人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(カラ)梅雨の河口湖へ

先日、好天に誘われ、河口湖に行ってきました。
富士五湖では、位置からいっても山中湖がもっとも身近なんですけど、たまには浮気(?)
(カラ)梅雨の河口湖へ_f0211837_20325767.jpg
山中湖から比べると来た回数が圧倒的に少ないので、新鮮で良い気分。
恋女房がいるのに、お妾さんに走る心境はこんな感じなのかな(オレ、経験ないけど)。
(カラ)梅雨の河口湖へ_f0211837_20330577.jpg



好みの温泉も見つかりました。
僕の温泉選びの2大ポイント。
① 空いてること。
② 早朝からやってること。
カンペキでした。 誰もいなかったのでパチリ。




(カラ)梅雨の河口湖へ_f0211837_20330980.jpg
お昼は道の駅で、名物・吉田うどん
吉田うどんはかなり前に、人気№1の店で食べたことがありますが、その時の感想は、
「地域色が出ていて、たいへん良好。ただし味そのものは美味とは思わない」
今回もまったく同じ感想でした。

富士山ガラの湯飲みがキュート!
(カラ)梅雨の河口湖へ_f0211837_20331464.jpg



時間が余ったので、都留市に向かい、太郎滝・次郎滝

穴場ですね、誰~れもいませんでした。
でも人に聞かないでたどり着くのは、まず無理。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


★ 月27日(日) だがしや楽校


★ 月9日(土) 獅子浜





by G-lariat | 2017-06-17 20:31 | 食う・寝る・遊ぶ | Comments(0)

「三島市観光PR大使」       ザ☆楽団ラリアートの活動報告をメインに、平和な日常を・・・ 


by G-lariat