人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジーザス! 三島 ハロウィン・パレード

10/25、三島市大通りで行なわれた「ハロウィン・パレード」に初めて参加しました。
目が点、転、天・・。想定外の規模と熱気に、ビックリのし通しでした。

ジーザス! 三島 ハロウィン・パレード_f0211837_19233627.jpg
僕たちはパレード自体には加わらず、音楽館プローベにやってくる子供たちにお菓子を渡す役割。
予定では、いつもやってる曲をのんびり演奏しつつお役目を果たすはずだったのですが、次から次へ、来るわ来るわ!
エミーさんはそちらの世話で、テンテコマイ。 急きょ僕とハンセン君で演奏することにしたのですが、「ふつう」の歌をやる雰囲気ではありません。なにせ皆さん、言葉を失い腰が砕けるほど気合十分な仮装ぶり!



ジーザス! 三島 ハロウィン・パレード_f0211837_1928739.jpg
「窮鼠、猫を噛む」の心境で、アドリブ演奏したのは、
ゲゲゲの鬼太郎・ 魔法使いサリー
・ It‘s A Small World

さらに 讃美歌312番から、
とどめは 葬送行進曲003.gif

足を止めて一緒に踊ってくれる親子さんもいたり、どうにかこうにか楽しんでもらえたみたい。
僕たちも、絶句と大笑いの約2時間。
また一つ、修羅場をくぐり抜けた思いです。


ジーザス! 三島 ハロウィン・パレード_f0211837_1935545.jpg

エミーさん、魔女が似合いすぎ!

お菓子くばりに大活躍してくれた Wさんと。



ジーザス! 三島 ハロウィン・パレード_f0211837_19373113.jpg





           この日、一番注目されたのはハンセン君。
           泣き出す子供もいたほど。

           このカッコウで、コーラスまでやるのだから・・アホです003.gif


ジーザス! 三島 ハロウィン・パレード_f0211837_19423242.jpg

音楽館プローベに一番乗りは、可愛い天使たち。



ジーザス! 三島 ハロウィン・パレード_f0211837_19433464.jpg



                  おおおー女王様の登場!
                  思わず駆け寄ったら、なんだ〇〇の〇さん。053.gif



ジーザス! 三島 ハロウィン・パレード_f0211837_19465415.jpg
僕には、まさにサプライズ!
若くて037.gifキレイな 037.gif知人、
Kさんが初めてライブ(?)に来てくれました。053.gif

彼女は、ほんとうはお姫様なのですが、
この日は一般庶民女子の「仮装」で・・・003.gif


ジーザス! 三島 ハロウィン・パレード_f0211837_19565495.jpg


              スクリーム君、道に迷っちゃったのね。
              真剣に魔女のエミーさんに聞いています。 
              このカッコウで迷子は・・・けっこうマヌケ003.gif


ジーザス! 三島 ハロウィン・パレード_f0211837_2024987.jpg
誰かと思えば、なんとまあ!
実は三島で、かなりエライお方。
僕たちは三島市観光PR大使を務めているわけですが、
その任命書は、この方の署名発行。
大丈夫か?三島市!





仕事中なのに、わざわざ差し入れのアイスを届けてくれた、センパイのNさん。
失業中なのに、終了後コーヒーを奢ってくれたUさん。
写真は撮れませんでしたが、深く深く、海より深く感謝申し上げます。 で、できれば11月3日も・・・・。

         
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ 11月3日(祝) 三島宿場まつり  
本町交差点 AM 11:00 ~ 12:00       PM 1:00 ~ 2:00
by G-lariat | 2015-10-26 19:17 | ザ☆楽団ラリアート | Comments(0)

「三島市観光PR大使」       ザ☆楽団ラリアートの活動報告をメインに、平和な日常を・・・ 


by G-lariat