人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沼津の夏 2016

われらザ☆楽団ラリアートは、公式の三島市観光PR大使なのでありますが、僕自身は生まれも現住所も、
お隣の沼津市です。

沼津の夏といえば、なんたって海。 島郷海岸から、大瀬岬 (おせざき) をのぞみます。
沼津の夏 2016_f0211837_1945359.jpg


沼津の小学生は、「夏の思い出」 を  ♪ 夏が来れば思い出す はるかな 大瀬(おせ)  と歌います。




子供の頃、一年で最高に楽しみだったのが、狩野川 (かのがわ) 花火大会。 打ち上げの規模は縮小しましたが、今もその日が近づくと市民はワクワクせずにはいられません。
沼津の夏 2016_f0211837_19513634.jpg


沼津の小学生は、「故郷」を  ♪ うさぎ追いしかの山 こぶな釣りし 狩野川(かのがわ)  と歌います。


沼津の夏 2016_f0211837_19555510.jpg

このオジサンたちも、〇〇年前
そう歌って大きくなりました (?) 003.gif






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


★ 8月21日(日) だがしや楽校  
大社の杜 12:45 ~

★ 9月22日(祝) おんすいち  

★ 10月1日(土) さわじ作業所  

★ 10月18日(日) 見晴学園  

★ 11月3日(祝) 三島宿場まつり  
by G-lariat | 2016-08-02 19:56 | 昭和的日々 | Comments(0)

「三島市観光PR大使」       ザ☆楽団ラリアートの活動報告をメインに、平和な日常を・・・ 


by G-lariat