人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手術 初体験

生れて初めて、「手術」 というものを経験しました。
いや大したことはないんですけどね、唇に出来物ができまして。 ほっときゃ治ると思ってたのに1ヶ月たっても治らない。仕方なく皮膚科へ行ったところ、「ウチじゃねえ、形成外科へ行きやがれ」
紹介された形成外科は、あっさり 「手術ねー」
僕は過去、一番ヤバかったのは自転車で事故った時。 マジに死にかけましたが、シンプルな骨折だったので、手術は受けてないんです。 簡単な手術とはいえ、手術は手術。 様々な検査をしたり誓約書を書いたりしているうちに、けっこう緊張が高まりました。

手術 初体験_f0211837_14134949.jpgさて当日。「水口さん、オペ室へお入り下さい」 のアナウンス。
N病院には、診察室は3つ。手術室は、さらにその奥です。 廊下で患者さんとすれ違う時、妙な優越感。「おめーら、普通の診察だろ? どけどけ、オレ様は手術だ、格が違うぜ!」 我ながら、アホです。

手術はわずか30分。術後の抗生物質をサボッたせいか38度の熱を出すマヌケもありましたが、10日たった昨日、抜糸をして無事完了。傷跡ほとんどなし。「顔が命のキャプテン水口」003.gif、とりあえずホッとしています。

しかしなあ、健康優良中年だったワタクシもずいぶん弱くなったものです。1年前、新宿2丁目で足をくじいた後、秋には原因不明のヒザ。そして今回です。年に1回も病院に行かなかった男が、常に病院通い。
年齢なんでしょうけど、食生活もあるのかなあ。乱れてはいないけど、ほとんどが中国産だからなあ。


ひとり駅伝・旧甲州街道・8 「八王子宿~内藤新宿」 王手! なのに!

母乳パッド 男子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


★ 8月21日(日) だがしや楽校  
大社の杜 12:45 ~

★ 9月22日(祝) おんすいち  

★ 10月1日(土) さわじ作業所  

★ 10月18日(日) 見晴学園  

★ 11月3日(祝) 三島宿場まつり  
by G-lariat | 2016-07-31 14:05 | 食う・寝る・遊ぶ | Comments(0)

「三島市観光PR大使」       ザ☆楽団ラリアートの活動報告をメインに、平和な日常を・・・ 


by G-lariat