人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小室哲哉引退、に思う

記者会見から5日が過ぎ、ようやくワイドショーの見出しから「小室哲哉」の名前が消えました。たしかに、突然の「引退」には驚かされましたね。

実は僕は、小室夫妻と一度だけ食事をしたことがあります。ほとんどコントみたいな展開だったんですけど、本当の話です。
例の詐欺事件が明るみになる1・2ヵ月前のこと。 そんな時だからか、小室氏にはまったくオーラがありませんでした。偽物だと思ったくらい。電気屋か何かのお兄ちゃんが、「似てる」なんて言われてその気になってるだけだろ、なんて。
隣の隣の席だったんですが、結局言葉は交わしませんでした。
小室哲哉引退、に思う_f0211837_21190938.png

KEIKOさんは僕の真正面。いやー本当にきれいな方でした。銀髪だったこともあり、やはり一般人とは違った次元の輝きを放っていましたね。
なのに、とても気さく! 何杯もビールを注いでもらったし、僕の下らないジョークに、ケラケラ笑ってくれた・・。
あとで友人たちにあきれられたのですが、その時の僕は、「KEIKO」も「globe」も知りませんでした(「小室哲哉」も知ってるのは名前だけで、顔はぼんやり)。
数日後、調べてみて本当に驚いたっけ。本物のスーパースターじゃないですか!

くも膜下で倒れた時は、年令的にも信じられない思いでした。でもたまに目にする芸能ニュースでは順調に快復しているようだし、テレビで拝める日も近い、と楽しみにしていたわけです。

それなのに、先日の会見・・。
切ない。本当に、切ない。
華やかさと輝きに満ち満ちていたKEIKOさんが、いま会話もままならないなんて。
音楽業界を席巻した小室氏が、あれほど弱々しくなるなんて。
小室哲哉引退、に思う_f0211837_21192262.jpg

栄枯盛衰とか、介護とか、まして不倫がどうのこうの、そんな直接的な話じゃなくって・・。
とにかく切ない気持ちでいっぱい。

よく、「人生の収支決算は、結局プラスマイナス・ゼロ」なんて言いますけど、信じがたい。
二つ三つ、マイナスの方が多い気がしてなりません。








by G-lariat | 2018-01-24 20:55 | 四畳半劇場 | Comments(0)

「三島市観光PR大使」       ザ☆楽団ラリアートの活動報告をメインに、平和な日常を・・・ 


by G-lariat