人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朗読ライブは、精一杯で胸一杯。

朗読ライブは、精一杯で胸一杯。_f0211837_20395183.jpg2月28日、朗読ライブ

今年は比較的おとなしかったインフルエンザが、ここにきて一気に流行。 ついに警報レベル! はたして何人の方が無事来てくださるやら・・。 不安は日々つのりましたが、予想以上の方々が続々と、「音楽館プローベ」 に!058.gif
ホッ。 ありがたい気持ちで、もう胸が一杯です。


ともあれ第一のハードルはクリア。
しかし今日は、もっともっと大きな難関が・・・

朗読ライブは、精一杯で胸一杯。_f0211837_2050439.jpg
ぬまづ文芸・入選 「ウルフ35」 は、ラリアート3人で語りました。
高校時代のコワ~イ先輩方に再会した時のお話。 
ここで僕の緊張は、急上昇。 
なんたって、好き勝手に書いちゃったその先輩方が、会場に来ているのです! 005.gif

客席には視線を向けられないまま、ともかくここも無事クリア。


朗読ライブは、精一杯で胸一杯。_f0211837_217308.jpg文芸三島・奨励賞 「サイアクと 1/2 」
これは、僕が20代を過ごした川崎市新丸子、および大震災後の岩手県大船渡が舞台。
本日のメインでもあるこのコーナーは、朗読の専門家・君山宇多子先生にお願いしてありました。
一昨日、僕たちに実技指導までして下さったのですが・・・・なんとなんと、お葬式で本日欠場!

オーマイゴッド! その電話を受けた時、まさに僕は天をあおぎました。
いまさら代役は無理・・・。結局、ハラをくくって、僕自身が語ることに!


ソロの朗読など、もちろん初体験。 しかも20分を超える長丁場。 時間の許す限りの練習をしてのぞんだ本番ですが、さてその出来栄えは・・・?
翌日、昔からの音楽仲間・M氏に電話。
「お疲れさん。・・・・でも水口よー、、語ってる本人が泣いちゃあ、ダメだよ(笑)」
当時の情景など諸々が胸に去来し、こみ上げるものがあったのです・・・。
電話の切り際、M氏はさらに一言。 「水口、お前は幸せ者だなあ」
朗読ライブは、精一杯で胸一杯。_f0211837_19373926.jpg

                高校のレスリング部の先輩から
                まさかまさかの花束です!

                幼なじみのNちゃんは、
                エミーさんに。
  


朗読ライブは、精一杯で胸一杯。_f0211837_19231639.jpg


朗読ライブは、精一杯で胸一杯。_f0211837_19333821.jpg

♪ ケサラ ケサラ ケサラ
  私たちの 人生は
  涙とギターを 道づれにして
  歩いていけば いいのさ


朗読ライブは、精一杯で胸一杯。_f0211837_19345233.jpg










朗読ライブは、精一杯で胸一杯。_f0211837_19413376.jpg



忙しい中、足を運んでくれた皆様。
僕の我がままを、いつも笑顔できいてくれるメンバー、スタッフ。
そして、許可なく勝手に随筆に使わせてもらった方々にも。003.gif

心より感謝いたします。
ありがとうございました!
by G-lariat | 2016-02-29 21:19 | ザ☆楽団ラリアート | Comments(0)

「三島市観光PR大使」       ザ☆楽団ラリアートの活動報告をメインに、平和な日常を・・・ 


by G-lariat