの大渋滞を横目に、超スローペースながら本日のゴールを目指します。


f0211837_2015507.jpg大規模な銀杏並木に涼をもらいながら、八王子宿到着。

想定内の疲労感。 気温25℃の40km走としては、まずまずうまく走れたと、小さくガッツポーズをしてのフィニッシュでした 066.gif066.gif058.gif


で、終わっていればメデタシメデタシなんですが、今回はこの後、想定外の事態に見舞われたのです。
いつもなら走り終われば疲労感は徐々に回復していきます。 ところが今回は、時間とともに体が重くなっていったのです。
ウチに着いたところで、ついにダウン。 ご褒美に買った寿司もまったく食べられず。 もちろん祝杯なんぞもってのほかで、翌日のバンドの練習、翌々日のライブのため、ひたすら寝ることに努めました。
なのに夜中に、強烈な嘔吐と下痢!

幸い2日後には治りましたけど・・・正直まいりました。
シロウト診断ですけど、軽い熱中症かな。 走っている時、あまり暑さは感じなかったのですが、やはりこの時期の気温 25℃ は、身体にかなりのダメージを与えたのだと思います。(もっとも友人Kに言わせると、『 なんか途中で拾って食ったんじゃないの?』 だってさ047.gif

ともあれ、ゴールの日本橋まで、あと45 km になりました。 もう1行程。
これからライブが連続するので、一段落してからが望ましいんですが、そうなるとまた気温が上がってしまうし・・・さて、どうしよう?

本日の走行距離/約40 km (一部歩行含む)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ 5月17日(日) ラ・サンテまつり   ラ・サンテふよう  13:00

★ 5月23日(土) 大社の杜  night

★ 5月30日(土) 花のまちフェア  楽寿園

★ 5月31日(日) 花のまちフェア  みしまプラザホテル

★ 6月13日(土) 三島ホタルまつり   広小路笑栄通り 19:00
[PR]
by G-lariat | 2015-05-13 19:08 | ひとり駅伝
その前夜――僕は激しい下痢と嘔吐に見まわれました。 不吉な予感。 嵐の前兆?
長い悪夢の夜が明け、僕はクルマを走らせます。 箱根へ。
数え切れないくらい走ったこの坂。 しかし、こんなに緊張するのは初めて。ウチに携帯を忘れたほど・・。
いえ、「大涌谷」ではありません。 実は高校の時の先輩方に呼び出されたのです。 当時なら、「水口、〇〇さんが屋上で待ってるってヨ」ってとこ。
コワイ・・。携帯を取りに戻ったので、すでに遅刻だし・・。

f0211837_18505720.jpg高校時代、僕はレスリング部に入っていました。 しかし30年前、部そのものが絶滅し、先輩後輩とも音信不通。
それが昨年、僕が文芸W受賞のことで新聞に載り、その記事を見つけた方がいたのです。 あろうことか、僕が2年間パシリを務めた「ご主人様」。 新聞社経由で電話をいただき、久しぶりに声を聞くことができましたが、結局会わずじまい。
     < びっくりなオマケ ・ 静岡新聞 「この人」 >
1年後に登場するのが、野球部主将で、幼なじみでもある Sさん。僕たちの実家があった町内は再開発でサラ地になり、Sさんとも30年以上会ってなかったのですが、Sさんの熱血は健在。 その勢いに圧倒され、嗚呼ついに!本日出頭の身となったのであります。

聞けば先輩方は10年以上、この時期この地に集結しているとのこと。 メンバーはこの他、柔道部、応援団、サッカー部・・・あの頃学校を我が物顔で闊歩していた面々。 緑さわやかな箱根に似合わない、汗臭く、乱暴な者ばかり・・・・コワイ。

f0211837_19305531.jpg〇〇キャンプ場。 シンプルながらオシャレなログハウス。
度胸を決め、ドアを開けました。いっせいに振り向く24以上のヒトミ。 でも 「24の瞳」 と異なるのは、朝っぱらから充分に回ったアルコール。
一目で分かった方もいれば、どこのオヤジ?って方も。 しかし、かんじんの 「ご主人様」 が分からない!
ヤベー。本日僕の勝利の方程式は、まっすぐご主人様の足元に ジャレつき、「センパ~イ 053.gif」 などと甘い声をあげて コビを売る、というもの。
それがよりによって、顔が分からないとは! 遅刻のうえ、主人の顔を忘れる大失態。血の気が引き、冷や汗が背中を落ちてゆきます。
カタ。 後方で、ドアが閉まりました。 逃げられない・・・万事休す。・・・火曜サスペンス劇場。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あらためて思いました。「時間こそ 神」 。 昔あれほど恐かった先輩方も、時間の薫陶を受け、今では気の良いオッチャンです。うろたえまくる小心な後輩を、笑顔、笑顔、また笑顔で迎え入れてくれたのでした。 「センパ~イ」 053.gif053.gif

f0211837_19411040.jpg
僕はバンドの打ち合わせのため、2時間で失礼。 でも、とてもとても楽しく嬉しいひと時でした。
来年の再会が今から楽しみ!

