嬉しいワイン

f0211837_20221352.jpg

1年ほど前まで、このブログにちょくちょく登場していた、旅行の達人・S君
僕の旅の手配はもちろんのこと、実に様々な方面で、力を貸してもらいました。インターネット、電気製品や機械の修理、クルマのメンテ、宴会のセット etc.etc。そうそう、いま住んでる借家を見つけてきたのも彼でした。
そんなS君が山梨県へ引っ越したのが、ちょうど1年前。 長年の夢、ワインづくりに本気で取り組むためです。

なんのツテもなく山梨へ向かったので、ずっと気になっていたわけですが、ようやく先日、1年ぶりに訪ねてきてくれました。ワインを1本もって!
「直接私が関わったわけじゃないですけど・・」
きっと彼が働くワイナリー自慢の1本なんでしょう。

何をやらせても、笑顔でサクサク。 不器用な僕には本当にうらやましく、そして頼もしい存在だったS君。 遠くに行ってしまい、現実問題、僕はかなり困っているんですが、それでも彼が夢に1歩1歩近づいていくことには素直な喜びを感じます。

半年後、僕には節目がやってきます。その日にはぜひ・・・とりあえずおめでたいことなので、紅白1本ずつ頂ければ・・・なんてね!


[PR]
by G-lariat | 2017-05-01 20:26 | 食う・寝る・遊ぶ | Comments(0)

「三島市観光PR大使」       ザ☆楽団ラリアートの活動報告をメインに、平和な日常を・・・ 


by G-lariat