人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きっちり入選! ぬまづ文芸 2017

ぬまづ文芸、今年もキッチリ入選しました!166.png
2013年に初投稿でいきなり一等賞をゲットして以来、5年連続の入賞。初回を除いて大きな賞は頂いてませんが、1回もハズレなし、というのはちょっと自慢したい気分。

今回は、初めてペンネームで応募しました。文芸三島の方が、畏れ多くも「招待作品」になったことゆえなんですがね・・・

きっちり入選! ぬまづ文芸 2017_f0211837_20095333.jpg
八重坂九一

実は、再開発で消滅してしまった、僕のフルサトの住所です!
この住所には、少々いわくがありまして・・。100軒以上あった町内が、(アパートでもないのに) すべて同じ「八重坂9の1」だったんです。だから僕は、「住所」というのは「町内」を示すものだと、ずっと思っていました。高校に入り、住所が1軒1軒の家をさすものと知った時の驚き!
前回のブログで紹介した幼なじみのS村サンなんて、同級生の女子が同じ住所だったもんで、「お前ら、一緒に住んでるのか?」と追及されたとか。
ともあれ「八重坂9の1」というのは僕にとってただの住所ではなく、幼なじみも全部ひっくるめて、子供時代・思春期時代そのものなんですよ。

話が横道にそれました。肝心のタイトルを言ってませんね。

「僕はディズニーランドに行ったことがない」

読まなくても、内容が分かってしまいますね119.pngハイ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ 11月3日(祝) 宿場まつり


by G-lariat | 2017-10-18 19:44 | 食う・寝る・遊ぶ | Comments(0)

「三島市観光PR大使」       ザ☆楽団ラリアートの活動報告をメインに、平和な日常を・・・ 


by G-lariat