2017年 10月 11日 ( 1 )

さてさて、楽寿の森芸術祭 2017の続きです。
バラエティ豊かな出演者の熱演で無事一部を終了し、少し休憩をはさんで二部に突入です。
f0211837_15574455.jpg

5時ーー。夕暮れの街には、三島バル目当てにそぞろ歩く方々の姿が目立ち始めました。

       ハロウィンには、ちょっと早い
       と思うのですが・・。102.png



f0211837_15574877.jpg

一部に負けず劣らず、二部もバラエティ十分。トップは、二胡。
テレビ等ではしばしば目にするようになりましたが・・実物は僕は初めて。優雅でありながら哀愁たっぷりの音色に、うっとり。

奏でるのは日本人の105.png
細溝直子さん・鈴木**さん


写真を撮り損ねましたが、ギター・ハモニカの正統派フォーク歌手は、東京八王子からこられたはちまんたろうさん
そういえば1年前、ボブ・ディランのノーベル文学賞受賞が話題になりましたね。
f0211837_15575810.jpg

三島ではおなじみのボーカルチーム、「MISIMA」。
そのメインボーカルのJOSEPHが、なんと今日はソロで登場です。ピンでも、スタイリッシュなライブはいつもどうり!

豊かな金髪と甘いマスクがうらやましい!!!!!
(ピンボケごめんなさい。わざとじゃないですよ!114.png



f0211837_15575571.jpg



ピアノ&フルート(+鍵盤ハーモニカ)の
レーヴェ

やっぱ音楽の専門教育を受けた方は違いますね。
今年もしっかり、見せて聴かせてくれました!


f0211837_16031450.jpg




クラシックギターは、常連のきくりん
MCでも言いましたが、僕は雑踏の中で聴くクラシックギターが好きです。
なんかヨーロッパ映画のBGMみたいで。









f0211837_16032972.jpg
さあ8時間近いライブのしんがりは、
イングリッシュハンドベルと僕たちのコラボです。
エミーさんに師事する若手リンガー
アクアベルズ

まずは体験コーナー。
おや?演奏を終えたばかりのきくりんの姿も・・。104.png


フィナーレは、僕たちの長年のレパートリー・「♪ グッドナイト・アイリーン」
ハンドベルの澄んだ音にのり、イベントに関わったすべての方々に素晴らしい夜が訪れますよう、心を込めて歌いました。

 ♪ アイリーン おやすみなさい
   アイリーン おやすみなさい
   おやすみなさい アイリーン
   夢の中で また会いましょう

たいへんロマンチックな歌詞ですが、なんとこの歌、アメリカの監獄の中で生まれたんだって!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ 11月3日(祝) 宿場まつり


[PR]
by G-lariat | 2017-10-11 15:26 | ザ☆楽団ラリアート | Comments(0)

「三島市観光PR大使」       ザ☆楽団ラリアートの活動報告をメインに、平和な日常を・・・ 


by G-lariat