そうそう最初、前夜に嘔吐と下痢と書きましたが、それはまったく真実なのですが、たぶん昼間暑い中、走り回っていたせい。 だって、前の日から皆さんと会えるのが本当に楽しみだったのですから! (って言っときゃ、とりあえず大丈夫だな)。037.gif
 

上の写真。差しさわりがあるといけないので誰が誰かはご想像にまかせますが、

柔道部・Hさん
道着を着てなくても柔道部と分かってしまう猛者中の猛者。 かつて僕が受けた「被害」をグジグジ言ったら、
最初は 「僕はそんなこと、してません」 だったのが、そのうち 「俺はやらねーって!」  最後は、「てめー、コノヤロー、ふざけんな!」(ここは泉谷しげるの声で読んでください)。
ほうら、今でもコワイ。

応援団・Sさん
裾の長いチョーランを身にまとい、僕たち下級生を震えあがらせていたこの方が、あろうことか今、小学校の先生なんだって!!!!! いくらなんでも、これはイカンでしょ!

サッカー部・Mさん
サッカー部所属ながらギターと歌が上手く、文化祭にも出演。 その時の僕のお役目は、ステージの天井に忍び込んで、最後に紙吹雪をまくこと003.gif・・・僕の高校時代って、いったい・・・。

野球部主将・Sさん
缶ケリ仲間のNちゃん、といった方がいいかな。 勉強ができて、スポーツ万能。 おまけに親孝行。 理想的な小学生も、今はいい年こいたオジサン?



f0211837_2010268.jpgそしてこちらが、かつての僕がつかえた キング・Mさん
強いのなんの! スピード感満点、キレ味抜群。 技の一つ一つが美しかったですね。 正真正銘、レスリングは天才肌。
本当にコワ~イ先輩でしたが、マットを縦横無尽に駆ける姿は、僕の憧れでもありました。
いつかまた、電光石火の片足タックルや、飛行機投げをくらってみたいものです。
来年やりますか?大涌谷で。  ウソウソ!

皆さんにそそのかされ、こんなポーズしてますが・・・足は震えています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ 5月17日(日) ラ・サンテまつり   ラ・サンテふよう  13:00

★ 5月23日(土) 大社の杜  night

★ 5月30日(土) 花のまちフェア  楽寿園

★ 5月31日(日) 花のまちフェア  みしまプラザホテル

★ 6月13日(土) 三島ホタルまつり   広小路笑栄通り 19:00
[PR]
by G-lariat | 2015-05-09 19:09 | 昭和的日々 | Comments(0)
昨日(5/5)、三島市大通まつりで行なわれた「まるまるハッピーバースデー」、そしてその後の「ゆるキャラ大行進」。好天にも恵まれ、びっくりするくらいたくさんの人人人、カメラカメラカメラ。 おかげ様で大成功! 翌朝、静岡新聞にも掲載されました。

f0211837_7462890.jpg

この新聞掲載も、僕としてはびっくり。 イベントを主動したのは僕たちではなく、しかも当日の諸状況を考えれば、こんなふうに名前まできっちり出してくれるとは、マジに思っていませんでした。 嬉しい誤算、というより、「ごめんね」 〇〇〇〇さん。

f0211837_7521418.jpg

にしても凄いメンバー(?)が揃ったものです。

左から、まりにゃん(伊東マリンタウン)
ゆうすいくん(清水町)




f0211837_756115.jpg


   みくりん(御殿場市)、
   みしまるくん・みしまるこちゃんをはさんで
   てつざえもん(韮山反射炉)
   すそのん(裾野市)

てつざえもんなんて、世界遺産登録の報道があった翌日なのに、地元をうっちゃってこっちに来てくれたんだから003.gif・・・「ごめんね」 反射炉の皆様。


f0211837_834074.jpg
第1部は、みしまるくん・みしまるこちゃんのお誕生会。
豊岡三島市長もかけつけ、お祝いのお言葉を頂戴しました。

市長のお話で初めて知ったのですが、昨秋TBSで放送された「ごめんね青春」のロケ地めぐりが大好評で、東京からバスツアーも来てるんだって。
観光PR大使の僕たちが知らなくて、「ごめんね」





f0211837_812126.jpg



第2部は、三嶋大社に向かってパレードです!











f0211837_81733100.jpg
なんたって、ゆるキャラ7体による大行進。

日大吹奏楽部や他のバンドの皆さん、演奏をジャマするかたちになってしまい、これは真面目に 「ごめんね」。(皆さん、ケラケラ笑って手を振ってくれましたが)







交通ルールは、守ります。 写真は撮れませんでしたが、交差点で全員がしっかり並び、信号が変わるのを待つ姿は笑えました。
とにもかくにも三嶋大社到着。 ホッ。
f0211837_8304213.jpg
さすがに壮観な眺め。大社の神様もびっくり? 驚かせて、「ごめんね」
[PR]
by G-lariat | 2015-05-06 07:41 | ザ☆楽団ラリアート | Comments(0)

「三島市観光PR大使」       ザ☆楽団ラリアートの活動報告をメインに、平和な日常を・・・ 


by G-lariat